F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦るなよp(^^)q

<<   作成日時 : 2010/06/04 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

色々あって、まともに試合観戦できませんでした(^_^;
札幌ドームでの対タイガース戦も観に行くことが出来ず・・・今年は結構ドーム欠席が多いような気がしています(^^ゞ
そんな中で、ファイターズは失速気味ですねorz...
ま、チーム状態はそんなに悪くはないと思うのですが・・・しばらく連敗がなかったので、「まぁこんな時もあるさ」って感じですかね。
しかし、ダルで勝てず、稲葉様が故障欠場となると何となく雰囲気が盛り下がってしまいますね。
ウチはこれ以上落ちることがないというお気楽な立場ですのでm(^^;・・・まぁ、こちらもお気楽に見守っていこうではありませんか(^^ゞ



【6月2日】F2−C2<延長12回>(札幌ドーム)

で、久々のドーム参戦でしたが・・・6回終了を境に、全く形勢が変わってしまいました(^_^;
その6回までは、今日は早く帰れそうと思っていたのですが・・・まさかこんなに遅くなってしまうとは・・・しかも帰るときは降らないはずの雨が降っているなんて・・・そうそう、フル延長の帰りってこういうパターンが多いかもね。

画像


まぁね、そもそもマエケン相手に勝てそうな気はしなかったので、4連敗は覚悟していたのですが・・・しかし、6回までは2点もとって押せ押せムード(^^)
しかも、増井がたった2安打しか打たれないという神ピッチング.。ooO(゚ペ/)/
八木が新人賞取った時を彷彿とさせるような素晴らしい投球ですよね。
このまま今年、ローテに入ってくれることを期待しますよ(^^)v

それから・・・かつての西コーチが中に入っているんじゃないかと思ったほどのマッキーの本塁突入指示→憤死が2回もありましたが・・・まぁ、マエケン相手ですから少ないチャンスを何とかものにしなくてはということと、走者が賢介で、送球がちょっとでもそれたらセーフかも知れなかったということで・・・そういう指示もありかなぁと気持ちに余裕まで出来ていたのですけどね。

しかし、7回になってからはそんな余裕が無くなってしまいました(^_^;
まぁそれにしてもよく耐えましたよ・・・ブルペン陣は。
同点に追いつかれはしたけど、あの流れの中で何とかそこまでに抑えたのですから、投手陣は本当によく頑張りましたってことですね(^^)v
むしろ打線の方はよく打ってはいたけれど、後半は完全に抑えられてしまったからねぇ・・・・orz...
で、気になったのが11回の攻撃。
みんな狙いすぎというか、特にコヤーノなんかブンブン振り回しちゃって・・・これでこの試合の勝ちはないなぁと思いましたね。
やっぱ、連敗しているチームの焦りがあったのだろうか。
ダルで勝てず、稲葉が抜けているという状況はこうした焦りを生みだす雰囲気になるんでしょうかねぇ(^_^;

負けると思っていた試合で負けなかったのは良かったのですが・・・途中までは勝てそうな試合を又しても後一歩で勝つことが出来なかったということで、何となく重たい気分になってしまいましたね。
でも、色々な解説の方が言うように、個々の状態は悪くはないとは思うし、悪い負け方はしていないと思うので、何とか切り替えて再び勢いに乗るような状況になってくれることを待つしかないですね。
まぁ、最下位チームっていうのはこんなものかなぁと久々の感覚を思い出しつつも、もがきながら頑張っている選手達を暖かく応援していかないとという気持ちにさせられましたp(^^)q
とにかく、ベンチも選手もファンも・・・焦るなよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リベンジ・・・ならず
北海道日本ハム 2−2 広島 ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/06/05 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦るなよp(^^)q F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる