F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS はやる気持ちを抑えて・・・ね(^^)

<<   作成日時 : 2011/07/12 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

【7月11日】F3−E5(札幌ドーム)


3試合振りにPCからのUPです。
TBの承認等遅くなりました事をお詫び申し上げますm(__)m
やっぱ、ケータイからのUPは辛いですね(^^ゞ

さて、PCから軽快にUPと思ったら・・・負け試合の記事になって( ^.^)( -.-)( _ _)

画像


どうも旭川シリーズで良い勝ち方をしたものだから・・・この試合は打線が積極的に行きすぎたのと多少粗くなってしまったのか・・・調子の良さが裏目に出たような感じがしました。
前半の展開から打ち合いを期待したのですが、結局はホームランでしか得点できませんでした。
ウチらしい攻めでチャンスメイクしたので拙攻ではないとは思いますが・・・最後のキメが打ち急ぎで打ち損じてしまったという感じでしょうか。
まぁ、ああいう勝ち方が続いた後は往々にしてこんなものでしょうかm(^^;

斎藤佑樹は・・・過大評価も過小評価もしていませんが・・・普通にこういう日もあるさという感じで受け止めています。
いずれにせよ新人としてはこんなものじゃないでしょうかね。
まだまだ期待できる内容だと思いますので、次回の巻き返しに期待ですp(^^)q

この試合でσ(^^)的に最も盛り上がったのは・・・スケさんの2ランホームランですね(^^)v
前日の試合が猛打賞に全打席出塁という事で・・・往々にしてその次の試合では無安打という事になりがちですが、こういう結果で一安心です。
四球もきちんと選んで出塁していますので、1番の仕事はキッチリと果たしていると思いますね。
まぁ、そのうち壁にぶち当たるでしょうが・・・大振りしていないので結構期待したりもしています。ただ、1番打者としてはアシがどうかというのがまだわからないので・・・そこら辺が今後みてみたいものです。
守備については、内野ですからそう簡単に結果は出ないでしょう。
何しろシーズン途中からいきなりですから・・・細かい連携とかは慣れるまで日数を要するでしょうね。
とにかくどんどん試合に出て貰って慣れて貰うしかないですね。
アルモンテやグリーンみたいにはならないんじゃないかとは思うんですけどね。
賢介と比較する気はサラサラございませんが・・・そこそこ期待していますp(^^)q

・・・ということで、相変わらず見所が一杯ですね(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/11、【F-E】&lt;8&gt; 斎藤佑投手、ルーキー対決を4回4失点で2敗目・・・
&nbsp; 昨日までの2試合を旭川で行い、今日は札幌に移動しての東北楽天との変則3連戦の第3戦。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。東北楽天が塩見投手とドラフト1位のルーキー同士の対決。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず斎藤佑投手の立ち上がりは、鉄平選手をレフトフライ、松井稼選手をファーストライナーで二死とするも、次の聖澤選手にはセンター前にヒットされて二死一塁。 するとこの場面、続くルイーズ選手にはセンター後... ...続きを見る
やっさん日記
2011/07/12 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はやる気持ちを抑えて・・・ね(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる