F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ疲れが出てくるところですね(^_^;

<<   作成日時 : 2011/08/09 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【8月8日】E2−F4(Kスタ宮城)

斎藤佑樹、残念ながら先発として充分に試合を作れないまま5回もたずに降板となりました。
まぁ、こういうこともあるでしょうから・・・この悔しさを次回にぶつけて貰いたいものです。
で、石井が1死満塁のピンチを1球で仕留めたという事で・・・1球勝利云々と話題になりましたが・・・この1球が充分勝利に貢献する1球でしたので、勝ち星として反映された事には非常に良かったと思います。
「1球勝利」といわれるとどうしてもタナボタ的に扱われがちですが・・・この勝利はそんなものではありませんので・・・余り「1球勝利」と騒がれて過去の例まで持ち出されるのには、おいおいって感じですね(^^)
今年は石井が結構良い仕事をしておりまして・・・江尻を出してまでも獲得した意義というものが出てきていますね。

打線はホフさんがこの日も好調で2安打(^^)v
ホームランばかりではなく、右にも左にもしっかりとヒットを打っていますので、この人が下位の7番にいると4番が二人いるみたいで凄みのある打線になっていますね。
そして中田がこの日は一人で全得点を叩き出す大活躍。
打点も両リーグトップになったので、文句なしの4番と言いたいところですが・・・中田の実力はこんなもんで済まないでしょう。
だって、未だフォームが試行錯誤中で固まっていないのですから、ある程度固まってきたら一体どんなことになるのか楽しみですよ(^^)v

そんなことで5連敗の後は4連勝で、あと1つで後半戦5割となりましたね(^^)v
こんなに早く巻き返すとは思っていませんでしたが・・・ただ、連勝が続くと色々とミスが出ても勝ってしまうと言う事があるので・・・そこら辺は気になるところですが、まぁ、そんな事は我々素人がとやかく言わなくてもきちんと反省しているでしょうから・・・ミスはチーム状態の良いときに出しておいた方が良いかと思いますね。

さて、恐怖の13連戦はようやく半分を消化し、今日からはライオンズ戦。
ライオンズには8勝2敗と大幅に勝ち越していますが・・・現在は、チーム状態はこれまでと違って上がってきているでしょうから・・・週末のホークス戦の前に又しても落ち込む事のないよう心してかかって貰いたいものです。
蒸し風呂の西武ドームで、そろそろ疲れがドッと出てきそうな感じですので・・・そこら辺がとても心配です(^_^;

とにかく体調には注意して頑張って欲しいものです!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス14回戦(8/8)
マシンガン継投は強いられましたが、とにもかくにも4タテです。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/08/09 22:24
8/8、【E-F】&lt;14&gt; 石井投手が1球で勝利投手! 中田選手が全4打点を叩き出し、東...
&nbsp; 東北楽天との4連戦は、ここまで3連勝との好成績。 ここは一気に今日の試合も制して4タテといきたい。 そんなこの試合の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。東北楽天が塩見投手と、両ルーキーの先発となった。4 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、スケールズ選手がピッチャーゴロ、陽選手が空振り三振で二死となってしまうも、次の糸井選手がレフト前にヒットを放って出塁すると、続く中田選手が左中間スタンドに2ランホーム... ...続きを見る
やっさん日記
2011/08/10 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ疲れが出てくるところですね(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる