F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS イイ感じ(^^)v

<<   作成日時 : 2010/05/13 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【5月12日】T2−F4(甲子園)

・・・になってきましたね(^^)v
なにしろ、得点を入れた回の他は三者凡退(2回のみヒットがあったが併殺喰らった)で、相手が8安打に対して6安打と少ない安打でチャンスを確実にモノにして得点をあげて勝ったのですから・・・ね(^^)
しかも、完投したケッペルはゴロを打たせて取る投球のため、内野陣が堅実な守備、特にコヤーノが無理な体勢から素晴らしいスローイングを連発して・・・これこそファイターズがのっているときの勝ち方ですよ(^^)v
しかも9回の土壇場で稲葉様が試合を決める2ランホームランという、いやがうえでもチームが盛り上がる勝ち方でしたね(^^)v

もともとタイガースには分がよいことと、ケッペルが先発と言うことで・・・ある程度勝ちは想定できたのですが、まさか完投するとは思いませんでした.。ooO(゚ペ/)/
そして、9回の稲葉様のホームランも、まさか入るなんて思いませんでした.。ooO(゚ペ/)/
それから4回の信二のタイムリーになった当たりも、まさか抜けるとは思いませんでした.。ooO(゚ペ/)/
こうしたビックリが重なった勝利は、チームとして良い流れになってきていることを示すもので・・・この交流戦は借金返済に大いに希望を持てそうな気がします。

夕刊フジだったか・・・去年の打線の好調は運によるものが大きいという分析が展開されていましたが・・・良いところに落ちたり、うまく抜けることが多かったのは果たして運と言うことで片付けられるものなんでしょうかねぇ。
やはり狙いが良かったと言うことなんじゃないかと思いますよ。
その狙い通りにはなかなか行かないので運があったからと言うことでしょうが・・・地道にこれでもかこれでもかと続けていれば当然、結果が出てくるんじゃないでしょうかね。
どこかでファイターズは右狙いと決めたら実直にとことんそうするからイヤらしいという他チーム選手のコメントを目にしたことがありますが・・・運を呼び込むのはそういうことではないかと思うわけで・・・チームの状態が良くなってくれば、思い切ってそういう攻撃が出来るということなんじゃないでしょうか。
だから、これからがとても楽しみです。
そんなことで、本当の勢いが出てくるのは・・・これからなんじゃないかと期待する次第です。
そのような意味で、この試合の勝利は、それを予感させる勝利かなと・・・都合の良い期待うぃしています(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々に甲子園
 去年は交流戦ハム戦が京セラやったんで来んかったんよね。ということで改装後初かな。博物館はそれなりにおもしろかった。3塁側アルプス、圧倒的アウェー。何故か「46 MORIMOTO」のユニを一人発見。  後でここに追記するのでTBコメントこちらへお願いします。 &nbsp; &nbsp; ということで追記。  月曜日だったかな、通勤中に聞いてたラジオで(FM802のヒロT)「交流戦、阪神は調子の悪い日本ハムからで 良かったですね」って言ってました。うち、岩隈とマー君に勝... ...続きを見る
ハム日記
2010/05/13 13:26
ケッペル、最後までけっぺる
ケッペルって良い人っぽいですよね。何か、しくざとか笑顔とか。元同僚のブラゼルも終 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2010/05/13 21:44
【Fs試合短信】対タイガース1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(5/12)
ケッペル完投で4連勝!理想的なスタートです。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/13 22:44
5/12 交流戦 阪神-1回戦
◆ vs阪神-1回戦 (1勝0敗/甲子園:44,203) 日本ハム 4−2 阪神  勝:ケッペル (5勝1敗)  S:  負:久保 (3勝4敗)  HR:稲葉 5号(2ラン) 鳥谷 5号(ソロ) ケッペルが甲子園で阪神を相手に8安打2失点で完投勝利ですよ。正直驚きました。驚きすぎてゲームセットの瞬間、『今季初の4連勝』ってのも忘れてましたよ。ベンチもケッペルも良く粘りましたねぇ。やっぱりあの甲子園の雰囲気っていうか、空気が継投させなかったんだろうなぁ。一つ間違えれば・・・。でも、ケッペルはしっ... ...続きを見る
はむ魂!
2010/05/13 23:37
ええやんええやん 対阪神1・2回戦(5月12・13日)
先週の週刊ベースボールの「12球団三塁手守備特集」で、高木豊氏から小谷野が満点との評価を受けていました。 そりゃそうですよね。あのヒッ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2010/05/14 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イイ感じ(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる