F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 強固な信頼関係がもたらした逆転劇!

<<   作成日時 : 2011/06/10 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【6月9日】F3−D2(札幌ドーム)

最後まで信じてよかったぁ\(^O^)/
7回裏の攻撃が終わると帰った人たちは・・・感動的な場面を観れなくて残念でしたねm(^^;

画像


試合の流れを変えたのは石井ですね。
そして一気に反撃に転じるきっかけを作った佐藤です。
勿論、真喜志コーチの判断や陽の走塁や中田や糸井や・・・沢山ヒーローはいるけど・・・σ(^^)的には石井と佐藤ですね(^^)v
6回のピンチまでは実に重い雰囲気でした(^_^;
しかし、糸数はよく2失点で凌いだと思います。
正直なところ、この試合は最初から負け試合だと覚悟していたのですが・・・初回のピンチも無失点で切り抜けるし、4回の2失点以外は踏ん張っていましたから、充分先発の役割は果たしたかと思います。だから、何とか終盤には逆転して欲しかったです。そんな気持ちで応援していました。

で、6回にはとうとう息切れしてピンチを招くのですが・・・リリーフした石井が素晴らしいピッチングでピンチを切り抜けました。
交替の時に、石井とツル、内野陣は念入りに打ち合わせをしていました。
何か企んでいるなと思ったら・・・三振の後は見事なゲッツー!
企みに応えた石井は素晴らしいですが、素晴らしい組織プレイですね(^^)v

これで何となく流れはこっちに来たんじゃないかなぁという気になりました。
だだ、直ぐに攻撃で結果は出せなかったのですが・・・だんだんと吉見の球を捉えてきているという兆候は感じられました。
落合のことだから、そこら辺の臭いを感じ取って早めに交替されるとちょっと困るなぁと思ったのですが・・・どうやらそれはないようなので一安心。

そんなことで、最後の最後まで反撃を信じて・・・石井が2イニングを抑え、谷元も何とか踏ん張りました。
8回の守備では、中田が好返球で平田を刺し、ますます気分は高揚してきます。
ただ、8回攻撃は代打攻勢となりましたが・・・正直、今成、佐藤ですから・・・万が一出塁すれば勢いが出そうだなぁという感じm(^^;
そんな感じで正直8回よりは9回に期待していたのですが・・・佐藤がヒットで出塁!
ここで応援にもエンジンがかかりました(^^)
これはここで一気に行くしかないだろうと!(^^)!
・・・で、結果は見事な逆転劇に\(^O^)/
最後は久が気迫で抑えて試合終了(^^)v
久の投球も凄かったよ。
特に2アウト目の三振を奪った球は凄かった。長いこと久の投球を観てきたが、あんな凄みのある球は初めてでした。後で録画した映像ではわからなかったけど、現地では「ビシッ!」スゴイ音を立ててキレのある球がミットに収まる瞬間を見て痺れました。
相手は全く手が出ませんでしたね。
久は逆転に成功したチームの勢いにのって、気迫がビシビシと伝わる投球でした。

それにしても見事なチームワークと組織プレイじゃないですか。
6回のピンチを切り抜けたのも、陽の好走塁を生んだ判断も・・・ね。
ベンチとグランドでの選手が一体となった素晴らしいチームワークがなせる技でしたね。
色々とギャンブル的な要素があったとはいえ、もし失敗しても何とかなるだろうという投手と野手の信頼感、監督がそれを許し責任を持ってくれるという信頼感・・・このような信頼関係抜きにあんな事は出来ませんよ。
このことに改めてファイターズの凄さを感じました。
σ(^^)も、そんなファイターズを信じて良かった。

何かこれで・・・更によりよい方向に勢いがつきそうですね(^^)v


画像


画像


画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!】6月9日 日本ハムvs中日 4回戦
【一言】  オールスター、そんな日程でやんの?3試合はまぁいいですけど、元々2試合の日程に3試合を詰め込んだのが気になってたんですが、今回発表された正式な日程では第2&第3試合がデーゲーム、し... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@世界日本ハム...
2011/06/10 20:42
6/9、【F-D】&lt;4&gt; 8回裏、怒涛の大逆転で劇的勝利! 陽選手の足で白星をつかむ!
&nbsp; 昨日に引き続いての中日戦。 今日の試合の先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムは今季初登板となる糸数投手。中日は吉見投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず糸数投手の立ち上がりは、先頭の荒木選手をレフトフライで一死とすると、次の井端選手にはセンター前にヒットされるも、森野選手はサードファールフライで二死一塁。 するとこの後、続く和田選手にはセカンドに内野安打され、更に佐伯選手を死球で歩かせて二死満塁とピ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/11 06:05
【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/9)
7回まではまるで勝てる気がしなかったのが、気がつけば逆転してました[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/11 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強固な信頼関係がもたらした逆転劇! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる