F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ここからが・・・ファイターズの底力が発揮されるよp(^^)q

<<   作成日時 : 2009/11/07 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【11月5日】日本シリーズ第5戦:G3X−F2(東京ドーム)

いやぁ、とんでもない幕切れになったものだ(^_^;
ホームランの出やすい東京ドームで、ジャイアンツならではの勝ち方でしたね(^_^;
正直凹みますが・・・僅か1点差では、こういう負け方もありでしょうね、この球場では。
久の調子が下降気味ではあったとはいえ、何か、吸い込まれるようにボールが浮いて行ってしまいましたね(^_^;
この試合、ウチがゴンザレスを攻略できないまま1点差で終盤まで来てしまい、色々と動いた結果・・・こうなることはある程度、心の片隅で覚悟していましたm(^^;
藤井をそのまま投げさせていたとしても・・・結果は変わらなかったでしょう。多分。
結果論だけで交替の是非を論ずる問題ではないと思います。これが試合の流れですよ。
とにかく中四日でこれだけの投球をしたゴンザレスに、素直に参ったと言うしかありませんねm(^^;

できれば、この試合で王手をかけて札幌ドームに戻ってきて欲しかったのですが・・・ま、日本シリーズですから・・・そうはうまくいきませんね。
なかなかしぶといですね、ジャイアンツは。
東京ドームでジャイアンツに勝つと言うことは大変なことですね。
でも、前日の試合で勝って・・・とりあえず、東京ドームで1勝という目標は達成しているので、その分気持ちは楽なんですけどね(^^)
札幌ドームに帰ってくれば、このような負け方はありえないですから・・・ウチのペースで雪辱することが出来ると思っています。
むしろ、ジャイアンツさんの方が先発投手の駒不足と、第7戦のダルの陰におびえてプレッシャーが懸かるでしょうから・・・未だウチの方が精神的には優位に立っていると思います(^^)v
ジャイアンツは東京ドームで決めたいという姿勢がありありでしたが・・・そもそもウチは最初から第7戦まであることを前提に、はじめに札幌ドームで1勝、東京ドームで1勝と考えているようなので、まぁ予定通りにここまで来ているということですから・・・王手をかけられて崖っぷちという感覚は全くないんですよね(^^)
むしろ、この第6戦に勝ったら、間違いなく優勝すると思っているんです(^^)v

さて、このシリーズ最大の山場となるその第6戦・・・札幌ドームでは普段着の野球をすれば勝てるでしょうから・・・ファイターズが勝つと思いますよ(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11/5、【G-F】&lt;日本シリーズ-5&gt; 藤井投手が7回無失点の快投! 9回には高橋選...
対戦成績を2勝2敗のタイとし、迎えた第5戦。 東京ドームでの最終戦となるこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売がゴンザレス投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/11/07 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここからが・・・ファイターズの底力が発揮されるよp(^^)q F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる