F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 共に戦う!

<<   作成日時 : 2012/09/19 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

とても気持ちの良い勝ち方でした。
ここにきてチームの雰囲気は良いようですね(^^)v

【9月18日】F6−Bs2(札幌ドーム)

画像


武田勝投手、1,000投球回おめでとうございます。
社会人から入団し、当初は中継ぎでしたが、すぐに先発として2006年の日本一に新人ながら貢献し、ここまで来ました。
「何故、あの程度の投手を打てないんだ」などと言われる中、精密なコントロールでコンスタントに10勝以上を毎年のようにあげて、今ではエース格の投手として確固たる地位を築いた努力には心より敬意を表しますm(__)m

さて、勝投手は前日の試合がブルペン陣総動員という事で、この試合はしっかりと完投してチームに貢献しました。
本人のコメントでもこのことが良かったと言う事で、投手陣のリーダーとしての風格を大いに感じさせてくれました。
2点を失ったけれど、全体的には安定した投球でした。

打線の方もしっかりと援護して、満塁で得点できなかった悪い流れを、その後のイニングでベテランの稲葉がしっかりと打ち払う渾身のタイムリーを放ち、徐々に繋がりが出来てきています。
守備のほうでも、糸井や中田が素晴らしいプレイを連発して攻撃のリズムに繋げました。
このようにチーム一丸という姿勢が全体に浸透していることを見事に指し示した試合でした。

いよいよラストに向けてチームの結束がしっかりと固まってきましたね(^^)v
σ(^^)達ファンも「共に戦う」という態勢に突入です・・・ね!(^^)!

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/18、【F-B】&lt;23&gt; 武田勝投手が4安打無四球完投! 2位とのゲーム差を2.5...
&nbsp; 今日の試合は北海道日本ハムが武田勝投手。オリックスが小松投手の先発。 &nbsp; 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、川端選手をライトフライ、野中選手をライトファールフライ、後藤選手を空振り三振で三者凡退と、まずは素晴らしい立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、陽選手がセンターフライ、西川選手がサードフライで早々に二死となってしまうも、次の糸井選手は右中間スタンドにソロホームランを叩き込み、北海道... ...続きを見る
やっさん日記
2012/09/19 11:47
【Fs試合短信】対どんでんズ23回戦(9/18)
勝さん貫録の完投勝ちで1000投球回達成! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2012/09/20 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共に戦う! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる