F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサンに続け!

<<   作成日時 : 2011/07/02 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

【7月1日】L2−F6(西武ドーム)

前日書いた記事が悲壮感漂う内容で、あたかも大型連敗しそうな雰囲気を漂わせていたけど・・・ま、そこまでは大げさですが、負けが込んできそうな予感はしていましたm(^^;

そんな心配を吹き飛ばすかのような快勝で・・・こういう時の快勝はものすごく嬉しいですね(^^)
先発の糸数は、前回登板の時は決して内容は悪いと思わなかったので、多少の期待はありましたが・・・最近ちょっと調子が出てきたライオンズ打線が相手ですから、とにかく結果を恐れず向かっていくのみと思っていました。
しかし、いきなり初回に2点とられ・・・糸数本人のコメントじゃないですが点を取られた時は「終わった」と思いましたm(^^;
しかし、ここで開き直る事が出来たのは以前の糸数とは違うところですね。
これ以降は2安打に抑え、5回を投げて試合を作ってくれました。
特に、逆転した裏の回をビシッと抑えた事はとても評価できるのではないかと思います。
これで自信を持って次の登板に臨んで欲しいものです。

さて、危惧していた打線ですが・・・苦手にしていた帆足をKO!
これは糸数見殺しという心配を見事に吹き飛ばしてくれましたm(^^;
久々の2ケタ安打は、調子が戻ってきて打ち出した稲葉に引っ張られたものでしょうね。
この日の打順は6番稲葉の次の7番に金子が入りましたから・・・その金子が稲葉に続いてオッサンパワー爆発といった感じになり、打線全体を勢いづけましたね(^^)
苦しいチーム状態の中で頼りになるオッサンコンビがしっかりとチームを引っ張る活躍をする事で、若手も乗せる事が出来ましたね。
そういう意味において、今この時期に稲葉が復活した事は大きいですね。

それから、これまでビハインドの時に投げていた谷元を2点リードの場面で注ぎ込む事が出来た事。
これはブルペン陣が全体として調子がよいが故に出来た事ですね。
これによって久を投入しないで済み、余裕が出来ましたね。
この継投の成功は大きいですね。

さて、今日はマサル君対涌井ですね。
今日も打線がマサル君を援護できれば・・・前日の記事は「過剰な心配」となるでしょうから・・・そうなってほしいですね!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011ファイターズペナントレース【7.1】 対西武6回戦。先制されるも、打線が繋がり2連勝。
昨日は勝利したものの、本拠地札幌ドームで負け越してしまった。仕切りなおして、敵地西武ドームでの対戦。先発は、糸数と西武が帆足。 試合ポイント 【1回裏】 浅村、片岡に連続安打を打たれた後に、中島に四球を出してしまい、いきなり無死満塁のピンチを迎える。中村はピッチャーゴロに打ち取ったものの、栗山にライトへタイムリーを打たれてしまい、走者二人が帰って2点を先制されてしまう。 【4回表】 先頭の糸井がレフトへの二塁打で出塁。その後、二死となってしまうも、稲葉がセンター前にタイムリ... ...続きを見る
日々邁進!
2011/07/02 11:26
7/1、【L-F】&lt;6&gt; 初回からの失点も、13安打の猛攻で逆転逃げ切り!
&nbsp; 今日からは移動日なしで西武ドームに移動しての埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが糸数投手。埼玉西武が帆足投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、陽選手、飯山選手か共にショートゴロで二死となってしまうと、糸井選手は空振り三振で三者凡退。 &nbsp; 【1回裏】 糸数投手の立ち上がりは、先頭の浅村選手にショートに内野安打されてしまうと、片岡選手にはライト前にヒットされ、... ...続きを見る
やっさん日記
2011/07/02 11:45
【熱砂戦線】7月1日 埼玉西武vs日本ハム 6回戦
【一言】  しかしよく飛ばすね、"おかわり君"こと中村剛也。統一球もなんのその、これでいいんですよ。「飛ばないからつまらない!」って言いますが、本物はちゃんと飛ばしてるんですよ。日本ハムだって本... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛...
2011/07/02 14:21
【Fs試合短信】対ライオンズ6回戦(7/1)
正直なところ、かなり苦しいマッチアップだと思ってましたが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/07/02 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサンに続け! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる