F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員野球

<<   作成日時 : 2009/10/26 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【10月24日】CS2nd:F9−E4(札幌ドーム)

日本シリーズ進出決定!やったぁ\(^O^)/
一昨年のマリーンズとの死闘を上回る壮絶な闘いだった。
もう、全く息を抜く間がなく・・・シリーズが終わった今、CS優勝の喜びより、ただただ疲労感と脱力感だけが残った感じですm(^^;
いや、ほんと、それだけ緊張して試合に入り込んでいたと思うし、応援も力が入ってオッサンの身には相当応えました(^_^;
このエントリーを書く気になるまで大変だったよ(^^ゞ

画像


ま、この試合は勝つのは間違いないと信じていたけど・・・それにしてもイーグルスの粘りは凄かった。
そう簡単には勝たせてくれなかったイーグルスを心から讃えたいと思います。

先発藤井はハラハラするほど最初から飛ばしていました。
2回までに4点とりましたが、取ったらすぐ取られるといういつもの藤井と違って、鬼気迫る投球をしていたと思います。
多分、最強のリリーフ陣が控えているのでそうできたのでしょう。
4回に捕まりましたが、同点にされることなく踏ん張り、続く5回も0点に抑えて先発の役割を充分に果たしました。
この点において藤井は見事だったと思います。
そして期待通り、リリーフ陣もイーグルス打線を抑えて・・・打線がとうとう好投していた青山を捉えて追加点2点を取りました。
しかし、イーグルス打線がこのままでは終わらないであろうと思っていたら・・・やはり、すぐに金森から1点を返しましたが・・・ここで又しても金森が踏ん張って二者連続三振で後続を断ち、この時点で勝利を確信しました。
流れを離さなかったファイターズはその裏すぐにチャンスを作り出し打席にはスレッジ。
ここで当然歩かせて投手交代かと思ったら・・・何と、コールされたのは岩隈.。ooO(゚ペ/)/
ホント、驚きましたよ。ドーム内は敵味方関係なく大歓声が上がりました。
岩隈の志願登板という話もありますが・・・うーーーん、どうなんだろう、この継投は。
岩隈が投げると言うことは敬遠はないと言うことですからね。
野村監督最後の大博打に出たのかなぁ?・・・それとも万策尽きたとして、それこそ「情」にはまったのか?
抑えることが出来ればイーグルスに最後の勢いが出てくることを期待し、ダメならダメで諦めがつくということで・・・岩隈に託したのでしょうかねぇ。
ともあれ、最後の最後で弱気になったと・・・σ(^^)は思いました。
ま、そうなるとスレッジはとどめを刺してくれるだろうとは期待しましたが・・・まさかホームランとは.。ooO(゚ペ/)/
初戦、スレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランで流れをこちらに呼び込み、最後もスレッジがトドメのスリーランホームラン・・・と、スレッジに始まり、スレッジに終わったシリーズとなりました。
しかし、スレッジも言っていたとおり、各打者が繋いで繋いで塁に出てスレッジまで回したからの結果ですから、決してスレッジの一人舞台ではなかったといえます。
各自がしっかりと役割を果たしたが故の結果ですよ。
勿論、投手陣も繋いで繋いで流れを守ってきましたから・・・「全員野球」の勝利ですね(^^)v
「全員」の中には悔しい思いでベンチ裏で応援していたダルも入っていますからね。
暖かい宮崎に残らず、チームに帯同して一生懸命応援しているダルの姿を見て奮起しない選手はいないでしょう。
この点については、ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」の、このエントリーに書かれていますが、σ(^^)も同感です。

・・・試合終了後のセレモニーが終わった後、予想通りの両軍選手による野村監督の胴上げと、ドーム内全体からの拍手・・・勝っても負けても激闘の後のノーサイドは、パ・リーグならではでもあるし、札幌ドームでは今後も是非続けて欲しいものです。
ウチが敗退したとしてもですよ。
選手達のノーサイドのみならず、素晴らしい試合を見せていただいたσ(^^)達観客のお礼の意味としてもね。

画像


画像


画像


とにもかくにも、結果的にはウチが勝ちましたが・・・どちらに転んでもおかしくない素晴らしいシリーズでした。
イーグルスさん、イーグルスファンの皆さん・・・北海道と東北の北国対決という、これまでのプロ野球の歴史では考えられなかったポストシーズンゲームに感慨ひとしおです。
これからも北海道と東北の北国パワーでプロ野球を盛り上げ、新たな歴史をつくっていきましょう!
ありがとうございましたm(__)m

画像




さて・・・日本シリーズの札幌ドーム開催分のチケット、全て先行抽選でゲットできました.。ooO(゚ペ/)/
奇跡的です。
これで当面の運を使い果たしてしまったか・・・それとも昨年からプライベートで不幸なことが続いていたので、神様が励ましてくれたのか・・・どっちかな(^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/24、【F-E】&lt;CS 2ndST-4&gt; 日本シリーズ進出決定! 野村監督を両チ...
日本シリーズ進出に王手をかけたところから東北楽天に1敗を喫し、これで対戦成績が3勝1敗となって迎えた今日の第4戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手、東北楽天が藤原投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/10/27 02:02
【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第4戦(10/24)
本日のトップ画像を撮ってたら、親に本気で呆れられましたorz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/10/27 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員野球 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる