F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めないプレー

<<   作成日時 : 2011/04/14 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【4月13日】F3−L8(札幌ドーム)

今年も開幕連敗スタートorz...
ま、初戦の落とし方を観ていると、どうも歯車が狂っている感じだったので・・・何となくイヤな感じがしたけどねm(^^;
オープン戦や練習試合が順調過ぎた感じ(特に先発陣)がするので、そろそろ下降気味になってもおかしくない時期かも知れませんね。
スタートで躓くのは伝統的なんで・・・それほど気にはならないけど、開幕で連敗はイイ気分ではないですよね(^_^;

とにかくウチの野球をやらせてもらえないままの完敗ですので・・・ストレスは溜まりますよ。
配球が単調だったからとか、敗因を大野にぶつける傾向があるようですが・・・打たれるのはキャッチャーだけの責任ではないですからね。
ま、プレッシャーはあるでしょうが、去年はそれなりに大野の配球がズバリ決まって勝っている試合が沢山あった訳で・・・今後、間違いなくリーグを代表するキャッチャーになれる素材ですし、ツルが復帰するまでは大野に頼らなければならないんで・・・そんなに叩かないで欲しいですね。
何事も経験ですよ。

画像


早い内に敗色濃厚な試合になってしまったけど・・・σ(^^)としては初めてホフィーのホームラン観れたし、素晴らしい守備もあったので、そこそこ楽しめました。
終盤に陽が見事な守備を魅せ、前日に判断を誤って長打にしてしまったナカータがこの日は見事にフェンス際のフライをキャッチしたりで・・・守備から調子に乗っていくチームとしては、明日に繋がる終わり方をしてくれたのではないかと思います。
敗色濃厚な展開でも、こうした気迫に満ちたプレーを観ると・・・最後まで諦めずにがんばっているという気がしますし、明日への希望が沸いてきます。
陽が好調を維持して盛り上げていますが、後はナカータに一本が出ればチームに勢いが出てくるでしょう(^^)
とにかく今年は若手の活躍でチームを引っ張っていくと言うことが必要であることが良くわかりました。

さあ、次のマリーンズ戦を楽しみにしましょう(^^)v

でも・・・マリーンズもウチと同様にイーグルス相手に歯車が狂ってしまっている状態なので・・・うーーーん、やりにくい相手ではありますね(^_^;
それだけに、ファンの後押しで雰囲気を作っていくことが重要ではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/13、【F-L】&lt;2&gt; 3年連続開幕2連敗… ウルフ投手も埼玉西武打線に捕まる…
&nbsp; 開幕戦は思わぬエースの大量失点での大敗。 しかし逆に大敗だっただけに今日は気持ちをしっかりと切り替えて臨めると信じたいこの試合。 開幕第2戦のそのマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が帆足投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回のウルフ投手の立ち上がりは、まず片岡選手をライトフライで一死とすると、次の栗山選手には三遊間にヒット性の当たりを打たれるも、これはサード小谷野選手が横っ飛びでさば... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/14 11:07
【君達は希望の星だ】4月13日 日本ハムvs西武 2回戦
【一言】  ラフプレー。日本球界を足抜けして渡米された西岡さんが、二塁塁上のクロスプレー・・・つーか一塁走者の"併殺崩し"のスライディングと接触して骨折とか。まぁ、早く直して復帰できればいいです... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/14 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諦めないプレー F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる