F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地を見せるも・・・後一歩( -.-)( _ _)

<<   作成日時 : 2010/06/11 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【6月10日】F4−S6(札幌ドーム)

うーーーーん・・・6回のヒチョリのタイムリーと稲葉様のスリーランホームラン
で大いに盛り上がったんだけど・・・反撃はここまでorz...
これでパ・セ最下位対決に連敗して、本当に下が無くなってしまったm(^^;

画像


ま、見せ場は色々とあったのですが・・・6回の反撃とか、糸井のレーザービームとか・・・それはそれで大いに楽しめましたけどね。

初先発の矢貫は・・・何とも評価しにくいというか、失点の割には悪くは思えなかったけど、投球間隔が長すぎ。
あれじゃ野手のリズムが悪くなっちゃうよなぁ。
まだ登板のチャンスがあると思うので、今度はもう少しテンポ良く投げて貰いたいです。
良いストレート投げているように思えたので、自信を持って思いっきり投げて欲しいですね。
しかし、6回に反撃して盛り上がったものの、そのすぐ後に1点とられてしまって、反撃ムードが萎んじゃったのが大きかったなぁ(^_^;
木田画伯も、いつも良いとは限らないので・・・それはそれで仕方ないのですが、チームとして勢いに乗れないのが現状なんですね( -.-)( _ _)
しかも、札幌ドームで引き分けを挟んで5連敗だなんて・・・一体どうなっているのか(;.;)
それでもこのカード、前日は30,000、この日は20,000と、平日も割には沢山人が入ったのですが・・・この日、8回の攻撃が終わったところからゾロゾロと帰りはじめ、更には最後の攻撃で代打コンタが告げられると・・・更にゾロゾロと帰り始める始末(^_^;
ま、気持ちはわからないでもないけど・・・そこまで観ていたのなら、最後の一人もきちんと観て行けよと言いたいですね。
結果は予想できるけどさm(^^;・・・コンタ可哀想(;.;)
試合を捨てたからということはないと思うよ。
試合を捨てていたら代打なんて出さないんじゃないの。
打撃練習でよい当たりをしていたから、左のコンタを一か八か起用したかも知れないしね。
試合を捨てているのはそこで捨て台詞を吐いて帰った人たちで、ベンチを批判する資格はないよ。

良いときもあればこういう時もある。
スワローズだって、ずっと勝ちに見放されてもがいてもがいてようやく連勝できたのだから、ウチだってそういうときがくるんじゃないの。
ぼやくのは構わないけど・・・見苦しい行為だけはやめて貰いたいものですね。

さて、明日は久々にダルが先発かな?
昨日稲葉様が意地のスリーランで盛り上げてくれたので、ダルで勝つことが出来れば・・・チームの意気は上がるんじゃないかなぁ。
それに期待して応援することにします!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【微熱S.O.S!!】6月10日 東京ヤクルト2回戦
【一言】  木曜日はブラb・・・え?無いやん!6月10日の「スパモク」は、ア式蹴球FIFA-WC本大会開会前夜特集との事で。どうして&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘...
2010/06/11 21:49
VS東京ヤクルト【2回戦】
代打紺田の場面で余計な心配をしていた自分・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/06/11 22:10
6/10、【F-S】&lt;2&gt; 矢貫投手がプロ初登板初先発も、5回4失点で踏ん張れず・・・
&nbsp; 今日の先発は、北海道日本ハムがブロ初登板初先発となる矢貫投手。東京ヤクルトが中澤投手。 &nbsp; 【1回表】 矢貫投手の注目の立ち上がりは、まず青木選手を空振り三振で一死とすると、次の田中選手にはレフト前にヒットされるも、直後に牽制で刺して二死。 するとこの後、ガイエル選手には四球を与えて二死一塁としてしまったものの、ここは続くデントナ選手をライトフライで切って取り、まずはプロ初の1イニングを無失点で終わらせた。 ... ...続きを見る
やっさん日記
2010/06/12 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意地を見せるも・・・後一歩( -.-)( _ _) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる