F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・イイ感じ(^^)v

<<   作成日時 : 2010/05/14 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

【5月13日】T4−F8(甲子園)

いやぁ、実にイイ気分\(^O^)/
甲子園で虎退治して・・・何と5連勝\(^O^)/

あちらの先発下柳は、これまでお得意さんですから・・・あとは増井がプレッシャーで潰れさえしなければ何とかなるんじゃないかと思っていましたが・・・ま、投げる方では結果が出ませんでしたが、打者としては大活躍(^_^;
05年のガンちゃんを思い出しましたよm(^^;
ああやって打で活躍しちゃうと倍返しにされるというトラウマがね(^_^;
やっぱ、久のように送りバントを決める程度がよろしいのかと・・・m(^^;

で、久だけど・・・顔つきや雰囲気からしてあの久に戻ったような感じで、8回裏のピンチも何となく切り抜けてくれそうな感じがしました。
あとは、1点差とか僅少得点差の時のピッチングがどうなるかで、復活と判断できるところまで来たのではないかと思います(^^)v
このことが、この試合で一番嬉しかったことです。

次に、代打尾崎が7回の猛攻の口火を切る2塁打を放ったこと(^^)v
もうちょっとでホームランって感じだったけど・・・こういう選手が活躍すると、チームとしては盛り上がっちゃいますよね(^^)
尾崎はもうそろそろ一軍に定着して欲しいものです。
スーパーゴリのような形で引退することなく、しっかりと定着して欲しいんですp(^^)q

それから、その次に嬉しかったのは・・・稲葉様が神がかってきたこと(^^)
稲葉様が言っていたように、確かに1,2番が絶好調でチャンスメイクするようになってきたことが打点を生みだす要因ではありますが・・・やはり打線の核は稲葉様なんですから、彼がチャンスで打つとチーム全体に勢いがつきます。
だから、今のうちに連勝を延ばして借金を返していくチャンスなんですよね(^^)v
そんな望み通りに虎を2タテして・・・次はダルとマサルで鯉を料理して貰いたいものですが・・・ま、そうは言ってもウチは最下位チームですからm(^^;・・・余り大口を叩かないでおきましょう・・・ね(^^ゞ

あ、それから思ったんだけど・・・城島がしばらく見ないウチにずいぶんと衰えたように思いました。
ホークス時代は、死球を気にしないかのように内角をグイグイと攻め、盗塁もバンバン刺していたというイメージが強いのですが・・・そんな姿は影を潜め、リードに余裕が感じられないし、盗塁を警戒しすぎて消極的な配球になるし、バント処理も判断を誤って2回も内野安打にしてしまうし・・・とにかく消極的な感じでした。
敵ながら寂しく思いました。
ま、年齢的なものもあるでしょうし、ホークス全盛時の投手をリードしているのとは状況も違うでしょうから、あの頃と比較してしまうのは可哀想かも知れませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝った〜勝った〜また勝った〜
5連勝ハムの公式ホームページはどうやら阪神ファンのサイバー攻撃に遭っているようですが。(21時55分現在繋がるようになってる)今日も効率的に得点重ねて快勝!! 増井がどーなるかと思ったが、画伯がうまいことやってくれました。画伯はもう1000万円以上の働きをしている... ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2010/05/14 20:17
【Fs試合短信】対タイガース2回戦(5/13)
このエントリのトップ画像は、去年売れ。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/15 00:44
5連勝!!
 いやぁ、まさか最下位で今調子が悪くて、阪神から見て交流戦スタートがここからでラッキー(ヒロ寺平@FM802)とまで言われた日本ハムが天下の阪神様に連勝できるとは…。  勝敗の分かれ目は守備の差ですかね。金子前会長と鳥谷、小谷野と新井、稲葉+糸井+ヒチョリと桜井+マートン+葛城、比べるだけ酷か。普通はイレギュラーしやすい土のグラウンドやったら慣れてるホームチームの守備が引き立つもんやけど、それ以前の差やからなぁ。... ...続きを見る
ハム日記
2010/05/15 14:23
本日の主演男優賞は久です
7回に大きな追加点を取った裏からの2イニング。甲子園球場は久を中心に本日一番の大 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2010/05/15 17:50
5/13・日本ハムvs阪神(甲子園)交流戦観戦記
さて引き続きまして2日目の観戦のお話です。ちなみに夜は難波の有名なカプセルに宿泊、昼間はせんとくん見に行ってました(その話はおいおい)。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2010/05/15 20:27
【ambivalent world】5月13日 阪神2回戦
【一言】  中継あるだけでありがたいと思おうよ。まぁ、思うことは個人の自由ですし、強制は出来ませんけどね。先日の函館2連戦は両試合と... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@絶望がお前の...
2010/05/16 01:09
5/13 交流戦 阪神-2回戦
◆ vs阪神-2回戦 (2勝0敗/甲子園:37,818) 日本ハム 8−4 阪神  勝:木田 (2勝0敗)  S:  負:下柳 (2勝3敗)  HR:稲葉 6号(2ラン) 城島 8号(ソロ) ブラゼル 12号(ソロ) 今日の先発は2勝目を目指すルーキー増井。このルーキーを援護するべく、打線は阪神先発の下柳に襲い掛かり、初回は稲葉さんの2ランで2点を先制すると、2回には驚きの増井タイムリーツーベースに賢介も続き2点を追加。下柳を早々に引きずりおろし、2回までに4対1と3点のリードをとります。増井... ...続きを見る
はむ魂!
2010/05/16 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・イイ感じ(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる