F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あるとき突然流れは変わる(゚o゚;)

<<   作成日時 : 2011/08/05 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【8月4日】F4−M4<9回引き分け>(札幌ドーム)

いやぁ、よく追いついたものだ(^^)v
5回に4点差になったときは、さすがに諦めのムードが漂いました。
何しろツーラン打たれるは、押し出しの四死球でしたからね(^_^;)
雰囲気悪いですよ(^_^;)

画像


しかし、6回表の谷元は先頭打者にヒットを打たれるも、それからは三者三振と気迫の投球。
しかもマリーンズのバッティングがどうも雑に見えてきました。
えぇ、何か大振りが目立ってきてね。
どうもこれで勝った気になったのかなぁと感じました。
であれば、流れは変わるんじゃないかという気になりました。
そう、何となくですが・・・マリーンズに緊張感がなくなってきたような雰囲気が漂っているんですよね。
野球って本当に怖いもので・・・ちょっとした気のゆるみから流れを相手に渡してしまう事があるんですよね。
まさにそういう空気が漂ってきたような気がしました。あくまでもσ(^^)の直感ですけどね。

で、流れはやはりこちらに来まして・・・中田のホームランですっかり形勢逆転で押せ押せムードに(^^)

しかし、まだウチにツキは来なくて・・・9回裏のホフパワーの大飛球はサヨナラホームランかと一瞬総立ちになりましたが、一歩及ばずフェンスギリギリで獲られちゃいました。
現地では入ったかと思われたんですよ(^^ゞ
押せ押せムードで同点止まりに終わってしまうところにまだまだウチに勢いは来ていないという事でしょうか(^_^;)

引き分けという結果についてはいつも評価は分かれますが・・・この試合に関しては確かによく追いついたと思います。
本来なら負けるはずの試合が負けにならなかったのですからポジティブに評価できるでしょうが・・・勢いで勝ち越せなかったということにおいて、ウチ本来の姿にはまだなっていないという事かなぁと思います。
連勝とは逆に、連敗しているという時は、やることなすことことごとくツキに見放されたようになっているのですが・・・うーーーん、まだ抜け出すような感じはしませんねm(^^;
しかし、選手個々の状態は上がってきているようなので、もうちょっとの処まで来ているかも知れないですね。
もう少し連敗は続くかも知れませんが・・・連敗から抜け出すと、今度は一挙に勢いがつきそうな予感がしますね。
まだまだ優勝争いを諦める事はないですよ(^^)v
もうちょっと辛抱しましょう。
前半戦、順調に勝ちすぎたチームにとってよいタイミングで、よい引き締め効果になっていると考えることにしています。

まだこんな時期に「ガハハハ」と喜こぶのは早いんじゃないかなぁ・・・誰かさんm(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/4、【F-M】&lt;12&gt; 4点ビハインドからの追い上げも、9回時間切れ引き分け
&nbsp; チームは5連敗と、今季最悪の状態で迎えた今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。千葉ロッテが上野投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手を四球で塁に出してしまうも、伊志嶺選手はライトフライ、井口選手はサードゴロで二死一塁。 するとこの後、続くカスティーヨ選手にはライト前にヒットを打たれるも、次の今江選手をライトフライて切って取って三死とした。 &nbsp;... ...続きを見る
やっさん日記
2011/08/06 02:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるとき突然流れは変わる(゚o゚;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる