F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS いいなぁ、東京ドーム(^^)

<<   作成日時 : 2009/04/08 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【4月7日】F9−M1(東京ドーム)

これが思わず出てきた感想(^^)
ストレスの溜まる開幕三連敗を全て観戦した者としての心情吐露です(^^ゞ

1回表のピンチで又もやと最悪の展開をイメージしてしまったのだけど・・・あの三重殺が流れを変え、何となく勝利が見えてきました(^^)v
それにしても1初回の攻防で試合が決まってしまうパターンばかりで、改めて立上りの重要性を再認識した次第です。

井口のホームランで先制されはしましたが、5回の二岡の移籍後初ホームランで同点になったことで勝利を確信するに至りました。
単に同点ホームランが放たれたということにとどまらず、今期の打線の鍵を握る二岡が打ったことでチームに勢いがついたと言えるのではないでしょうか。
何だかんだあって移籍してきた二岡ですが・・・MICHEALと工藤ちゃんをだしてまで獲得した選手ですから・・・大いに期待しているわけで・・・このホームランのみならず、3の3の猛打賞ということで正直ホッとした次第です(^^)

この二岡の活躍に引っ張られたかどうかは知らないけれど・・・この日も2桁安打でチーム打率3割キープです.。ooO(゚ペ/)/
そして、金子前会長も打率.571で長打率9割台・・・去年は北海道の市外局番状態だったことからすれば・・・驚きです.。ooO(゚ペ/)/
σ(^^)からすれば、イーグルスが開幕4連勝して「春の珍事」といわれることなど問題にならないほどの珍事ではないかと思う次第ですm(^^;

解説の盛田さんのコメントが・・・「打線はもとから良いチームだけに先発が試合を作れれば、こういう試合は十分できる。」・・・という内容だったんだけど・・・いつのまにかこんなチームになってしまって・・・まだついて行けない自分がいますm(^^;

先発の多田野は、去年とはイメージが全く異なりました。
真っ直ぐの球速が大幅にアップして、140キロ台が出ているので・・・効果的に七色の変化球が使えているように思いました。
ホント、力強さが感じられ、2桁勝利を期待させる投球であると思いました。

さて、調子に乗ったところで今日の先発は期待の新人諒クンです。
この圧勝で状況としては投げやすくなったと思います。
ここで勝てれば本人のみならず、チームとしても大いに気勢が上がるのではないかと思います。



ところで、二岡の打席で・・・登場曲「SKY HIGH」が流れて、ジャイアンツ時代の「GO!GO!にお〜か」のコールがありましたが・・・これって盛り上がるのですが・・・確かジャイアンツの応援がマリーンズの応援スタイルを次々とパクって問題になったときに、このコールもマリーンズの「GO!GO!お〜つか」をパクっていると言われたような気がしますが・・・どうなんでしょうか?
そうであれば、ちょっと引っかかるものがありますけど(^_^;
二次会で応援団がリードして行っていたという情報もあるので・・・札幌ドームでも「これで行く」と正式に言われればやることはやりますけど・・・うーーーん、どんなものでしょうかねぇ(^_^;
乗りは良いですけどね、確かに。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魅惑のトリプルプレー
今シーズン初勝利でようやく2009シーズンが始まったって感じですね。今日はとても ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/04/08 10:24
【公式戦】日ハム−ロッテ(4/7・東ド)・・第1回戦
やった〜!連敗脱出&今季初勝利!!ありがとう多田野〜!!&打線!今日は解説・盛田幸妃さん(順位予想でハム6位…ってことでこず姉にしつこく問い詰められてた)、そして実況はHBCの山内要一アナでした。東京まで行っちゃったんですね、山内さん。お疲れ様です〜<(_ _)>《スタメン》1 二 田中賢&nbsp; 2 中 糸井&nbsp; 3 右 稲葉&nbsp; 4 左 スレッジ&nbsp; 5 三 小谷野&nbsp; 6 一 ヒメネス&nbsp; 7 指 二岡&nbsp; 8 捕 鶴岡&nbsp; 9 ... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2009/04/08 11:28
4/7、【F-M】&lt;1&gt; 多田野投手が8回1失点の好投! トリプルプレー、二岡選手初...
札幌ドームでの開幕3連戦は、東北楽天にいきなりの3タテを喰らう最悪の幕開けとなってしまった。 今日からは同じくホームゲームながらも東京ドームでの2連戦。 ここは気持ちを入れ替えて、すっきりと今季初勝利を目指したい。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが唐川投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/08 11:37
4/7 公式戦 ロッテ1回戦
初回に失点しなきゃ、なんとかなるのさ!◆公式戦 vsロッテ-1回戦 (東京ドーム:17,568人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回、無死1・3塁になった時は「オイオイ、またかよ」と思ったのは、自分だけではなかったハズ。思わずチャンネル替えようかと思ったモン。しかし、しかし・・・まさか三重殺とはね。無意識のうちに「神様、ありがとう」って言ってしまいました。これで勝たなきゃウソだって。終わってみれば多田野は2回以降持ち直し、打線も13安打9得点。圧勝なんだけどねぇ。快勝なんだけどねぇ。今季初勝利な... ...続きを見る
はむ魂!
2009/04/08 15:17
VS千葉ロッテ【1回戦】
トリプルプレーの立役者、福浦のマネをするB☆Bサン ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/08 22:44
【ドームラン合戦/ロッテ2回戦】いくつもの朝をむかえ、いつかきっと掴んでみせる
【枕】「開幕第3戦、ルーキー捕手・大野奨太の起用を考える」のココロだァ!  開幕3戦目、それも1点差リードの試合終盤の大事な場面での... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非...
2009/04/09 06:06
ハムちゃんずやっと片目が開きました!今ウィンク状態(笑)
日9−1ロ(7日) 日本ハム、今季初勝利−北海道新聞(がんばれファイターズ) ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2009/04/09 07:14
ロッテ1回戦☆奇跡のトリプルプレー
我が家はリビングの隣に母娘の寝室があるのですが馬鹿夫婦が野球に夢中になってしまうので必然的に娘の就寝時間が遅くなってしまいます(´・ω・`)嗚呼、本当は9時までには彼女を寝かせたいんだけどなぁ・゚・(ノд`)・゚・  ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/09 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいなぁ、東京ドーム(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる