F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーアップ斎藤佑樹(^^)v

<<   作成日時 : 2011/06/30 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

【6月29日】F1−M4(札幌ドーム)

斎藤佑樹、復活登板でしたが・・・残念ながら敗戦投手になってしまいました。
でも、この登板でかなりイメージが変わりました。よい意味でね。

画像


正直、故障前は・・・これで先発ローテは厳しいんじゃないかなぁと思っていました。
コントロールが良く、打たせて獲るピッチングはウチにはあっているとは思いましたが、言われているようにストレートに難があって若干安定感に欠くように思っていましたが・・・今回は見違えるほどストレートが良くなり、若干の力強さも感じられました。
これなら先発ローテでやっていけるんじゃないかなと思いました。
ファームでみっちりと鍛えたのでしょうね。
今回の故障がよい方に転んだんじゃないでしょうか。
まぁ、4失点しましたが、大崩れすることなく、7回を投げ抜いてくれましたので・・・十分やって行けそうな気がしました。
やっぱ、大した素材ですね(^^)v
結果はこれからついてくるんじゃないかと思います。

さて、打線の方は相変わらず低迷しておりまして・・・ベテラン小野の老獪なピッチングになすすべもなく、完封を何とか免れただけという感じででした。
そんなことで今シーズン初の三連敗ということで・・・ちょっと低迷期に入ったかなぁという気がしますが、そのうち又打線が上向いてくれるまで我慢の時でしょうかね(^_^;
ただ、賢介の穴が大きすぎますよね。
賢介がいない中での闘い方がある程度見えてくるまでは・・・厳しいチーム状態が続くのではないかと覚悟しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3連敗
今シーズン初だっけ?考えたらここまで3連敗なし、ってのもそれはそれでけっこう立派だよね。  休みやったんで、子守りしたりウトウトしたりしながらCS観戦。斎藤、あの回だけやったんやけどね、ワンチャンスをモノにしたロッテが一枚上手やったかなぁ。4失点かぁ、と凹むような内容でもないんでそのままローテでも、と思ったけど一旦抹消ってのは糸数、八木、吉川、中村勝あたりとの兼ね合いで今日の結果に関わらず決まってた、ってことかな。  ヨソさんのことやけどサブロートレードかぁ。言葉は悪いけどサブロー放出ありきで単... ...続きを見る
ハム日記
2011/06/30 13:53
【佑が帰って来た!】6月29日 日本ハムvs千葉ロッテ 5回戦
【一言】  澤村拓一最高や!斎藤佑樹なんて最初っからいらんかったんや!!だとか。まぁ、澤村はいい投手になりますよ。ドラフト時の評価とは多少違う印象ですが、そんなものに縛られる必要もないですから... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛...
2011/07/01 01:05
6/29、【F-M】&lt;5&gt; 斎藤佑投手、復帰戦でプロ初黒星・・・
&nbsp; 今日は斎藤佑投手が5月8日の試合で左脇腹を痛めて途中交代して以来52日振りの復帰の先発マウンド。 対する千葉ロッテは小野投手が先発。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 斎藤佑投手の注目の立ち上がりは、まず先頭の岡田選手を1球でサードゴロで打ち取ると、伊志嶺選手、井口選手は共に空振り三振と、まずは立ち上がりの1イニングは上々のピッチングを見せてくれた。 &nbsp; 【1回裏】 初回の攻撃は、陽選手が... ...続きを見る
やっさん日記
2011/07/01 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーアップ斎藤佑樹(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる