F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今こそチャンスだ!

<<   作成日時 : 2010/04/16 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

【4月16日】F3−M6(札幌ドーム)

うーーーん、みんな元気ないなぁ・・・と思っていたら、チームは大変な事態になっていたんですね(^_^;
この試合、信二が急性胃腸炎で欠場。
坪井が持病の座骨神経痛で戦線離脱。
それで、まだ調整段階のヒチョリが急遽1軍に合流するそうです。
これ、ニッカンの記事からです。

画像


金子がまだかかりそうだし、ウグが全治1ヶ月強の見込み・・・そしてファームに行った八木が試合に出ていないところを見ると、どこか故障しているのかという疑念が沸いてくるのですが・・・ま、故障者の多いこと多いこと(^_^;
何となく気が滅入ってきますよねぇ。

でも、こういう時こそ才能溢れる若手選手達がブレイクするチャンスですよ(^^)
この際、故障している、あるいは故障気味な選手達には無理をさせないで、若手選手達をドンドン使っていくしかないでしょう。
ま、そんなこと言っても決して今シーズン諦めたわけではないですよ。
まだ4月もようやく半月のところなので・・・今のうちなら若手をドンドン使って戦力の底上げと、チームの雰囲気を変えていくことに期待したいものです。
賢介会長を中心に、若手の諸君が声を出し、一生懸命走ることですよ。

なんかこの試合は最初、何となく覇気を感じられなかったのですが・・・中盤から谷元が好投してから少し全体に覇気を感じられるようになりました。
ナカータも頑張っていたしね。

まぁ、このカードは仕方ない。
ホークスに連勝して勢いがついてきたかなぁと思ったけど・・・相手が悪かったかなぁ(^_^;
そして故障者の続出。
なかなか勢いのつける状態にはならないようで・・・だから、ここは「これからは俺たちが主役になるんだ」という意気込みで若手諸君にチームを牽引してもらいたいものです。

すぐに結果は出るとは思いませんが・・・闘う姿勢は観ててわかるので・・・まずは、自分のやるべき事をキチンとやって欲しいものです。
明日からの闘い、期待しています!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【愛は勝つ】4月15日 千葉ロッテ6回戦
【一言】  BIGLOBEが全国全板規制な件。あ、2chの話ね。俺も巻き込まれてる訳なんですが、ちょっと悪い気でもないんですよね。&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫...
2010/04/16 02:01
弱い! 弱すぎる!!
うまい! うますぎる!! は埼玉銘菓十万石饅頭。しかしハムは弱い! 弱すぎる!!首位のチームとダントツ最下位のチームの差がハッキリ出たカードでした。しかし酷すぎるだろう&hellip;。救世主と思われたうぐはなんと骨折!!信二は急性胃腸炎!!!そして坪井さんはなん... ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2010/04/16 06:45
4/15 ロッテ-6回戦
◆ vsロッテ-6回戦 (0勝5敗1分/札幌ドーム:17,661) 日本ハム 3−6 ロッテ  勝:川越 (2勝1敗)  S:小林宏 (1勝0敗4S)  負:ケッペル (1勝1敗)  HR:稲葉 1号(4裏・2ラン)4回裏に稲葉さんの2ランが出た時は、『流れが来るか?』って思ったんですけどぉ。結局は1点差までいくのがやっと。その後も失点し、打線は沈黙し・・・同一カード3連敗です。試合前の情報でいきなり「高橋、胃腸炎で欠場」。追い討ちをかけるかのように試合後に「坪井さん、坐骨神経痛でファームへ」。... ...続きを見る
はむ魂!
2010/04/16 10:47
4/15、【F-M】&lt;6&gt; 稲葉選手の復活の一発も及ばず、千葉ロッテに3タテを喫す・・・
&nbsp; 千葉ロッテ3連戦もここまで2連敗。 今日は一矢報いるべく、北海道日本ハムの先発のマウンドにはケッペル投手。 対する千葉ロッテは川越投手の先発。 また北海道日本ハムは、5番には指名打者で稲葉選手がスタメン復帰。 しかし逆に、開幕以来ずっと4番に座っていた高橋選手が急性胃腸炎でスタメンから外れ、代わって二岡選手が起用された。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、西岡選手をピッチャーゴ... ...続きを見る
やっさん日記
2010/04/16 12:22
4/15・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記
15日はファンクラブ割引でレフト外野が900円なので出かけました。もっともこのままロッテに負け続けるわけにはゆきません。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2010/04/16 12:42
ヘリウム凝結 対ロッテ4〜6回戦(4月13〜15日)
風邪を引きましたwww 今回は典型的な鼻風邪ですwww 大量じゃないんですが少しずつたれてくる^^; 奥にたまっているので思いっきりかん... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2010/04/16 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今こそチャンスだ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる