F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい勝ち方m(^^;

<<   作成日時 : 2010/04/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

【4月27日】F1−Bs0(札幌ドーム)

初のカード初戦勝利(^^)v
初の完封勝利(^^)v
増井、プロ初勝利(^^)v

画像


色々「初」で勝った試合は、緊張感みなぎるとても面白い試合でした。
勝ち方も、タイムリーは最後まででなかったけど・・・とにかく守って守って相手のミスで勝つという・・・なんだかとても懐かしい勝ち方でしたm(^^;
ドームの雰囲気も良かったですよ。
増井が決して逃げない投球で踏ん張っていたので・・・それを後押しする応援で、これまた久々に一緒に闘っているという雰囲気がありました。
最後の9回表は、ストライク一つ、アウト一つ取る度に、まるで優勝が決まるかのような雰囲気での盛り上がり(^^)
とにもかくにも、たった1点で勝てたことに大きな価値がありますね(^^)v

素晴らしいピッチングに岸田から、5回にようやくコヤーノが初ヒットを放ち、そこから相手のエラーでとった1点。
今年は相手のミスからというパターンが極端に少なく、こちらのミスで逆転を許してしまうというパターンばっかり見せられていたので・・・何となく勝てそうな気がしました。
増井も段々と調子を上げ、得点した後のイニングもキッチリと抑えたので、そんな気がしてきました。
そうして最大のピンチを稲葉−信二の好判断プレーで「ライトゴロ」という滅多に見ることの出来ないものを完成させて凌ぐことによって、尚、勝利への流れを確信しました。

こういう試合は絶対ものにしないと今後どうにも勝てない泥沼により一層沈んでいく危険があることから・・・最後の締めはタテヤマンを投入してきたことによって、その確信は一層強くなりました。
それとともに、これで負けたら・・・今年に関しては、最下位覚悟という気にもなりましたm(^^;

そんな状態で勝利が決まった瞬間は・・・あぁ、懐かしい勝ち方だなぁ・・・という感慨が沸いてきました。
全く打てなかった2007年型の勝ち方を思い出しました(^_^;
だからといって、「2007年型の采配で行けば勝てるじゃないか」というような気にはなりませんけどね・・・。
たまたまこういう両投手が素晴らしい中での1−0というロースコアだからこその戦い方ですので・・・全てこんな調子で行くというものではないでしょう。
しかし、こういう勝ち方が出来たことは、選手達にとって大きな自信になることは間違いないでしょう。
そういう自信を取り戻しながら、昨年のような積極的な攻撃が出来るようになれば・・・チーム状態は良くなっていくことでしょう、多分(^^ゞ

確か、2007年はどん底状態の中、木下のプロ初勝利初完封という試合から12連勝して行ったような気がしますが・・・その時のようにこれで調子に乗ってくれると良いのですが・・・さすがにそこまでは期待しませんが・・・とにかく選手達が自信を取り戻してくれると良いなぁと思っています。
カード初戦を取るということは、このカードを勝ち越せるという希望を持つことが出来るので・・・気分的に前向きになると思いますので・・・ここは何とか勝ち越しを決めて勢いを付けて欲しいですね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/27、【F-B】&lt;6&gt; チームを救ったライトゴロ! 増井投手が7回無失点の好投でフ...
&nbsp; 今日からはゴールデンウィークにかけての9連戦がスタート。 まずその最初のカードは、札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 そして今日の初戦の先発は、北海道日本ハムが増井投手。オリックスが岸田投手。 また、今日のスタメンでは、不調の稲葉選手が7番での起用。 これに代わって糸井選手が今季初めて3番に座った。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 増井投手の立ち上がりは、先頭の坂口選手に四球を与えてしまうも、... ...続きを見る
やっさん日記
2010/04/28 12:20
4/27 オリックス-6回戦
◆ vsオリックス-6回戦 (2勝4敗/札幌ドーム:17,599) 日本ハム 1−0 オリックス  勝:増井 (1勝1敗)  S:建山 (0勝0敗1S)  負:岸田 (2勝3敗)  HR:今季初のカード初戦白星!ルーキー増井、プロ初勝利!稲葉さん&信二のお見事ライトゴロ!( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!今夜は美味しいお酒が飲めます。【今日のアレコレ】●11カード目にして、今季初のカード初戦初白星!●今季初のの完封勝ち!●『あと一本が出ない』なんて言わないの。こういう時は『押せ押せ』... ...続きを見る
はむ魂!
2010/04/28 14:57
【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦
【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@愛しさと切な...
2010/04/28 20:32
【Fs試合短信】対どんでんズ6回戦(4/27)
これですよこれ、この良い意味でショボい勝ち方! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/04/28 21:44
守り勝った!
今日は両投手とも素晴らしい内容で、なかなか楽しかった投手戦でした。オリの岸田も好 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2010/04/29 00:02
VSオリックス【6回戦】
仕留めた稲葉サンがすごいのか、仕留められた塩崎が悪いのか・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/04/29 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい勝ち方m(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる