F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 後一歩を・・・どう見るか(-_- )

<<   作成日時 : 2009/04/13 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【4月12日】H5−F4(福岡ヤフードーム)

うーーーん、後一歩で・・・残念(>_<)
何とか馬原を追い詰めたのですが・・・ねぇorz...

今年は、負け試合は・・・こうして後一歩という試合ばかりですね。
今の時点でのこの状態をどう見るか・・・。
打線が好調なので、一方的に負けるということがなくなっているという見方と・・・打っても後一歩の詰めが出来なくて残塁が多いので、攻めが雑になっている・・・と見るのか。
ま、開幕三連戦では荒さが目についたけど・・・今は、積極的に進塁打を打つという意識があっての結果と見た方がよいのかもしれない。
やっぱ、この試合でのホークスは絶対落とせない状況で、この投手リレーですから・・・なかなか難しかったと思いますが、ここまで追い詰めることが出来たということではないかと思います。

先発のブーやんは、点を取ったらその裏取られるという最悪のパターン(^_^;
それでもここまでの接戦に持ち込むことが出来たのは打線のお陰ですよ。
だからこそ、監督談話にあったように、ある程度球数を投げさせたかったと6回まで引っ張ることが出来たのではないかと思うわけで・・・こうした余裕を持ったことも出来ちゃうんですね(^^)
ま、早々と引っ込めるという判断が中々出来ないようなブーやんの状態は・・・お約束のことで、これで大敗しないのだから昨年とは明らかにチーム状況が違ってきていると思うんですけど・・・どんなものでしょうか?甘い?
先発陣はいずれ仕上がってきて、今度は打てないときに助けてくれると信じておりますので・・・ま、こういう状況の時に多少ひっぱっるということもありかなと思いました。

さて、今度は、今期、まだ勝ち星のない札幌ドームでのオリ戦ですね。
いくらウチの打線が好調といっても、オリさんの強力打線にはかなわないでしょうから・・・先発陣がどこまで踏ん張って試合を作れるかが鍵ですね。
このカード、今期前半を占う大事な試合かもしれません(^_^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SB3回戦★ファルケンボーグってオランダの地名にありそう
いやぁ、日ハムさんって去年からSBさんに対して5連勝もしていたんですねぇ( ´艸`) 知らんかったわぁ( ´艸`) ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/13 12:47
【公式戦】ホークス−日ハム(4/12・矢風)・・第3回戦
今頃ですが、面白いものを発見しました。開幕先発メンバーの『野球とは、』についての直筆色紙がズラ〜リ!http://fan.npb.or.jp/60th/slogan2009/player.html?C_2私の第一印象ですが? 賢介、字が小さい!!(漢字も…)? 稲葉の字が達筆!!? 糸井、語尾が変だ!(笑)? 原監督、内容も文字もらしすぎる!!? 落合監督、あなたが言うならごもっとも。でした。他にも何か皆さん突っ込みどころがあったら教えてくださいね♪──で、本日のファイターズは…《スタメン》1 ... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2009/04/13 13:08
4/12、【H-F】&lt;3&gt; スウィーニー投手が6回5失点・・・ 2桁安打もあと1本及ばず...
4連勝でついに貯金「1」となった。 その勢いで福岡ソフトバンクとのカードを3タテしたいところ。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/13 15:03
4月12日 地デジってきれい 対ソフトバンク3回戦
多分俺が明日は諸事情で更新できないとか言ったからでしょう。 同じホストのユーザーから荒らしコメントが2つも来ていました。 承認制ですし... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/04/13 17:53
【Fs試合短信】対ホークス3回戦(4/12)
ま、そう簡単に連勝は続きませんて(苦笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/04/13 22:19
VS福岡ソフトバンク【3回戦】
春眠暁を覚えず・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/13 23:43
ハムちゃんず5連勝ならず!ちょっと一息…
ソ5−4日(12日) 日本ハム、5連勝ならず−北海道新聞(がんばれファイターズ) ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2009/04/14 01:26
某局の…というよりは地上波の呪い……なのかもorz
私がオープン戦で見たたずの、あの安定感たっぷりのスーさんはいったいいずこへ??札幌ドームにいたスーさんと福岡で投げてたあの人は、本当に同じ人なんですか??…と、あさはかな疑問を書き連ねたくなるほど、内容的にも全く違ってる。不思議だ。 ■ ソフトバンク×日本ハム3回戦(日本ハム2勝1敗/ヤフードーム=28296) ...続きを見る
はむすぽ。−Go! Go! Fighte...
2009/04/14 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後一歩を・・・どう見るか(-_- ) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる