F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤佑樹バンザイ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2011/07/18 03:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

【7月17日】F1−L0(札幌ドーム)

斎藤佑樹、さぞかし嬉しい3勝目だったでしょう(^^)v
σ(^_^)もとても嬉しいです\(^o^)/
オールスター出場については、世間よりむしろいかにも常識人ぶった身内の「ファン」からバッシングや冷たい評価にさらされるという厳しい状況のなかで…この試合では何とか結果を出したかったでしょう。
そんな大きなプレッシャーにをのりこえての立派な投球でした。
それだけでも並の新人ではないと思います。
以前書いたけど、σ(^_^)は斎藤には過大な評価も過小な評価もしていませんが、やはり彼は一軍で場数を踏みながら成長していく選手だと思います。
それだけの実績と精神力があると思います。
彼に対するバッシングは、過大評価の裏返しであり、色眼鏡による過小評価に他ならないと思います。
要するに、先入観に支配されているんじゃないでしょうか。
それをあたかも自分は客観的に評価しているかのようなポーズをとろうとするから、結局、先入観でしか評価できないんですよ。
だって、新人なんだから、素人の我々にはどれほどのものかわからないですよ。
しかし、自前の育成でチームをここまで強くしてきたウチがドライチで獲得した選手ですから、ここはファンとして素直に期待して良いんじゃないかと思いますよ(^^)
無理してカッコつけないで、ファイターズファンとして贔屓目でも良いから素直に応援すれば良いんじゃない(^^)

ま、試合の感想から脱線しちゃいましたがヾ(--;)…それにしても、北海道祭りの最後を勝利で締め、しかもこの勝利でとうとう単独首位になるんだから…斎藤佑樹、もってるわぁ(^^)v…なーーーんて書いたら、反発する輩がいるんだろうなぁ(⌒‐⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佑ちゃん3勝目で日ハム首位へ!
■ 日1−0西 斎藤佑樹が4月以来の3勝目 斎藤佑樹投手が17日、札幌ドームで行われた西武戦に先発。 5回を投げ、97球。4安打無失点5奪三振で降板した。  一回に原、中村に2四球を与えるなどで、1死満塁。一回フェルナンデスの打席でプロ最速145キロをマーク。この打席で遊飛に。坂田を二ゴロに抑え無失点で切り抜けた。五回2死二塁では中村をスライダーで空振り三振を奪い、ピンチを切り抜け、この回でマウンドを降りた。 「ずっとケガで離れていたので、この1勝はうれしく思います... ...続きを見る
アロハでの出来事(^●^)Tommy
2011/07/18 05:17
【Fs試合短信】対ライオンズ11回戦(7/17)
ファイターズが3連勝したというより、ライオンズが1つも勝てなかったという方が正確な気が…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/07/18 06:08
7/17、【F-L】&lt;11&gt; 斎藤佑投手が5回を無失点で復帰後初白星! ついに単独首位に...
北 海 道 祭 り &nbsp; &nbsp; 連勝で迎えた 『 北海道祭り 』 第3戦。 今日の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。埼玉西武が岸投手。 &nbsp; &nbsp; &nbsp;【1回表】 まず斎藤佑投手の立ち上がりは、栗山選手をサードゴロで一死とするも、次の原選手を四球で歩かせてしまうと、中島選手にはセンター前にヒットされて一死一二塁。 そしてこの場面、更に続く中村選手に対しても四球を与え、これで一死満塁と大ピ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/07/18 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斎藤佑樹バンザイ\(^o^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる