F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気はつらつイマナミン♪

<<   作成日時 : 2011/06/01 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

【5月31日】F5−T0(札幌ドーム)

ウチの投手陣は・・・ホント凄いなぁ。
3試合連続完封で、更に直近5試合で4完封ですからねぇ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
勿論その陰には守備が乗ってきているのと、大野のリードが絶好調だと言うことですね(^^)v
この盤石のディフェンスが、エース級ばかりを相手にして調子が落ちてきている打線をしっかりと補っていると言うことですね。
ホークスが連勝を続け、なかなか負けない中で、3ゲーム差でしっかりと追走しているのだから大したものです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

画像


・・・で、久々に打線が小爆発って感じで5得点。
段々と良くなって行く気がしますね。
2試合連続の決勝タイムリーでお立ち台のイマナミン・・・なんか終始スベリっぱなしの面白いキャラですが・・・こういうラッキーボーイのような選手が出てくると、自然と打線に活気が出てくるような感じがしますね。
しかもこの試合ではイイヤマンも試合を決める走者一掃の3塁打を打ったので・・・より一層活気づくのではないかと思います。

そんなことで、ファイターズに関してはイイ感じになってきていますが・・・タイガースの不調振りが余計目立ちますね。
このチーム、一体何がしたいんだろうという感じで全く覇気がない。
ベンチの指示で行った2度の敬遠。これってセオリー通りではあるけど、投手やチームの士気という面から本当に必要だったのだろうかという気がします。
それから、8回の1死1,2塁のチャンスに2番の平野に強行させて併殺。この場合、バントされてクリーンナップに繋がれた方が怖かったんだけどねぇ。
そんな感じだったから、9回のピンチの場面も・・・どうせ併殺で凌げるだろうという気になって全然怖くならなかったですm(^^;

まぁ、このブログでは、余り他所様のことをあれこれと書く事はないのですが・・・ついつい書いてしまうほど覇気が感じられないのですよ、このチーム。
それから、いつもならドームの半分近く黄色になるのですが・・・今年は平日だったと言うこともありますが、ちょっと寂しい状態でした。
ライトスタンドにはそこそこ入って今したが、びっしり埋まっているという感じではありませんでしたね。
応援もいつものように迫力がなく・・・「おい、元気ないぞ!」という野次まで飛んでいました。
そんな状態だと・・・こちらの方も拍子抜けして、なんだか盛り上がりに欠ける試合になってしまったような気がします・・・って応援についてですけどね。

画像


画像


さて、今日はウチはダルの先発。
ダルがどんな投球をするか楽しみに、そして打線は今度は中爆発くらいしてくれることを期待して・・・いつものペースで応援することにしますよ!(^^)!

画像


画像


画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/31、【F-T】&lt;1&gt; 今浪選手が2試合連続お立ち台! 3試合連続の完封勝利で好調を...
&nbsp; 今日からは札幌ドームに阪神を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。阪神がメッセンジャー投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、まず先頭のマートン選手をサードゴロで一死とすると、平野選手にはライト前にヒットされるも、鳥谷選手はレフトフライで二死一塁。 するとこの後、続く新井貴選手は四球で歩かせ、これで二死ながらも一二塁としてしまうと、更に次の金本選手の打席では... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/01 12:11
5/31・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記
私が交流戦で一番好きなカードである。読売戦は「くたばれ読売」精神だが、こちらは単純に阪神も好きなのである。なのでいつもよりも早めに札幌ドームへ向かいました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2011/06/01 12:22
5/31・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記
私が交流戦で一番好きなカードである。読売戦は「くたばれ読売」精神だが、こちらは単純に阪神も好きなのである。なのでいつもよりも早めに札幌ドームへ向かいました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2011/06/01 12:23
【気がつけば『お約束』?】5月31日 日本ハムvs阪神 1回戦
【一言】  ジェット風船空飛ぶ風船、昨日見たんだ夢じゃないんだ。夢じゃなくなるようですよ?6月11日ですか?12日ですか?選手プロデュース企画とかで、札幌ドームの許可も取り付けて1試合限りジェ... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@……だから今...
2011/06/01 23:24
【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/31)
久しぶりの大量得点。今の時期なら5点でも大量です(笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/02 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お立ち台の二人が対照的でおたもしろかったすね
sunvisor
2011/06/01 17:43
何とか笑いを取ろうとするイマナミンと、全然そういうことは意識していないようなそぶりのイイヤマン・・・結果、片方はスベリ、もう一方はそのそぶりが受けていたような(^_^;
iZ
2011/06/02 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気はつらつイマナミン♪ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる