F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁を乗り越えた\(^O^)/

<<   作成日時 : 2011/05/30 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【5月29日】F1−C0(札幌ドーム)

あぁ、良かった良かった!
マサル君にようやく勝ちがついて\(^O^)/

たった1点の援護だったけど・・・しかし、相手はまだ一度も勝ったことのないマエケンたから・・・ものすごく貴重な1勝ですね(^^)v
マサル君だったから最少得点をしっかりと守って勝てたと言える試合でしたね。
巡り合わせと言うことだけであれば、そろそろ勝てそうな雰囲気ではあったけど・・・今までなら多分5回のピンチで失点していたでしょうが、マサルは踏ん張ってここを切り抜けたのが大きいでしょう。
それにしてもマサルは大したものだ。
野手陣が申し訳ない気持ちに陥っていた中で、むしろそれを気にしていたのがマサルの方であり、自らの踏ん張りで今までの悪い流れを断ち切ったところで勝利に結びついたという気がします。
勿論、大野の必死の守備もマサルを大いに助けたと思います。
7回のピンチも大野の必死の守備で凌いだ面もありましたから・・・大野も必死だったと思います。
大野だけではなく、皆の必死の思いがこの試合では空回りすることなくしっかりと結果を出すことに繋がりましたね。
繰り返しますが、たった1点といえども、相手はマエケンですから・・・非常に重みのある1点ですよね。
前日の延長11回サヨナラ勝ちから良い流れが続いている感じですね(^^)v

小谷野の代わりに上がってきた今浪だから・・・変に力みがなく素直に打てたのかも知れないですね。

これもまた巡り合わせと言うことで・・・これからはマサル君にとって良い流れに転じていくかも知れませんね!(^^)!
マサル君の登板の時の相手投手はエース級とかその日たまたま絶好調である投手にぶつかって・・・エース級の壁というかそのようなものにぶつかっていたのかも知れませんが・・・これでまさしくマサルもエース級の投手として一皮むけた感じがします。
そして、打線の援護がなく負けが続いてもあえてローテをずらしてエース級対決を回避することなく信頼してエース級にぶつけてきた監督はじめ首脳陣にきちんと応えたことが・・・首脳陣、そしてチーム全体との信頼関係をより強固にしたのではないでしょうか。
まさしくダルと並ぶウチの絶対的なエースですね。
だから・・・監督が一番嬉しそうでしたね、この勝利(^^)v

さて、これで2試合続いて接戦をものにしました。
交流戦に入って、打線が低調と言われていますが・・・これも巡り合わせなのか、相手のエース級との対戦ばかりが続いているように思いますので、ある意味仕方ないのかとも思っています。
しかし、この2試合続けて接戦をものにしたことで・・・今度こそ調子が出てきそうな気がします。
明日明後日の対タイガース戦では・・・打線が爆発しそうな予感が・・・します。何となくね(^_-)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/29・日本ハムvs広島東洋(札幌ドーム)交流戦観戦記
ずっと前から広島戦は日曜日に観戦することを決めていた。しかし予想される先発は中5日で武田勝である。彼は耽々とナイスピッチングを続けてくれているが、如何せん味方打線が答えてくれない。先日の横浜、17日のドームと立て続けに完封負けを見ている。「今日は打線も答えてください!」と念じながらドームへ。家を出ようとしたらいきなり大雨で縁起悪い感じがしたが。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2011/05/30 10:47
5/29、【F-C】&lt;2&gt; 武田勝投手、6試合ぶりの援護で連敗ストップ! マエケンとの...
&nbsp; 昨日の延長の末の劇的勝利を制し、迎えた広島東洋との2回戦は、僕自身にとっても今季2度目となる札幌ドームでの生観戦試合。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムがここ5試合自らの先発した試合て味方打線が完封され続けている武田勝投手。対する広島東洋は前田健投手と、投手戦が予想される両先発となった。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、梵選手をショートゴロ、東出選手をサードファールフライ、井生選手をセン... ...続きを見る
やっさん日記
2011/05/30 12:07
【Fs試合短信】対カープ2回戦(5/29)
やっと、やっと、やっと勝さんに援護が! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/05/30 22:54
【もう勝てない気がして】5月29日 日本ハムvs広島東洋 2回戦
【一言】  酷いもんだ。何がって、ミリオン出版から出てる「疑惑の判定云々」とかそんな感じのアレ。色んな競技の八百長疑惑とかそういうのの特集本なんですが、所謂「黒い霧事件」が全ての疑惑が"クロ"っ... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@……だから今...
2011/05/30 23:19
勝ったよ、勝さん
 休みだったんでちょっとウトウトしながら見てました。いや〜、よう勝ったわ。投球内容だけならマエケンの方が上に見えたしなぁ、勝さんも増井もピンチをようしのいだ。  勝さんに援護って言っても1点やからなぁ。いや、今日に関してはマエケンからよう1点とった、って感じやったけど、今度はもっと勝さんを援護してやろうぜ。  そしてその1点を叩き出した今浪、ようマエケンから打った!正直あの場面、「今浪かぁ、スクイズできねぇかなぁ」と思った。すまんかった。今浪エラい!栄ちゃん復帰までにアピール重ねたいね、これから... ...続きを見る
ハム日記
2011/05/31 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁を乗り越えた\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる