F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いぞパ・リーグ!

<<   作成日時 : 2011/07/22 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【7月20日】F3−E1(東京ドーム)

この試合の入場者数が・・・なんと44,826人.。ooO(゚ペ/)/
しかも平日でこの人数ですから・・・ジャイアンツさんもビックリでしょう。
現段階での日本球界1、2位といえる投手ダルと田中の先発が、これほど多くの野球ファンを呼ぶとは・・・改めて野球人気の「底力」を感じました。
しかもパ・リーグの試合ですから・・・実力のみならず、人気の方でもパ・リーグはセ・リーグを超える要素をもっていると言えるのではないでしょうか。
ま、「要素をもっている」というのは・・・恒常的にパが東京で試合を組んでもそれほどではないと思いますが、こういう特定の組み合わせがあればこれだけの集客が可能になったという事ですかね。
まぁしかし、既成大手メディアの意識が・・・どうにもならないほど遅れているので・・・これが今最大の障害となっている感がありますね。

さて、試合の方は・・・一体どうすれば点を取る事が出来るのだろうかと思っていたけど、まさか糸井への四球を足がかりに一挙に3点もとるなんて・・・うーーーん、やっぱり強いですね。
糸井の足を警戒するあまり、田中のミス(牽制悪送球)を呼び、そこから中田のタイムリーと稲葉のホームランとつながり、一瞬の隙を突くウチの攻撃がうまくいったという感じでしょうか。
田中にとっては痛恨のミスと言え、ウチからしたら今のチーム状態の良さが充分に発揮された結果と言えそうですね(^^)v

それ以外は両者とも全く付けいる隙のない素晴らしい投げ合いで、球場ではさぞかし見応えがあったのではないでしょうか。
44,826人が充分にこの投げ合いを堪能した事でしょう。
ウチ的にはこの投げ合いもそうですが、中田と稲葉の両役者が試合を決めたという事で、最高の勝ち方だったと思います(^^)v
羨ましい事この上ないですね(^^)

これで丁度半分が消化されたわけですが・・・47勝23敗2引分で、何と貯金が24!
このペースを単純に計算すると何と90勝ペースになるわけですが・・・まぁ、こんな事はあり得ないので、後半は負けが込んでくる事を覚悟しなければなりませんね(^_^;)
目標を5割としても80勝を超える事になるので・・・ホークスの状態を考えると、監督の言うように、やはり5割で推移できる事が理想でしょうか。
5割と言っても・・・後半戦、下位チームの巻き返しを考えると、結構大変な目標かも知れませんねm(^^;

とりあえず、そんな事はちょっと置いておいて、今週末はオールスターで楽しむ事にしましょう・・・ね(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(7/20)
前半戦最終ゲームはハイレベルな投手戦。東京ドームの観客動員数にもびっくりです。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/07/22 22:03
エース対決!
一昨日の試合の感想を昨日朝に書いた中で最近感じることとして「1点のビハインドは全然気にならない、3点とればほぼ勝てる」と書いたんだけど、その日のナイターでドンピシャそのスコアになるとは…予言のつもりはなかったんだけどな。以前にも似たようなことがあって「じゃあハムに有利なことをじゃんじゃん書けばいいのか」と思ったらピタリと当たらなくなったので調子に乗りすぎないように、と。  で、試合の中身。休みで子供の風呂も終わってたので久々にじっくりとGAORA観戦。ダル、まさお共に失点したイニング以外はほとん... ...続きを見る
ハム日記
2011/07/24 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄いぞパ・リーグ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる