F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 反撃の狼煙となるか?

<<   作成日時 : 2010/05/08 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【5月4日】M10−F1(千葉マリン)
【5月5日】M3−F8(千葉マリン)

この期に及んで今更って感じですが・・・とりあえず、この2試合の感想ですが・・・ようやくマリーンズさんに勝てましたね(^^ゞ

ま、正直、4日の試合はさすがのσ(^^)もポジネタを探すのに苦労しましたがm(^^;・・・木田が史上85人目500試合登板を達成しておめでとうございます\(^O^)/・・・ってこと位でしょうかね(^_^;
吉川は相変わらずの投球で試合をぶちこわしてくれましたが、これはある程度予想通りの結果m(^^;
せっかく与えられたチャンスなので、その予想をひっくりかえすくらいの投球をして欲しかったのですが・・・歯痒いですねorz...
そんなことで、こんな状況では野手陣も調子が狂うわけでして・・・まぁ、こんなもんでしょうという感じで大して落ち込むこともなく淡々と結果を受けいることの出来る試合でしたm(^^;

5日の試合は、これは勝てるだろうと踏んでいたんですけど・・・やはり勝てました・・・というか、この試合で勝てなければ今シーズン、マリーンズさんには絶対勝てないでしょうという思いでした。
それだけケッペルは勝ちを計算できる投手ですよね。
何しろ、チーム12勝のうち、ダルとケッペルで4勝ずつ計8勝もしているのですから・・・今年の先発陣の2枚看板と言って良いでしょうね(^^)v
そんなことで先発が踏ん張ってリードを守ってくれれば、中押し、ダメ押しと打線が活気づいて、良い形で勝つことが出来るんですよね(^^)v
そもそもこの9連戦に入って打線は良くなってきていますよね。
更に、マリーンズ3連戦では、金子が戻り、コヤーノが4番に入って・・・形が出来上がった感じがします。
ヒチョリが少しずつ調子を上げてきて1,2番で掻き回す形が出来、重盗も決めたりしています。
コヤーノが絶好調で、信二に替わって繋ぎの4番の役割を充分に果たし、稲葉の復調気配で良い流れが出来ているように思います。
更に信二にようやくチャンスでヒットが出て復調の足がかりになってくれる期待が持て、とにかく打線が良くなってきています。
守備のほうでもエラーが無くなってきていますね。

後は、投手陣ですね。
タテヤマンが好調なうちに後ろの勝ちパターンを再確立して欲しいものです。
ただ、問題は先発陣でしょうか。
ダルとケッペル以外で安定感のある先発がいないですね。
勝と2軍調整中の多田野にもう少し安定感が出来てくれれば言うことないのですが・・・果たしてどうなることやら(^_^;
そして、八木はどうしたんだろうか?
あ、それから・・・増井がどれだけのものか・・・期待しているのですが、正直よくわからないですね、現時点では。
昨年終盤の糸数程度の活躍をしてくれると助かるのですがねぇ(^_^;

ともあれ、この9連戦を5勝4敗で勝ち越せたのは大きな収穫だったと思います。
今日からの函館でのイーグルス2連戦、あちらは岩隈とマー君ですが・・・ここで連敗しなければ良い形で交流戦に入って行けそうな気がします。
出来れば2つとも取ってくれれば・・・交流戦でのブレイクがかなり期待できるのですが・・・そんな意味でもとても重要な試合だと個人的には思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(5/5)
このエントリのトップ画像は、あれから1年。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/08 19:30
【サクラサク】5月5日 千葉ロッテ9回戦
【一言】  おいおい。昨日5月4日は6カード中5カードがデーゲーム、唯一のナイターがオリックスvsソフトバンクでJRNもNRNも同&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@生まれ変わる...
2010/05/08 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反撃の狼煙となるか? F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる