F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負は次の試合から

<<   作成日時 : 2011/06/25 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【6月24日】H1−F3(福岡ヤフードーム)

さぁ、いよいよ待ちに待ったぱリーグ戦の再開です。
それにしても再開最初のカードが対ホークス戦だなんて・・・(^_^;

・・・で、初戦はダル対山田。
ウチは山田にはやられっぱなしで、どうにも打ち崩すことが出来ない(^_^;
しかし、7回位から山田の球が高めに浮き出してきたような感じ。
投球数も90球を超えた当たりで、そろそろバテてきたかなぁという感じ。
まぁ、相手がダルだから1点も与えることが出来ないというプレッシャーの中での投球だから、同じ90球でも疲労の度合いは大きいだろうね。
ここでダルとの差がしっかりと出てしまったという感じですね。
まぁ、結局は打ち崩したという感じではなかったけど・・・当たりは良くなってきていたからね。
山田が自滅して勝負が決まりましたね(^^)v

うーーん、山田はウチに滅法強いといっても、ダルと投げ合うのは流石にまだ荷が重かったかもね。
あちらさんは、山田で勝てば勢いに乗ると思ったのでしょうが・・・まぁ負けたとしても次はエース杉内で勝てるのでそれはそれで仕方がないかという感じかも知れませんね。
3ゲーム差首位としての余裕の選択かな。
従って、ウチとしては先手をとるもこれで形勢は互角になったという状態でしょうね。
本当の勝負所は今日の試合ですね。
大事な大事な試合・・・マサル君に援護を!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/24、【H-F】&lt;6&gt; リーグ戦再開! ダルビッシュ投手の快投で首位攻防を先勝...
&nbsp; 交流戦も終え、今日からは再びリーグ戦のスタートとなる。 まずその初戦は、3ゲーム差で首位に立つ福岡ソフトバンクとの3連戦。 そして今日の試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが山田投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず初回の攻撃は、1番に起用された陽選手が空振り三振で倒れてしまうと、金子選手はライトフライで二死走者無し。 するとこの後は、次の糸井選手がレフト前ヒットで出塁す... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/25 01:41
【情愛無用】6月24日 福岡ソフトバンクvs日本ハム 6回戦
【一言】  FA川?の慰留に3.5億提示とか?まぁ、今季最終的に大活躍って言うんならあってもおかしくない数字かもしれませんけど、FA持ちってだけでそんな提示を受けたりしたら、周りの選手から不満の... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛...
2011/06/25 08:09
【Fs試合短信】対ホークス6回戦(6/24)
大事な公式戦再開初戦できっちり勝利! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/25 08:50
打倒山田!
 昨年後半からだっけ?育成上がりの山田に苦しめられてたの?昨年は見事なハムキラーやったもんなぁ、今年はハム以外にも勝ってるけど。まぁ昨日は山田に負けをつけた結果はもちろん悪くはないんだけど、決して「ボコボコにしてやった」ってわけではないし、中田のラインスレスレの決勝打も山田降板後だし、向こうにイヤなイメージを与える、までは行ってないかな。  ダル、スポーツニュースだけでは調子の良し悪しはわからず。いや、8回を一発被弾の1点なら並の投手なら好投したと褒めるけど、ダルはもはや、打たれた/抑えた、勝っ... ...続きを見る
ハム日記
2011/06/26 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負は次の試合から F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる