F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封返し

<<   作成日時 : 2011/05/06 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

【5月5日】Bs0−F7(京セラドーム大阪)

2〜5日の間、留守にしていましたのでケータイからの記事のUPでしたので・・・TB等対応が遅くなったことをお詫び申し上げます。
本日より通常モードになります(^^ゞ

さて、この試合・・・朴が先発と言うことで興味津々だったのですが・・・意外にもファイターズのワンサイドゲームとなり、しかも完封リレーで前日のお返しをしてしまうと言う試合になってしまいました。

ウチ的には見所が一杯あったのですが、何よりもホフィーの2発で復活の兆しが見えたことが何よりも収穫でした。
まぁ、復活っていっても、そもそもの状態がまだわからないので・・・完全復活とかは言えませんけど・・・これで本人も気分的に楽になったであろう事は確かで、楽しみが増えました(^^)v

で、もう一つの見所が5回裏の2死満塁の大ピンチで・・・二塁ランナーを八木と賢介(大野も介在していたか?)の絶妙のコンビネーションで牽制アウトにしたこと。
聞くところによると、06年プレイオフでも八木と賢介で二塁ランナーを牽制アウトにしてピンチを凌いだと言うことらしいです。
申し訳ないが思い出せないので、いずれVTRで確認したいと思いますが・・・賢介の観察力の素晴らしさと八木の牽制のうまさによるコンビネーションなのか・・・とにかく凄いプレーですね。

このプレーで試合の流れは完全に決まり、この結果が導き出されたのですから・・・それにしても凄いというか、野球の奥深さに改めて感心させられました。

さて、順調に貯金を6個にして北海道に戻ってきますが・・・今日からの対ホークス3連戦、この勢いで何とか勝ち越して貰いたいものです。
ここを勝ち越すことが出来れば・・・今年のファイターズは強いぞ!と言うことになりますね!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【優しさを失わないでくれ】5月5日 オリックスvs日本ハム 6回戦
【一言】  女子野球。今年も2球団でやるようで、公式戦ではないながら北海道など地方遠征もするとかしないとか。何とか公式戦でやって欲しい気持ちはありましたけどねぇ。  それはそうと、本当に来年1... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/05/06 22:28
5/5、【B-F】&lt;6&gt; ホフパワー選手が復活の2発! 4投手の完封リレーでオリックス...
&nbsp; オリックスとの3連戦をここまで1勝1敗とし、迎えた第3戦。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムが八木投手。オリックスが朴投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、田中選手はピッチャーゴロで倒れてしまうも、陽選手が四球を選んで塁に出ると、糸井選手はレフト線に二塁打を放ち、これで一死二三塁。 するとこの場面、続く小谷野選手のショートへのゴロで三塁走者の陽選手が本塁へと突入するも、これがタッチアウトで二死とな... ...続きを見る
やっさん日記
2011/05/07 01:06
八木復活!?
 休みだったんで京セラ行こうかとも思ったんだけど、嫁さんに半ば拉致られ保険の見直しとやらに連れていかれちゃったので、せっかくのBS中継も見れたのは初回と最終回とハイライト。  1点先制の1回裏、いきなり2人出したのはヒヤヒヤやったけどクリーンアップを3人斬り。  ここで出かけちゃったんだけどホフさん2発ってか。正直、この前京セラで見たときもあまり良さそうには見えなくて「開幕前は良かったけどシーズン入ったら…夏場には鎌ヶ谷…」、なんて不吉なこともちょっと頭をよぎってたんだけれども、これをきっかけに... ...続きを見る
ハム日記
2011/05/07 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現場で観戦しました!今季初観戦です。GW最後の日に最高の勝ち方をしてくれました!いやー気持ちよかった。
観戦した席はレフト側のバリューシートで,翔の守備位置のすぐ横でした。ホフィのHR,翔や謙佑などのタイムリーが見れてうれしかったぁ〜。
Sunvisor
2011/05/06 21:15
ホント、快勝でしたね。うらやましい(^^)
それにしても、この3連戦、随分とお客さんが入りましたね。いつもの京セラドームの光景と全然違いますねm(^^;
iZ
2011/05/07 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
完封返し F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる