F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS スレッジ恐怖症(^_^;

<<   作成日時 : 2010/05/24 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【5月22日】F3−YB1(札幌ドーム)

マサル、頑張ったなぁ。
ダルで落とした次の試合と言うことで、プレッシャーが大きかっただろうけど・・・良いときのマサルの投球で、何と8回まで投げちゃうんだからなぁ。

画像


球場では全然気づかずに観ていたけど・・・打たれたヒットは3本だけだったとは.。ooO(゚ペ/)/
観ている間は、これまでのことがあるので・・・いつ一発浴びるのかと言うことばかり気にして・・・たった3安打しか打たれていない素晴らしい投球だったことなど気がつく状態でありませんでしたm(^^;
特に、初回、いきなり2三振のスタートで・・・打たせて取る投手がこんな立上りだと、かえって心配になり・・・その後早速1点とられたときには、イヤーーーな感じになってしまいましたm(^^;
で、特にスレッジが打席の時は、出来れば歩かしても良いからクサイところばかり投げてくれという感じでネガティブ思考に陥っておりましたが・・・後で結果を見ると、三振−投ゴロ−三振と、完全に抑え込んでいるじゃあーりませんか.。ooO(゚ペ/)/
いやぁ、重ね重ねマサルには申し訳ないことを致しましたm(__)m
それから、最後に投げたタテヤマンの時にも、最後にスレッジと相対する際に、これまた歩かしても良いんじゃないかとノースリーになったときにはむしろホッとしていたんですが・・・しかし、その後キッチリと勝負して三振で決めたときは・・・唯々ポカーンとするのみでした(^^ゞ

もうなっていうんでしょうか、スレッジ恐怖症というか・・・昨年あれだけ試合を決めたりひっくり返すホームランやヒットを観ているだけに・・・スレッジが敵に回ったときの恐ろしさがイヤと言うほど沸き上がってくるんですよね(^_^;
そんなことで極度のスレッジ恐怖症により、我が軍のバッテリーを全く信用していなかった自分に「喝!}ですね(^_^;
本当にごめんなさいねm(__)m
でも・・・そう書きながら、次の対戦の時にはお返しされそうで怖いなぁという気持ちもあったりしてm(^^;

ただね、守備のほうは、ウチにいたときより動きが緩慢なような気がして・・・あそこを狙って打てば何とかなりそうな気はしましたよ(^^)v

まぁ、それにしてもマサルとタテヤマンが踏ん張って勝つことが出来て良かった。
ここで負ければ何となく又イヤな雰囲気になりそうなので、勝利に導いたマサルと大野のバッテリーには感謝ですね(^^)v

で、エジリンの相変わらずの投球m(^^;も観ることが出来たのですが・・・直人が出なかったのは残念です。
細山田の代打に登場するかと期待したのですが・・・黒羽根を代打から登場させるなんて、それはないでしょう・・・ねm(^^;
尾花さん、空気読んでくれよなぁm(^^;

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/22)
勝さん8回1失点で3勝目!どうやら本格的に復調のようですね。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/24 21:56
【So many people】5月22日 横浜2回戦
【一言】  良かったねぇ、大藤さん。TVhテレビ北海道が、2008年以来となる自社製作のナイター中継。今年は今日を入れて3試合を予&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@♪へーのこー...
2010/05/24 23:34
すごいよ、マサルさん
 8回3安打、2〜8回は1安打。スゴすぎ。なかなか調子が上がらなかったり、好投しても勝てなかったり大変やったけど、完全復活かな。4番二岡勝ち越しタイムリー、さすが4番。... ...続きを見る
ハム日記
2010/05/25 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレッジ恐怖症(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる