F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し活気が出てきたかな(^^)v

<<   作成日時 : 2010/04/20 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

え〜・・・まもなく今日の試合が始まるという中で(^_^;・・・今更、対ライオンズ戦、3試合分まとめてのエントリーです(^^ゞ

【4月16日】L7−F3(西武ドーム)

相手が涌井だったので、正直、多くは期待していなかったのですがm(^^;・・・それにしてもダースが制球難で自滅とは・・・ファームで良い球を投げていたそうなので、もう一度出直しての登板が楽しみです。
攻撃のほうは、貧打線の頃の点の取り方を思い出させるような得点でしたが、不調のチームにこういう点の取り方が出来ると言うことは、まだまだ捨てたものではないと思いました。
そう、苦しみながら必死に頑張っていると言うことですよね、多分。
そこそこチーム状態が上向きになっているような気がするのですが・・・如何でしょうか?
ま、ヒチョリが合流して雰囲気も良くなってきているでしょうから・・・楽しみにしていますよp(^^)q



【4月17日】L5−F8(西武ドーム)

ダル様先発なので安心しきっていたのですが・・・まさかまさかの5失点(^_^;
オマケに押し出し付とは・・・どっか故障したのではないかと本気で心配しましたよ(..;)
そんな悶々とした思いのまま外出したのですが・・・途中で試合経過を見たら6−5で逆転しているじゃないですか.。ooO(゚ペ/)/
何と稲葉様が逆転のグランドスラムですか(^^)v
ケータイ見ながら大興奮です(^^ゞ
これは凄い!
チームに活力を与える一発ですね。
ダル様も3回から完全に立ち直ってライオンズ打線を抑えていたので・・・ホッとしました。
多分、今年を振り返ると必ず取り上げられる試合になりそうな気がします。
ヒチョリが戻り、雰囲気が良くなっていく中でのこのような劇的な勝利は・・・絶対チームに活力を与え、良い方向に向かっていくことと思います。

それにしても・・・録画しとけば良かったぁ(^^ゞ



【4月18日】L3−F0(西武ドーム)

前日の勢いを期待したのですが・・・帆足が良すぎるんですよ、きっと(^_^;
現時点で防御率1位ですからねぇ・・・こういう良いピッチャーとあたるとどうにもならないのがウチの現状だと言うことですね。
まあ、仕方がないですね。ようやくチーム状態が上向きになってきたとはいえ、故障者続出の中、やりくりしながら闘っているわけですから・・・ねorz...

ま、ここはスパッと気持ちを切り替えて・・・次から又元気出して闘いましょう!(^^)!
ヒチョリがスタメンで出られる目処がついたようだし、ようやく賢介にヒットが出たようだし・・・次ですよ、次!
チーム状態は確実に上がってきていることは間違いないと思いますので・・・今日からの試合に期待しています!(^^)!



今日の道スポに大社オーナーのインタビュー記事が載っていましたが・・・今年はポスト金子、稲葉を考えての育成重視という方針らしいので・・・我々もそのつもりで見守っていくことにしましょうね(^^)
実際、両者とも故障で戦線離脱したり、しているので・・・今年はファイターズにとっての転換期になるのでしょうね。
それだけに、中田と陽は与えられたチャンスを何とかものにするよう、必死に頑張って貰いたいものですが・・・ちょっとその気概が感じられないので福良ヘッドからお目玉を食らったそうですね(^_^;
不甲斐ないときは遠慮無くファームに落として鍛え直しながら又引き上げると言うことも必要でしょうね。
稲葉やヒチョリのひたむきなプレイを見て・・・何かを感じ取って貰いたいものです。

それにしても、毎回のやりくり・・・監督大変だわぁ(^_^;
ま、そうしながらもある程度の結果を残してくれそうだと思ったのだから採用したのでしょうから・・・梨田さん、大変だろうけど宜しくお願いします・・・って感じで応援しますよp(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【流恋情歌】4月18日 埼玉西武6回戦
【一言】  阪神金本スタメン落ちとか。正直、今季の状況を見る限り仕方ないというか、もっと早く決断してもいいくらいだったんですが。た&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆...
2010/04/20 20:03
4/18 西武-6回戦
◆ vs西武-6回戦 (2勝4敗/西武ドーム:24,432) 日本ハム 0−3 西武  勝:帆足 (2勝1敗)  S:シコースキー (0勝2敗8S)  負:武田勝 (1勝2敗)  HR:中村 5号(4裏・ソロ)昨日、あれだけ良い勝ち方したのに・・・あぁそれなのに。まぁ、それが出来ないんだから今の状況があるワケだしね。連勝は遠いなぁ。【今日のアレコレ】●帆足に手も足も出ません。●信二がスタメンに復帰。でも糸井が欠場・・・はぁ。●ひちょりに今季初ヒット。死球で出ても笑顔満開。●終わってからタイヤ交換... ...続きを見る
はむ魂!
2010/04/20 22:50
4/18・日本ハムvs埼玉西武(西武ドーム)観戦記
さてさて西武ドームに到着しました。今日は13時開始なので11時に開場します。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2010/04/21 00:51
見殺すにも程がある? 対西武6回戦(4月18日)
中京圏ではすでに終わっていたようですが、ノブナガの「ごはんリレー」が道内では遂にゴールしました。 ワッキーの「地名しりとり」に引けを... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2010/04/21 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し活気が出てきたかな(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる