F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 救世主マサ−ル(^^)v

<<   作成日時 : 2010/06/07 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


【6月6日】YB1−2F(横浜)

あ〜、やっと連敗が止まった(^^)
被安打3に無四球で完投・・・いやぁ、武田勝、見事でしたね(^^)v
開幕当初は中盤に突然崩れたりすることから、早い回に代えられた試合もあったりして、なかなか結果がついてきませんでしたが・・・ここ最近その時の苦労が報われてきている感じで、気がつけば交流戦は3勝無敗と安定感が出てきましたね。
ま、マサルが投げているときは、往々にしていつ被弾するかとビクビクしているのですがm(^^;・・・この試合はいったんは同点に追いつかれる一発を浴びましたが、それ以外は危なげない投球でしたね。
本当に良い仕事しましたねぇ(^^)v

これでようやく連敗がストップしてホッとしたのですが・・・まだまだ不安要素はありますから、心の底から喜べない感じもしますm(^^;
皆さん、同じ事を思っていると思いますので・・・あえてここで書き込むのも何ですが・・・まず、この試合はマサルが完投したからリリーフ陣が誰一人として登板しなかった・・・というか本当は8回に代打を送りたかったけど、最近の負け方を考えると、なかなか送れなかったのではないかとつい想像してしまいますm(^^;
ま、リリーフ陣も疲れが溜まってきていることでしょうから、この先の日程のこともあって、出来るだけ先発には行けるところまで行って欲しかったと言うこともあるでしょう。
だから、リリーフ陣の不安は解消されず・・・です(^^ゞ

それから、10安打で2得点、残塁が13ですか(^_^;・・・なかなか肝心なところでタイムリーが出ませんね。
ま、逸機がある程度あるのは仕方ないとしても・・・試合の行方を決定的にする場面での一打がどうもねぇ(^_^;
とりあえず、この試合では2つのサプライズm(^^;・・・ヒチョリのホームラン、大野のタイムリーで何とか勝ち越すことが出来たましたが、それ以外は相変わらずいいとこまでいっての無得点の繰り返しですから・・・ストレス溜まりますよね(^_^;
いや、勝てればそれでよいのですが・・・チームとしての流れがそのうち良くなるのを待つしかないですね。
結局のところ当てになるのはやはり投手の踏ん張りと堅実な守備というところでしょうか。
あの糸井のスーパープレイは大きかったですね。
てっきり同点にされるかと思いましたよ。
あのようなプレイをきっかけにチームとして勢いづいてくれればよいですね(^^)

さて、決してまだまだチーム状態が上がらない中でコヤーノと信二が死球を受けて途中交代したのは痛いですねorz...
二人ともまあまあ状態がよいので、ここで欠けるようなことがあると・・・あぁ、考えるだけで恐ろしいので、ただただ軽い打撲であることを祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【だまって俺についてこい】6月6日 横浜3回戦
【一言】  登録忘れ?それって確定情報無いでしょ?相手ベンチと記者が噂してるってだけで。それが何故「そうに決まっている!」になるの&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘...
2010/06/07 19:49
VS横浜【3回戦】
酔いしれちゃうぜ!マサルさん ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/06/07 22:28
【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/6)
勝てるとしたら先発完投ぐらいかと思ってたら、本当にやってくれました(感涙 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/06/07 22:50
6/6、【YB-F】&lt;3&gt; 武田勝投手が完投勝利で、チームの連敗を「5」でストップ!
&nbsp; 横浜に移動しての今日からの2連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。横浜が加賀投手。 &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中選手がライト線に二塁打を放っていきなり無死二塁とチャンスを作ると、これを森本選手が確実に送って一死三塁。 するとここから次の稲葉選手がフルカウントから四球を選んで一死一三塁とチャンスが広がるも、この後は小谷野選手がファーストファールフライ、糸井選手がセンターフライと倒れ、初回からの一死三... ...続きを見る
やっさん日記
2010/06/08 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
救世主マサ−ル(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる