F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 死闘を制して優勝\(^O^)/

<<   作成日時 : 2009/10/07 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

【10月6日】F5X−L4<延長12回>(札幌ドーム)

画像


あぁ、ようやく決まったなぁ、ホッとしたよ・・・というのが率直な感想です。
それにしても前年王者の意地を懸け、9回に同点に追いついて延長にまで持ち込み、最後は西口まで投入して死力を尽くして闘ったライオンズに心から敬意を表したいですm(__)m
既に順位も確定している状況で、インフルエンザや故障でベストメンバーを組めない中でも最後の最後までファイターズを苦しめたのはさすがとしか言いようがありません。
しかし、ファイターズも、延長10回途中でイーグルスの敗戦で優勝が決まり、更に12回表を抑えて負けがなくなった状況でも勝利への執念を失うことなく、最後にはサヨナラ勝ちという感動的な勝利で優勝に花を添えた粘りはそれ以上に素晴らしかったと思います。
何しろ、ライオンズに勝って目の前で勝って胴上げできたんですからね(^^)v
これ、パ・リーグ弱小球団の悲願ですよm(^^;
この優勝は生涯忘れることの出来ない優勝になるでしょう。
本当に素晴らしい試合を現地で見ることが出来て最高に幸せでした。
ファイターズ、ライオンズ共にありがとう・・・。

それから、サヨナラを決めたのが金子だったと言うことも嬉しかったです。
σ(^^)的には・・・今年、レギュラーシーズンを優勝まで引っ張ってきたのは金子ではないかと思っておりますので・・・MVPは金子にして貰いたいと密かに思っている次第です☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

画像


9回に同点に追いつかれたときは・・・正直へこみましたが、しかし、流れ的には8回に登板した金森が完璧に抑えたことによってライオンズに傾いていた流れがこちらに変わりつつあることを感じていました。
正直に言いますと、そう感じていたけど・・・大崎が打席にたったとき、一瞬同点にされるのではないかという不安がよぎりましたm(^^;
ライオンズはこういう選手が大仕事をするのが強みなのでね。
だから同点打を打たれたときは・・・「あぁ、こんなネガティブ思考をもたなければ」と、勝手に反省しちゃいました(^_^;
ま、それでも同点で踏みとどまってさえくれれば勝ちの目はあると思って気を取り直して必死に応援しました。
σ(^^)は意地でも途中経過のチェックはしないと決めていたのですが・・・残念ながら、10回の最中にイーグルス敗戦の情報が廻りから聞こえてきました。
又、三塁側内野席の前方の方で馬鹿なオヤジが立ち上がって周りの人たちの拍手を促し、それに乗って拍手する人たちもおり・・・非常に腹が立ちました(--#)
更に、12回表を抑えて負けがなくなって裏の攻撃に移る前に・・・三塁側内外野の境目あたりの前方からグランドに数本テープが投げ込まれました(・0・)
両チーム死力を尽くして戦っている試合の最中にこんな事をする馬鹿な奴がいるなんて・・・怒りがこみ上げてくると共に、北海道のファンのレベルの低さを全国にさらしているようで恥ずかしくなりました(--#)
でも、ほとんどの人は・・・やはり勝って優勝を決めて欲しいという思いで、一生懸命最後まで勝利を信じて応援したと思います。
とにかく、勝って良かったぁ\(^O^)/

画像


試合が終わって胴上げの時は、ライオンズの監督や選手達が、ダッグアウトからしっかりと見ていました。
悔しさを目に焼き付けていたのでしょうが・・・怖いですね、来年が(^_^;
で、表彰式、場内一週が終わった後に・・・球界初の公開記者会見が行われ、更に大型ビジョンでビールかけの模様が放映されました。
最後まで見届けると午前零時を回っておりました(^_^;
実に6時間もドームに居たってことで・・・正直精根尽きたという感じでしたが・・・それでも素晴らしい優勝の瞬間に立ち会え、その喜びをドームで一緒に共有できたと言うことでその疲れも心地よいものになりました。

画像


画像


さて、試合は今日もあります。
勿論、今日もドームに行って応援してきます。
今日の先発藤井がビールかけではじけていましたが(^_^;・・・果たしてまともに投げることが出来るのでしょうか(^_^;(^_^;
ま、かえってこういう状態で投げた方が力が抜けて良かったりしてm(^^;m(^^;m(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/6、【F-L】&lt;23&gt; 「ファイターズファンは宇宙一です!」 延長12回サヨナラ勝...
昨日に引き続き、リーグ優勝へのマジックを「1」として迎える今日の試合。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。埼玉西武が許投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/10/07 11:01
北海道日本ハムファイターズが2年ぶりリーグ優勝
北海道日本ハムファイターズの2年ぶり5回目のリーグ優勝が決定しました! ...続きを見る
FREE TIME
2009/10/07 20:54
○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】
 やりました! ついにパ・リーグ制覇です!一時はどうなるかと思いましたが、勝利で決めてくれました!! それにしても、西武の粘りには苦しめられました。試合は序盤から押せ押せムード。2回に鶴岡のタイムリーで先制すると、3回にも信二のタイムリーで加点。さらに4回にはマックの2ランでリードを広げます。先発の糸数が素晴らしいピッチングを見せてくれていただけにこのまま楽に優勝を決めるのかと期待したのですが… ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2009/10/08 00:39
【Fs試合短信】対ライオンズ23回戦(10/6)
長かった……途中どうなることかと思いましたが、優勝したからいいか。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/10/08 04:46
歓喜の時… 【10/6 西武−23回戦】(画像アップ完了!)
◆西武:23回戦 ○5−4  → ニッカン式スコアついにこの瞬間がやってきました。思えばSTVがとんでもない打線名をつけてからというもの、新型インフルに襲われるわ怪我人も続出するわで、一時期はどうなる事かと思いました。苦しんで苦しんで、苦しみ抜いてやっとたどり着きました。2年ぶりの・・・パ・リーグ制覇 です。【アレコレ箇条書き】・西武のKYにはまいった。・糸数、よく踏ん張った。・金森、今日の裏のMVPはキミだよ。・久、1点取られちゃったけどひっくり返されなかった。・10回の三振ゲッツーは見事。あ... ...続きを見る
はむ魂!
2009/10/08 10:28
さすが僕らのファイターズ!!
最後はしっかり劇的サヨナラ勝利で2年ぶりの優勝を決めました。今日の勝ち方が象徴す ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/10/08 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁよかったすね。9回にiZさんに電話して「もう決まりだね」って言おうとしたら同点になっちゃった!
僕的には,9回で追いつかれた後は10回の稲田からの攻撃で紺田あたりでサヨナラだったらいいなぁと思ってみてました。
でも勝てて良かった。このブログも復活してよかった。
Sunvisor
2009/10/07 14:51
サンちゃん、ライオンズ相手に気が早いよ(^_^;

試合が終わって落ち着いてから着信記録見て気づきました。
こちらから折り返しかけようと思ったけど、時間が遅いからやめておきました。

ブログはいつまた休止になるかも知れないけど・・・ほどほどにやっていきたいと思います(^^ゞ
いつも気に懸けて貰ってありがとうm(__)m

iZ
2009/10/07 16:04
お久しぶりです。
優勝シーンが生で観られて羨ましいです。
現地応援お疲れ様でした。
3塁内野付近でそんな事があったんですね。
まさにKYなファンですね(ーー;)
大方のファンが勝って優勝を求めていたと思うんですけどね。実際、そうなって良かったです。
ハムソン
2009/10/08 12:19
ハムソンさん、コメントありがとうございますm(__)m
あのぅ・・・次の次のエントリーのとおり、インフル感染でコメントへの返信が大幅に遅れまして申し訳ありませんm(__)m

・・・で、「勝って決めろよぉ」という全体の空気を読んで、キッチリと決めてくれた金かをはじめとする選手達は素晴らしいの一言に尽きます。
これでまた選手達とファンとの一体感が深まったと思いました(^^)v
iZ
2009/10/14 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
死闘を制して優勝\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる