F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 王者は奢らず

<<   作成日時 : 2009/10/23 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

【10月22日】CS2nd:F3−E1(札幌ドーム)

咽が痛い(;.;)
新型インフルの後遺症で未だ咽の調子が悪いんですけど・・・チキバンで盛り上がって(長かった(^_^;)大声出し、8回表の無死満塁の大ピンチにカラカラに乾いてしまったりで・・・あ〜咽が痛い(^^ゞ

画像


しかし、皆凄いなぁ。
ホント、逞しいよ。
糸数、金森と後半戦になって出てきた投手が大舞台でベテラン顔負けの働きをし、打撃も守備も実に渋い働きで勝利に貢献している。
試合自体はイーグルスが押せ押せだったけど・・・終わってみたらファイターズが勝っていたという得意のパターン。
これじゃぁ、相手も萎えるよなぁ(^^)

7回裏、このシリーズ未だ無安打の金子が技ありの二塁打でまず出塁。
σ(^^)的には、これで勝ち越しそうな雰囲気がしました。
ま、稲葉の敬遠は読めましたので・・・こういう時の信二の勝負強さに期待しました。
そうして期待の信二は、これまた技ありのタイムリーで勝ち越しに成功\(^O^)/
この試合もチャンステーマ「北の国から」をバックに試合を決めましたね(^^)
やっぱ、札幌ドームはこういう時の一体感が凄いですね。

でも、好調なイーグルス打線ですから安心はしていませんでした。
前日の逆パターンもありえるのですから・・・σ(^^)達も野球の怖さを十分に知っていますので、浮かれる雰囲気はありませんでした。
思った通り、この回から替わった宮西が全ての塁を埋められてしまうという大ピンチを迎えてしまいました(^_^;
そんなに調子が悪いようには見えなかったのですが・・・審判との相性が悪かったのかも知れませんね。
しかし、金森は凄かった。
すっかり自信を付けていますね。タテヤマンがいないなかで、セットアッパーとして計算がたつ状態になりましたね。
もうとにかく一球一球祈るような気持ちで見ていました。
セギが三塁ランナーで助かりましたよ。あのアウトで希望が出てきましたね。
次男の藤井の時に併殺が出来ずにあわや悪送球となるところを何とか切り抜けたところで無失点に抑えることが出来るのではないかという雰囲気が漂いました。
まあ、次の高須は怖いバッターでしたが・・・根拠はないけど、なんとなく抑えてくれるという雰囲気になりました。
一球一球高須を追い詰める度に地鳴りのような拍手。
1勝のアドバンテージはとてつもなく大きいけれど、全戦ホームで出来るということも大きなアドバンテージになるということを改めて実感しますね。

画像


画像


画像


それにしても・・・芸スポマスコミはどうして野村監督を持ち上げるのだろうか?
ブルペン陣の実戦練習をしていなかったのは監督の最大のミスだし、この日もチャンスをことごとく潰したのは選手の未熟さをあげているが、であればきちんと指示を出さなかった監督の責任ではないのか?
挙げ句の果てに負ければ選手のせいにして・・・この試合中にも併殺に倒れた中村真をベンチ内で立たせて公開説教するに至っては・・・あきれてしまいますね。
だってねぇ、ここまでは10割の活躍をしていた選手に対してあれはないですよねぇ。
ま、これでイーグルスの勢いは完全になくなりましたね。
今日、引導渡してあげましょうよ。ね(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第2戦(10/22)
あの岩隈相手に糸数が互角の勝負! わずかなチャンスを逃さない攻撃! あと1つ、こうなったら一気に獲っちゃいましょう! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/10/23 13:54
10/22、【F-E】&lt;CS 2ndST-2&gt; 高橋選手が意地の決勝タイムリー! 連勝で...
クライマックスシリーズ第2ステージの初戦を劇的なサヨナラ逆転勝利で制し、アドバンテージを含めた対戦成績を2勝0敗として迎えた今日の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東北楽天が岩隈投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/10/23 15:08
札幌・ファイターズ王手 東京・ようやく地力を発揮した覇者
クライマックスシリーズ第2ステージも2戦目。 今日も、パ・リーグは札幌ドームで、セ・リーグは東京ドームでプレーボール。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/10/24 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
iZさんこんな時間に更新ですか。かくいう僕もこんな時間にコメントなんですけど。
他所でも書きましたけど,8回の満塁の場面,セギに代走って思いつかなかったんですかね。思いつかなかったとすると,それも監督の責任じゃないかって思いますね。
ノムさん,もう燃え尽きちゃってるのかも。

今日は息詰まる投手戦になりそうですね。
のどお大事に。
Sunvisor
2009/10/23 11:24
サンちゃん、更新時間については突っ込まんといてぇ(^_^;
もうこの歳になると、連戦の時は・・・体力的に仕事中に更新するしかないんですよ(^_^;
もう、わかっているくせにぃm(^^;

8回の満塁の時のセギの代走の件だけど・・・σ(^^)も代走出さなくて良いのかなぁと思ってみていました。
ま、しかし、雰囲気的にここで追いつけずにもう一度打席が廻る可能性も捨てきれないので1死くらいは仕方ないということで残したんじゃないでしょうか。
実際、もう一度廻ってきたしね。

のどは相変わらず声だしがやめられずに、調子の悪いままです。
早く決めて終わらせて欲しいです(^^ゞ
iZ
2009/10/24 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
王者は奢らず F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる