F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 一世一代の投球

<<   作成日時 : 2009/11/02 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

【11月1日】日本シリーズ第2戦:F4−G2(札幌ドーム)


・・・と本人が言っていましたが・・・とにかく感動しました。どういう言葉で表現したらよいかわかりません。今は。

画像


ダルがまさか登板するとは思わなかった。
完全にブラフと思っていた。
だから・・・ドームに向かうシャトルバスの中で速報メールを見た時は・・・思わず「えぇ〜〜〜っ」と叫んでしまった(^_^;
ダルの将来にとってこの登板は良いのか悪いのかわからないが・・・しかし、監督が熟考の上決めたことだから・・・大丈夫だと信じることにした。

本人は勿論不安の中での登板だと思うが、σ(^^)も不安で不安で(^_^;
何しろこれで負けでもしたら一挙にシリーズの行方が決まってしまう訳ですからね(^_^;
でも、試合が始まったらもう最強エースを信じて応援するのみでした。
明らかにいつもとは違う手投げのような感じでしたが、それでも時折140キロ台の球を投げるから大したものです。
そして、曲りの大きい緩いカーブが効果的に決まること。
もう老練の投球といって良い程ですよ。
痛みはあっただろうが、このような魂のこもった投球を見ると、もう涙腺が緩みっぱなしで・・・涙目で応援でした。
勿論、ドームの雰囲気はもう、「この試合は絶対に勝つぞ」という状態でして・・・打線の方も奮起して、3回には何と2アウトからの稲葉のホームランを号砲とばかりに打線が繋がり、一挙に4点ゲット\(^O^)/
だいたいこれで勝った気になりましたよm(^^;
4回表にすぐさま亀井の2ランで返されましたが・・・まあ、交通事故のようなホームランでしたので余裕かますことが出来ましたm(^^;

内海を早々とKOしましたが、できれば次の東野からダメ押しの追加点を取って欲しかったのですが・・・ま、圧倒的戦力のチャンピオンチーム相手ですから・・・そうそううまくはいかないですね(^_^;
とりあえず、こういうときは投手陣が繋いでということで・・・宮西、金森がこれまた気迫の投球で一人も塁に出すことなく抑えてくれたことで最後までウチのペースで久に繋ぐことが出来ました。
投手、野手ともに繋ぎに繋いでいくウチらしい勝ち方です。
ウチの売り物の打線とリリーフ陣は・・・いい感じですね(^^)v

シリーズの流れとしては、この勝利でウチにちょっとは傾いたかも知れないが・・・まだまだ序盤。
しかも相手はジャイアンツですから・・・評論家の皆様も、この程度では想定内と言うことで、ジャイアンツ圧勝の評価は変わらないでしょうね(^^)
ただ、全然わかっていないファイターズというチームがどういうチームか少しはわかって貰えたでしょうかね。
いや、わかって貰えないでしょうね・・・「セ脳」にはm(^^;

打の方で金子がブレーキになっているようですが、その分はCSで調子に乗り切れていなかった糸井が復調してきていますので・・・きちんとカバーできていると思います。
ま、金子は移動日に治療院にいくそうなので、東京ドームでは調子が上がってくるような気がします。
今回は敵地となる東京ドームですが、何とか踏ん張って戻ってきて欲しい。
いや、東京ドームで決めて貰っても結構ですよm(^^;
ま、しかし・・・そう簡単には勝てないでしょうから・・・せめて1勝はして札幌ドーム決戦に持ち込んで欲しいということです(^_^;

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第2戦(11/1)
スタメンが出る瞬間までダル先発報道はずっとネタだと思ってた人[;;0J0]ノシ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/11/02 05:45
【エースのために/日本選手権読売2回戦】謀られても裏切られても泣いちゃ駄目
【一言】  またかよ!ミズムシ・・・じゃなく、ミズスマシ・・・でもなく、ミズシマ御小。「ファイターズに3連勝ならスターズの逆転優勝&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@撃っていいの...
2009/11/02 07:13
魂の87球… 【11/1 日本S 第2戦】
◆日本シリーズ 第2戦 vs讀賣 ○4−2  → ニッカン式スコア「大切なファンと、大切な家族と、パリーグの他の5球段のファンの分まで・・・」もうね、年を取ると涙腺が弱くなってねぇ、思わず涙ぐんでしまいましたよ。本拠地で連敗スタートした時の優勝確立は3%だとか。ダルビッシュ・・・よく投げてくれました。このダルビッシュが引き寄せてくれた流れで一気に頂点目指して欲しい。「できれば札幌で・・・」ってのは嬉しいんだけど、4連勝で決めちゃってもいいから。【今日のアレコレ】◆新庄登場!3年ぶりに新庄が札幌ド... ...続きを見る
はむ魂!
2009/11/02 10:54
2009 日本シリーズ 第2戦
ダルが出てきたぁぁぁ!!そして勝ったぁぁぁ!!まぁ完全にギャンブルですわね。これで負けたら4タテする可能性大でしたから。流れを食い止める事ができたのは大きいです。稲葉のホームランから4点もぎ取ることができたのも好感触。まぁその他の回は拙攻が多かったからここ.... ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2009/11/02 19:12
[09日本シリーズ]ダルビッシュの好投で1勝1敗のタイに
日本ハム先発のダルビッシュ有投手(23)が6回7安打2失点の好投で、日本シリーズ通算3勝目をマークした。体調不良で緊急降板した9月20日オリックス戦以来、42日ぶりの先発登板だったが87球の力投。直球は最速149キロで、100キロ前後の大きなカーブを中心.. ...続きを見る
ZAWA talk -福八非公認グッズ撲...
2009/11/02 21:40
ダルビッシュ投手の技巧的ピッチングでタイに
2009年日本シリーズ第2戦。 北海道日本ハムファイターズvs読売ジャイアンツの対戦は、今日も札幌ドームで行われました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/11/03 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一世一代の投球 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる