F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム一丸

<<   作成日時 : 2011/04/23 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【4月22日】E3−F4(ほっともっと神戸)

いやぁ、痺れたわぁ\(^O^)/
みんな良く粘った。チーム全員が一丸となってもぎ取った勝利!
今シーズン最初の感動的な試合でした。

とにかくケッペルが良く粘ってくれた。
味方のミスで追いつかれ、そして逆転されたけれど・・・そこから崩れることなく、何と8回まで137球も投げてくれた。
ホント、このひたむきな姿勢には感動しました。
ここまで投げさせて打線に奮起を促した梨田監督もよく我慢したと思うが、それに応えて投げ抜いたケッペルも立派だった。
このケッペルの頑張りに打線がこたえ、最後の素晴らしい逆転劇を作り出し、1勝をプレゼントしたんですね(^^)v
まさしくチーム全員がが一つになったことによる勝利ですね(^^)v
守備のミスで相手に勝ち越しのきっかけを作った賢介、そしてそれまで4打席4三振の陽が粘りに粘って同点打と勝ち越し打を放ち・・・耐えて投げ抜いたケッペルに勝利投手の権利を最後にプレゼントすることが出来たのです。

そもそもこの試合は、相手先発がマー君だから・・・正直分が悪いと思っていたが・・・コヤーノとホフィーのホームランで、もしかしたらと期待し・・・しかし、逆転された時点で、これはマー君にスイッチが入ってこのまま負けちゃうんだろうなぁと思いましたm(^^;
しかし、何と、ケッペルが8回137球も投げ抜いた姿を見ると・・・いや、何とか勝たしてあげたい!皆、何とかしてくれ!という気持ちになりました。
だから、選手達はそれ以上に何とかしたいと思ったことでしょう。

この試合の感動的な勝利は・・・チームの結束力を大いに強くしたであろうという意味において・・・もの凄く価値のある1勝だったと思います。

この時期で単独首位になってしまいましたが・・・ま、こうなったらこのまま突っ走るしかないね(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/22、【E-F】&lt;1&gt; 9回二死、土壇場からの大逆転! 5連勝で単独首位に浮上!
&nbsp; 今日からの東北楽天との3連戦は当初仙台の日本製紙クリネックススタジアム宮城での開催が予定されていたものの、この大震災により開催がほっともっとフィールド神戸へと移された。 試合開始時間も18:30予定と遅らされ、色々な意味で震災の影響を大きく受けたこのカード。その初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。東北楽天が田中投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中選手がセンター前にヒットを放って出いる... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/23 01:24
アレ!?強い!!?
なんか調子よくて逆に怖いね。 ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2011/04/23 01:58
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス1回戦(4/22)
この時期に単独首位!?ウソじゃなかろか[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/04/23 06:48
【デシジョン DECISION】4月22日 楽天vs日本ハム 1回戦
【一言】  ほっともっとフィールド神戸。「ほっと神戸」とか「ほっともっと」、或いは単に「ほっと」などと表記される事が多いですが、Twitterや2chなどの野球ファンの一部にはそれらと違う、卑... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/23 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム一丸 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる