F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶスレッジ.。ooO(゚ペ/)/

<<   作成日時 : 2009/04/13 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【4月11日】H0−F9(福岡ヤフードーム)

この試合のヒーローは・・・間違いなく5回裏スーパーファインプレーのタメさんでしょう。
あれが抜けていたら・・・藤井はガタガタと崩れて試合はどうなっていたかわかりません・・・ね。
タメさん、空飛んでいましたよ.。ooO(゚ペ/)/
お父さん犬も驚いたことでしょうm(^^;

藤井は5回投げて被安打こそ4本でしたが・・・四死球6で、102球も要したという危なっかしい内容(^_^;
しかし、何とか持ちこたえられたのは好守備もありますが、去年と違う打線の援護があったことかなぁ。
今は打線が好調だから何とか勝てたけど・・・この次は、もう少しテンポの良い投球をしてほしいものです。

打線の方は・・・相変わらず好調ですが・・・特に、この日、スタメン出場となったコンタが4−2で、7回にはホークスに引導を渡したタイムリー三塁打を放つなど大活躍。
「オレを忘れちゃいけないよ」とばかりに外野の1ポストを巡る争いに参戦してきたという感じですね。
これについては監督のスタメン起用がズバリ当たったという感じでしょうか(^^)
一方、ヒメちゃんは守備に緩慢なプレイが観られるようになってきたと言うことでスタメン落ち(^_^;
これは選手達は気が抜けないですね。
今年はこうした競争が良い結果を生みだしているようで・・・そうそう、何よりも監督が思い切った采配が出来るということで喜んでいるのではないでしょうか(^^)

この試合、初スタメンマスクをかぶった大野が解説の若菜さんに絶賛されていたようですが・・・ま、若菜さんが褒めていたのだから間違いないでしょうが・・・これが良い自信になってくれれば、この先楽しみです。
それから菊地が2イニングをピシャリと抑えることが出来たのも大きな収穫。
菊地が計算できる状態になってくれると、懸案の中継ぎ陣に厚みが出来てくるというものです。

さて、これで貯金1。
この試合、はっきり言って勝たなければならない試合なので・・・これで勝つと負けるとでは大違い。
何しろ、次の試合は杉内が先発ですから・・・これを落とすと借金抱えて本拠地に戻って強敵オリさんと対しなければならない訳で・・・全然気分が違いますよね。
しかし・・・だからといって次、気を抜かないで下さいねm(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SB2回戦☆見殺し王子に奇跡の援護
…結局あれからナゴヤ球場に娘と一緒に行ったのですが、このお方が試合に出ていました。 背番号2番のあの方ですよ( ´艸`) &nbsp; 2打数1安打2四死球。まっ、この調子じゃ1軍での出番はないな(´・ω・`) ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/13 12:46
4/11、【H-F】&lt;2&gt; 4投手で完封リレー! 13安打9得点と投打がまたも噛み合い4...
開幕からの6試合を3連敗、3連勝でここまで勝率は5割。 ここからは更に連勝を伸ばし、勝率を上げると共に順位も確実に上にいきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが高橋秀投手。 また、その藤井投手の球を受けるキャッチャーは、大野選手がプロ初のスタメンマスクを被ることとなった。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/13 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶスレッジ.。ooO(゚ペ/)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる