F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッター、ヤッター、ヤッターマック\(^O^)/

<<   作成日時 : 2009/04/16 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 1

【4月15日】F11−Bs5(札幌ドーム)

いきなりオヤジしてごめんなさいm(__)m

あぁ、やっと札幌ドームで勝ちましたぁ\(^o^)/・・・ということより、この試合は、マックが7試合連続二塁打を放って記録を作ったことの方がメインですね\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

画像


それにしても、あのおいしい場面で記録を達成するなんて、何と悪運がm(^^;・・・いや、何という集中力なんだろうか。
応援していた誰もが、あの場面での達成を期待していたはず。
そんなことで、記録達成と札幌ドーム初勝利にグッと近づく勝ち越しが同時に決まった瞬間のスタンドはお祭り騒ぎ状態でした(^^)
しかし、これにとどまることなく・・・打線が繋がりっぱなしで打つわ打つわで、一挙7得点のビッグイニングになっちゃいました(^^)v
とーーーっても楽しかったけど・・・最後の方は正直疲れてきました(^^ゞ

画像


画像


この試合、書くことが沢山あって・・・興奮冷めやらない頭の中を整理することが大変です(^^ゞ
そんなことで、整理することはやめてm(^^;・・・率直な感想として・・・昨年までの僅差を守りきって勝つ試合も醍醐味がありますが、こういう打撃戦で勝つ試合はそれ以上に観ていて面白いものがありますね。
これだけ打線が調子よいと、例え先発が崩れたとしても、最後まで期待して試合を楽しむことが出来ますね。
実際、今期まだ10試合程度ですが、大差でボロ負けした試合ってないですよね。
それに、ファームで中田と鵜久森がホームラン連発しているので・・・一層、競争が激化して層が厚くなっていくのが楽しみです。
あとは、先発陣が何とか試合を作ってくれれば言うことなしですが・・・なかなか世の中うまくいかないもので(^_^;・・・多分、打線が下降気味になっていくのと反比例して仕上がってくるのかなぁ(^_^;

ネタ満載の試合で勿体ないけど・・・仕事が溜まってきたのと、疲労が蓄積されてアップアップの状態なので今日はこの辺で(^^ゞ

TBいただいた方々のブログを読んで勝利の余韻に浸って下さい(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
檻2回戦☆ヒメちゃんが面白すぎる( ´艸`)
ヒット&得点で父ちゃん母ちゃんが拍手をするのを見て娘も真似をして拍手をすることをおぼえました(`・ω・´)でも、両親の拍手よりワンテンポ遅れて拍手しているんだよねぇ。そこがまためんこいけど( ´艸`) ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/16 10:16
4/15、【F-B】&lt;2&gt; 金子誠選手、7試合連続二塁打のプロ野球新記録! 菊地投手フ...
チームは連敗で勝率5割を切ってしまうと共に、札幌ドームでは開幕以来ここまで4戦全敗。 昨日の試合は終盤の追い上げむなしく敗戦を喫してしまっただけに、今日は何としてもこのムードを打ち消したい。 この試合の先発は、日本ハムが榊原投手。オリックスが山本投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/16 10:51
【公式戦】日ハム−オリックス(4/15・札ド)・・第2回戦
金子誠、7戦連続二塁打=プロ野球・日本ハム(時事通信) - goo ニュース昨日の私は頭っからGAORA頼りだったので、地上波でファイターズ戦が放映されていることを知りませんでした(←新聞とってない)念のために17:30頃、田舎の母に電話してみると(母はスカパー!×だが、新聞◎)「今日もTVあるよ。明日もあるし!」と聞いてガーン……(ついつい負けを地上波放送のせいにしていた私)でしたが、余計な心配はようやく5試合目にして払拭された(?)ようです。本日も耳はHBCラジオ(解説・新谷博さん、実況・山... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2009/04/16 11:09
4/15 公式戦 オリックス2回戦
祝!金子誠様・・・7試合連続2塁打!日本新記録!!◆公式戦 vsオリックス2回戦 (札幌ドーム:17,579人)試合詳細 → ニッカン式スコアその瞬間、スッカリ記録の事は忘れてましたよ。「やった〜勝ち越したぞ〜」と大喜びしていたら、スクリーンには「日本新記録」の文字が。7試合連続ですか、スゴイですね。そして、榊原−大野の若いバッテリーもよく頑張りました。ランナーがいない時のテンポの良さといったら、アナタ。特に4回・5回は、見ていてもとても気持ち良かったですよ。とにもかくにも・・・金子の日本新記録... ...続きを見る
はむ魂!
2009/04/16 11:18
Mr.2ベース新記録達成!
今シーズン札幌ドーム初勝利!そしてマックが球界に名を残す偉業を達成! 実に喜ばし ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/04/16 12:26
○日本ハム 11-5 オリックス【4/15 2回戦】
 5試合目にしてようやく札幌ドーム初勝利です! 先発はルーキー榊原。ちょっと制球にムラがあったでしょうか。今日も初回に先制点を奪われ、2回は三者凡退に打ち取ったものの、3回にも満塁のピンチで内野ゴロの間に失点します。 しかし今季は打線が活発なファイターズ。2点ぐらいならどうということもありません。3回裏にすぐさま反撃です。ひちょりとスレッジのタイムリーで同点に追いつくと、小谷野がレフトへ2ランHR ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2009/04/16 12:52
祝!日本新記録!!
 とはいうものの、6試合連続2塁打を打ったのが誰か未だにわかりません。  試合の速報を見てまず驚いたのは「榊原-大野、ルーキーバッテリーかよ!」前回榊原先発の時に 「どうせならルーキーバッテリーでいいんちゃう」と書きましたが、ほんまにやってくるか。  で、記録云々はともかく、金子誠勝負強すぎ。まあ、今までもここ一番は持って行く人やったけどね、 今年は磨きがかかってるわ。「メガマック」の名は伊達じゃない。首位打者争い独走かつ打点王争い2位、 まあ、暫定打点王が小谷野ってのもびっくりやけど... ...続きを見る
ハム日記
2009/04/16 13:54
VSオリックス【2回戦】
祝!初勝利 ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/16 14:17
4月15日 金子誠大先生がお立ち台で怒るw 対オリックス2回戦
卒業式から約1ヶ月が過ぎました。あの卒業式は大爆笑だったなぁw 自分は、タイムスリップできるなら11月くらいに戻りたいです。 あまりに早&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/04/16 18:12
誠さん新記録! 2代目ミスターファイターズだっ!!
金子誠選手7試合連続2塁打の新記録達成いや〜〜、素晴らしい。ついこの前まで打率1割台でまがいていたとは思えない。打率5割オーバーをキープ。恐怖の9番バッターとして君臨していますな・・・。最近の打撃好調はやはり誠さんが引っ張っているのがデカイ。投手陣がアレ.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2009/04/16 19:46
[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利
日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4−4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk -福八グッズをやめよ...
2009/04/16 20:19
[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利
 日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4−4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア]    画像を ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2009/04/16 20:19
【Fs試合短信】対ウミウシ2回戦(4/16)
手間取りましたが、やっと札幌で1勝。これで安心できたファンも多いのではと。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/04/16 21:00
☆金子誠選手 日本新記録達成!7試合連続2塁打☆(日ハムVSオリックス 4/15)
4月15日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆17,579人。 &nbsp;日ハム11−5オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで山本−●本柳... ...続きを見る
Dream Big 
2009/04/18 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
iZさん,お久しぶりです。
年のマックは,イチローなみに「もってる」雰囲気がありますね。なにかとてつもない記録を残してくれそうな気がします。
それにしても去年までとは全然違う試合運びですね。たくさん点が取れるようになったのはうれしいですが,その分たくさん点を取られてしまってますね。投手陣(特に中継ぎ)の奮起を期待したいです。
Sunvisor
2009/04/17 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッター、ヤッター、ヤッターマック\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる