F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/06/06 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【6月5日】G0−F5(東京ドーム)

とても気持ちE勝ち方でした\(^O^)/
最初から最後までファイターズペースでの試合展開で、ファイターズらしさが遺憾なく発揮された試合。
前日に記録が途切れたことで、かえってスッキリしたかなぁという感じ。

マサル君はダルと並ぶウチのエースですから・・・連敗が終わってからは、ダルと並んで確実に勝ちを計算できる先発と言えるのではないでしょうか。
ええ、そう思っちゃいますよσ(^^)は。
不運な5敗があっても、これでもう4勝ですから・・・たいしたものです(^^)v
ケッペルとウルフもそれぞれ5勝ずつですから・・・先発4人がシーズン10勝以上するのも夢ではないかも知れないですね(^^)v
ホント、安定したブルペン陣とともに、先発陣のこれだけの充実振りは、近年見られなかったことですよね。

で、ナカータがようやくチャンスで決めて・・・しかも2度も!・・・これで重圧から解放されて再び、本領発揮と行くかも知れないですね。
この試合を観ている限りではチーム全体が乗っている感じです(^^)v
特に素晴らしいと思ったのは、9回表のダメ押しの1点ですね。
全力疾走が内野安打を生み、更に隙を突く積極的走塁が得点に結びついたという、ファイターズ野球の真骨頂といえる攻撃でした。
そもそも今浪のファーストゴロでファーストに向かった西村が球を受けてからちょっとジャンプしてベースを踏もうとした隙にセーフですから・・・なんというかお粗末な守備ですねぇ。
そして村田のショートゴロを坂本が弾いてちょっと後ろにそらした隙に今浪が一挙にホームインですから、これまたお粗末な守備といえますね。
外野のラミレスと矢野もヒットを打たれたときの緩慢な動きもそうです。
総じてジャイアンツの守備を見ていると・・・まぁこの試合だけなのかも知れませんが隙だらけですよね。
そんなことで、例え点差があってもこんな緩慢さのないウチの選手は素晴らしいなぁと改めて感心した次第です。

さて、これでジャイアンツなんてこんなものかなんて思うのは早計ですよね。
あのチームは、こういうプライドをズタズタにされた後は・・・凄いですからね(^_^;
今日の試合は、先発が沢村ですし、心してかからないと・・・逆にこっぴどくお返しされるでしょうから・・・σ(^^)達も調子の乗らずに見守っていかなければならないですね。
勿論、ベンチも選手達もそんなことは充分に思い知らされているでしょうから・・・心して試合に臨んでくれるでしょうから、ロースコアの胃の痛くなるような接戦をものにすることを期待しています!(^^)!


・・・しかし、心配なのはヨシオです。
背中の張りと言うことで・・・余り詳しい情報がないですが、今日の試合に出れないかも知れないですね(-_-;)
疲労の蓄積からなのかどうか・・・長期離脱なんて事にならないことを祈るのみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/5、【G-F】&lt;3&gt; 武田勝投手が6回無失点! 完封リレーで読売に完勝!
&nbsp; 今日からは移動日無しで東京ドームに移っての読売との2連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。読売がグライシンガー投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中選手がレフト前ヒットで出塁すると、飯山選手が送りバントで二塁へとす進め、更に糸井選手のファーストゴロの間に三塁へと進塁。 しかしここは続く中田選手がライトフライに倒れてこの回を終えてしまった。 &nbsp; ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/06 12:13
【信じるチカラ】6月5日 読売vs日本ハム 3回戦
【一言】  心残り。今年はどうやらあの選手と対戦・・・あの選手を叩き潰せそうにない事!読売さんには恨みとかそういうのはないですがね、それでもあいつだけは別ですよ。絶対に許さない!顔も見たくない... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@……だから今...
2011/06/07 01:13
【Fs試合短信】対ジャイアンツ3回戦(6/5)
ようやっと勝さんにマトモな援護が(涙 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/07 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隙 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる