F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に繋がる負け

<<   作成日時 : 2009/10/24 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

【10月23日】CS2nd:F2−E3(札幌ドーム)

いやぁ、残念!後一歩のところまで追い詰めたんだけど・・・マサオにねじ伏せられてしまった( ^.^)( -.-)( _ _)
やっぱ、マサオは病み上がりの岩隈よりスタミナがあるなぁ。
8回で150キロを出せるんだから・・・たいしたものだ(^_^;
うーーーん、今年は一つも勝てなかったのが悔しいなぁ。
これ以上調子に乗せたくないなぁ。

画像


緊急発売された立ち見券も、早い時間に完売して・・・超満員となった札幌ドームだったが・・・日本シリーズ出場権の獲得は1日延期ということになりました。
ここで一挙に決めるのが理想だったけど・・・マサオの意地と気力の前に足踏みとなってしまった。
短期決戦は、ちょっとしたキッカケで流れが変わるので、ここで1敗することは非常に心配だったけど・・・ま、大丈夫みたいだね。
この試合、マサオにやられたという試合だったからね。
八木は4回に集中打を浴びて3点とられたけど・・・まあ、これだけだったからとりあえず先発として試合はつくった。
その後のリリーフ陣は、イーグルス打線を抑え込んで1点も許すことなく試合を締めた。
イーグルスのリリーフ陣とはエライ違いだ(^^)v
更に、ウチの打線も8回には1点を返して、あと1点差まで追い詰めたけれど・・・マサオの神懸かり的なピッチングの前に反撃はここまで。
しかし、流れはイーグルスに行っていないね。
まだまだウチが握っているね。

まあ、「良い」負け方というか、次の試合にしっかりと繋がる負けだと言うこと。
だから・・・今日決まるでしょう。間違いなく・・・ね(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第3戦(10/23)
やはり田中は凄かったorz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/10/24 05:03
田中の壁は厚く高いなぁ 【10/22 CS 楽天−第3戦】
◆CS第2ステージ 第3戦 vs楽天 ●2−3  → ニッカン式スコア営業サイドの祈りが通じたのか・・・。自分の勤める会社の「24日のチケットしかない」という方々の祈りが通じたのか・・・。冗談はさて置いて、ラスボスはやっぱり手ごわかった。今日の日本シリーズ進出決定は田中に阻止されちゃいました。いやぁ〜田中将大ってのはやっぱりスゴイ投手だわ。8回の稲葉さんとの対決は見応えあった。この終盤で150キロオーバーを連発できるんだから、ホント、すごいわ。負けはしたけど、打線は粘って1点差まで詰め寄ったし。... ...続きを見る
はむ魂!
2009/10/24 10:03
【営業さん第4戦オメ/CS2楽天3回戦】傷つく事は恐くない、だけどけして強くない
【一言】  やっぱ6試合連続同じ球場って厳しいよねぇ、営業的に。例えば途中1試合〜2試合を相手球場開催にすれば、全6試合やったとし&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、...
2009/10/24 10:33
10/23、【F-E】&lt;CS 2ndST-3&gt; 田中投手を攻略出来ず、東北楽天に一矢報い...
日本シリーズ進出に王手をかけ、迎えて今日のの第2ステージ第3戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が田中投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/10/24 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マサオは鬼気迫るものがありました。8回の稲葉・信二との対戦は敵投手ながらシビれましたねー。あそこを1点で乗り切ったのはさすがでした。
ファイターズの方はおっしゃるとおりリリーフ陣が素晴らしかった。不安があった菊池も完璧,林もヤタローも良かった。これで日本シリーズでも安心できます。(もう行くつもり)
Sunvisor
2009/10/24 07:02
サンちゃん、コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ま、何とかCS優勝しましたが、イーグルスの三本柱、特にマサオは脅威ですね。
正直、最初から勝てる気がしませんでしたm(^^;
でも、それはそれで割り切り、勝負を楽しむことが出来たのが良かったと思います。
マサオの次に登板する投手は逆に大変ですから・・・投げる順番を野村監督は間違ったかも知れませんね。
iZ
2009/10/26 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
次に繋がる負け F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる