F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとしました(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/04/18 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【4月17日】F8−M4(札幌ドーム)

・・・っていう感じですね(^^)
佑ちゃんがプロ初先発初勝利、しかもタッチの差で今年の新人で初勝利というオマケ付きでね\(^O^)/

σ(^^)的には、それよりも・・・前日イヤな負け方をしていたけど、連敗しないでカード勝ち越しを決めたことの方が嬉しかったです。
そして、今度は中継ぎ陣が前日の借りを返してしっかりと久に繋いでくれたことが何よりでしたね\(^O^)/

佑ちゃんについては、正直、良くわかりませんがm(^^;・・・味方が得点した次のイニングをキッチリと抑えるところが凄いと思いました。
そういうところが試合の流れを掴んでゲームメイクしてくれる能力があるんじゃないかと思いました。
それから、初登板で四死球ゼロというのも大したものです。
ケッペルのように内野ゴロを打たせるし・・・ま、そういう意味で新人離れした投手かなぁと。
そういうリズムが野手にも良い効果をもたらして・・・それから全国的に注目される試合になると言うことから、良いプレーを導くのかなとも思います。
そんなことから「もっている男」と言えるのかなぁ(^^)
ま、まだプロの第一歩を踏み出したばかりですから・・・今後色々あるでしょうが、炎上しない限り、何となく勝ちを呼び込んでくれそうな感じもします。

それにしても、ホフィーは凄いぞ(^_^;
1回の攻撃で、四球はかりで満塁になったとき・・・そう、多くの人がここでグランドスラムが・・・というのを期待して、その通りになったことで大興奮したんじゃないかと思います。
今は何かそんな予想があっさりと的中するような勢いですね。
そう、もうちょっとの間、そんなことで楽しませて戴きたいです(^^)
そうしているうちに、ナカータが目覚めるでしょう・・・多分ね(^_-)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/17、【F-M】&lt;3&gt; 斎藤佑投手、プロ初登板は5回4失点も、打線の援護で初勝利!...
&nbsp; ついに大注目のルーキー斎藤佑樹投手が公式戦デビュー。 相手の千葉ロッテの先発も同学年の大嶺投手と、黄金世代と言われる時代に担う投手同士の対決となった。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず斎藤佑投手の大注目の立ち上がりは、先頭の岡田選手を空振り三振で一死とするも、次の荻野貴選手をセカンド田中選手のエラーで出塁させてしまうと、ここで続く井口選手には右中間スタンドに2ランホームランを運ばれてしまい、これで早くも千... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/19 00:45
【王子様を拾ったよ】4月17日 日本ハムvsロッテ 3回戦
【一言】  今秋のドラ1候補に陸の王者・慶大の伊藤隼をリストアップとか。まぁ、今リストアップしたってんじゃなく、年初の「ドラ1候補は6人」の中の1人なんでしょうね。菅野とか藤岡とか、帝京高の伊... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/19 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッとしました(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる