F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 心で思っても口に出してはいけないことがある!

<<   作成日時 : 2010/05/01 03:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

【4月30日】F3x−L2<延長10回>(札幌ドーム)

今季初のサヨナラ勝ちの興奮が・・・未だ醒めやらずです\(^O^)/

画像


まぁ、3度の満塁のチャンスを潰し・・・あぁ、これはいつかやられちゃうなぁと内心思いつつ、口に出すと本当になりそうなので黙っていましたが・・・本当にイライラする展開でした(^_^;
よくやられないで済んだよ(^^)
投手陣が必死に繋いで守りきってくれたお陰だよ。
そしてそれは・・・木田画伯の気迫に皆が勇気をもらって攻めの投球が出来たということでしょうね。
本当に感動しました、木田画伯の投球。
緩急を上手く使うのみならず、勝負所では力感溢れる投球で真っ向から勝負する姿はとても41歳とは思えない力強さを感じました。
5回にファウルで粘る上本を空振り三振に取った時のガッツポーズ、そして6回に中島にホームランを打たれた時の悔しさをあらわにした姿に・・・心が洗われる思いで感動しました。

こういう姿に他の選手達も感銘を受けたのか・・・とにかく投手陣も打線も何とか繋いでいこうと一生懸命に闘っている姿勢が感じられました。
だから、3度の満塁のチャンスを逃してイライラしたり、イヤな雰囲気になっても・・・決して口には出すことなく、とにかく応援することにしました(^^ゞ

10回表のウルフが登板した時には札幌ドームの悪しき習慣「えぇ〜〜」という声が出ましたが・・・12回まで行くかも知れない展開だったので、ウルフと久を投入するしかない状況なのに、そんなに驚かなくても良いだろうと思いました。
心で思ったとしても、絶対に声に出すなよ!オマエラ!!

で、10回裏の攻撃でひちょりがヒットで繋いだ時に、これは勝ったと思いましたが・・・糸井の大ファウルでちょっと不安になり、しかし大ファウルの後に凡退しなかった糸井は本当に絶好調なんだなぁと思いました(^^)v

さて、この勝利は・・・今度こそ勢いにのろそうな勝利かな?
今日、ダルで試合をモノにすれば・・・何度目かの正直で勢いがつくかもね(^^)v

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ライオンズ7回戦(4/30)
苦しんで苦しんで苦しんで、ついにやっとサヨナラ勝ち! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/01 06:04
【パワー・ホール】4月30日 埼玉西武7回戦
【一言】  「ブラボー!」とか「ぞっこん!」とか「イチオシ!」だとか。各局の中継もキー局の番組名そのまんまじゃなく、局独自の番組名&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@3Dで見たい...
2010/05/01 09:04
4/30 埼玉西武-7回戦
◆ vs埼玉西武-7回戦 (3勝4敗/札幌ドーム:22,357) 日本ハム 3×−2 埼玉西武  勝:ウルフ (1勝3敗3S)  S:  負:藤田 (1勝1敗)  HR:糸井3号(5裏・ソロ) 中島4号(6表・ソロ)まずは先発で見事なピッチングを見せてくれた木田に謝らなければ。今日は月末残業だったんで、ドームに着くのは19時30分以降の予定だったんですよ。で、『自分がドームに行くまで、木田はマウンドにいるかなぁ』なんて思ってましたよ。着いたのは案の定19時30分過ぎでゲームは5回表。『いるかなぁ... ...続きを見る
はむ魂!
2010/05/01 09:48
4/30、【F-L】&lt;7&gt; 延長10回、糸井選手のタイムリーでサヨナラ勝ち! 木田投手も...
&nbsp; この9連戦2つ目のカードは、札幌ドームに埼玉西武を迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムは移籍後初の先発となるベテラン木田投手。埼玉西武はエース涌井投手。 &nbsp; 【1回表】 まず木田投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手をファーストファールフライで一死とすると、次の栗山選手にはセンター前にヒットを打たれるも、ここは続く中島選手をセカンドゴロで4-6-3のダプルプレーとし、これで初回を無難に無失... ...続きを見る
やっさん日記
2010/05/01 11:40
一番のアレ(笑)
 昨日の日本ハムサヨナラ打糸井のヒーローインタビュー。「お客さんの声援が一番の…アレです」「アレ」って何だよ、「アレ」って。糸井、相変わらずだなぁ。それはさておき、木田画伯vs涌井で勝ちを拾ったのは大きい。  さて、今日はダルvs許さん。今年この組み合わせ、たぶん既に3回目くらいか。せっかく昨日拾っても今日落としたら何にもならんからな。ダルは心配しとらんけど、打線がミンチェを打てるかどうか。... ...続きを見る
ハム日記
2010/05/01 13:44
今年はじめて札幌ドームが盛り上がった試合かもしれない
サヨナラ木田画伯粘りのピッチング、涌井から2点もぎ取ってそれが最後に効きましたね。まぁ殆ど試合見れてないですからあまり内容云々言えませんけど。しかしウルフに勝ちがつくあたり、ネタ臭さが垣間見えております。明日はダル。このままいっちゃうしかないでしょう。打線... ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2010/05/01 16:17
VS埼玉西武【7回戦】
サヨナラ勝ち!ウルフに初日が出ました ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/05/02 00:40
毎年恒例GWの西武戦 対西武7〜9回戦(4月30〜5月2日)
金曜日、テレビ観戦をしていて5回表が終わりCMに入ったのでザッピングして適当に5chを入れていました。 長谷川穂積の防衛戦がやっていて、4ラ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2010/05/02 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心で思っても口に出してはいけないことがある! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる