F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 我らのエース!

<<   作成日時 : 2011/05/20 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

【5月18日】F3−S0(札幌ドーム)

何とか連敗しないで済みましたね。
やっぱ、我らのエース、ダルは凄いね(^^)v

画像


とにかく「現時点」で、スワローズとホークスに勝つのは大変なことですよね。
あくまでも「現時点」ですが・・・。

そのような相手にダルだから勝てたというのが正直な気持ちです。弱気で申し訳ありませんが(^^ゞ
この日確かにダルのコントロールは安定しておらず、球数が多くなっていました。
それでも0点に抑えていたのですから、凄いですよね。
そして圧巻は6回表の1死1,3塁にされた場面。迎える打者はあのバレンティンですから・・・この時はさすがに最低1点は覚悟しましたm(^^;
しかし、ダル曰く、狙ってのショートゴロゲッツーということで・・・痺れました。
それまでは2回にナカータのタイムリーで1点先行していましたが、前日に引き続き、何となく重たい雰囲気でスッキリしない試合展開でした。
そんな中での最大のピンチを切り抜けることによって・・・我々ファンのみならず、チーム全体も活気が出てきたような気がしました。
明らかにここから雰囲気が変わってきました。
つまり、打てなきゃ他にやれることをやって点を取っていくんだという姿勢が、6回裏での一邪飛での走塁とか、7回裏でのクリーンナップのバントと、稲葉の浅いフライで陽が果敢にホームに突っ込んだとか・・・これらは一歩間違えばというギャンブル的なプレイですが、気迫が成功に導いたものだと思っています。
そのような野手の気迫が更にダルにも伝わって、7回表は三者三振。
これでスワローズは戦意喪失したようにも思えました。

前回のエントリーや冒頭に書いたように、「現時点」ではスワローズのほうがチーム状態は上でしょう。
しかし、この試合のようにファイターズの底力を魅せることによって、スワローズも少しはイヤな感じになったのではないでしょうか。
打てない時はこのように泥臭くやるしかないですよね。過去も打てないファイターズはこうして闘ってきたのですからね。
そんなことで・・・これからの交流戦でのファイターズの闘い方が見えてきたような気がします。
ま、打線も多分、活気づいてくるでしょうけどね(^^)v

画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/18、【F-S】&lt;2&gt; ダルビッシュ投手が8回0封! 完封リレーで東京ヤクルトを...
&nbsp; 昨日の試合を完封負けで落とし、迎えた今日の2試合目。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。東京ヤクルトが山本斉投手。 &nbsp; 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、青木選手をレフトフライ、田中選手をショートライナーで二死とすると、次のホワイトセル選手にはセンター前にヒットされるも、ここは続く畠山選手をセンターフライで打ち取って三死とした。 &nbsp; 【1回裏】 初回の攻撃は... ...続きを見る
やっさん日記
2011/05/20 01:55
【知られて勝負】5月18日 日本ハムvs東京ヤクルト 2回戦
【一言】  予告先発が懐かしい!予告先発のあるパリーグ公式戦再開が待ち遠しい!交流戦始まってまだ2日目なのに、もう予告先発がないのがアレですよ。  平成18年まで見たいに36試合6連戦基調であ... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/05/20 07:43
【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/18)
先制タイムリーに追加点を呼ぶ好走塁!今日も中田が期待以上の活躍です! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/05/20 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我らのエース! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる