F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 目から鱗(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/06/18 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【6月15日】T2−F1(甲子園)

何試合か1点差勝ちの試合が続いたかと思ったら、今度は2試合続けて1点差負けですね。
1点差の試合・・・ホームとビジターでは結果が逆になる確率が高いようですね。
まぁ、連敗したとはいえ、どちらも良い試合でした。
「負けたら良い試合なんて言えない」という意見もありますが・・・確かに1点差負けはとても悔しいけど、最後までどちらが勝つかわからない試合だったわけですから・・・やっぱ、良い試合だったと思いますよ。
結果として勝ったタイガースは・・・これ以上やられっぱなしで居られるかという気持ちと、ホームであると言うことで・・・ちょっとの気迫の差だったのではないかと思います。
それくらいしか差は感じられないほど、お互いガブリ四つに組んだ試合展開だったと思います。

ただ、この試合は・・・ダルで負けたってのが誤算(^_^;
まぁ、ダルだって負けることはあるのですが・・・しかし、今年のダルについては負けるというイメージがなかなか浮かんでこなくて(^^ゞ
だから、ダルの投げる試合は、ウチがどのようにして得点をあげて勝つのかということしか興味を持っていませんでしたm(^^;
でも、このダルから何とか点を取ろうと相手は必死になるわけですから・・・そこを考察するのも面白いでしょうね。
そういうところを考えると、試合の面白さは更に膨らむと言うことですよね。
改めてそんなことを考えさせられ、今までの自分はハイレベルのプロの闘いの奥深さをきちんと観ていないなぁと思い知らされました。

そんな感じで観ていくと、ダルに必死で立ち向かう他チームのベンチや選手達をよりリスペクトすることになるだろうし、何よりもそれを打ち砕いていくダルの凄さを更に具体的に感じることが出来るのではないかと思います。

まぁ、そんなことで・・・追い詰められた時のジャイアンツの底力は凄いと思っていましたが、同様にタイガースも凄いと改めて思いましたね(^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/15、【T-F】&lt;4&gt; ダルビッシュ投手がついに失点・・・ バックも奮わずに阪...
&nbsp; 昨日に引き続いての甲子園球場での阪神戦。 今日の北海道日本ハムの先発は、ここまで自身8連勝。そして44イニング連続無失点中と絶好調のダルビッシュ投手。対する阪神はメッセンジャー投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がサードフライ、今浪選手がレフトフライで二死となってしまうと、ここから糸井選手がセンター前ヒット、中田選手がレフト前ヒットをそれぞれ放ち、これで二死ながらも一三塁とチャンスを作った... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/18 11:29
【あんたの勝ち!】6月15日 阪神vs日本ハム 4回戦
【一言】  夏の甲子園、決勝が午前中とか。準決勝も第1試合を午前中・・・朝開始とか、電力ピーク時の回避が目的のようで。ですが、1回戦とか1日3〜4試合の日なんかはどうしても日中に試合をやらなき... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛...
2011/06/18 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目から鱗(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる