F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔しかったけど(;.;)・・・楽しかった(^^)

<<   作成日時 : 2009/04/15 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

【4月14日】F7−Bs8(札幌ドーム)

札幌ドームでの今季初勝利は・・・この日もお預けでした(^_^;
先発多田野が絶不調では・・どうにもならないですね。
しかし、一時は同点にしたり、最後は1点差まで追い上げたり・・・結構楽しめた試合でしたm(^^;

画像


ま、この日の多田野は確かに良くなかったけど、あのボークはねぇ。
きちんと制止したと思ったんだけど・・・よっぽどしっかりと「停止したぞ!」って感じで停止しないとダメなんですか?
それじゃぁ、ボーク取られる投手は一杯いますよ。
結局、審判も生身の人間であり、色々な先入観や感情によって判定は左右されるものということで、公正な判定は出来ないものだということを改めて思い知らされました(^_^;
それにしても、主審はアウトのジェスチャーしていたあとに、三塁塁審がボークを宣告したようだったけどんだけど・・・間の悪いことこの上ないよなぁ・・・(^_^;

で、5点差を付けられた段階で、昨年はもう完全に諦めムードになるのですが・・・今年はこのまま終わらないような気がして、それを楽しみにしながら最後までじっくりと観戦しようという気になります。
8回にマック、稲葉、スレッジが出塁して反撃ムードが高まり代走に飯山、ひちょり、糸井が出てきました。
これについて、「監督、試合諦めるのか」というヤジが一部ありましたが・・・σ(^^)はそうは思いませんでした。
逆に流れを変えるために豊富な控え選手を惜しげなく注ぎ込んできたぞという感じでした。
マック、稲葉、スレッジ共に体調は万全とは言い難い不安を抱えているので・・・
ま、5点差もあれば無理させずに休ませるという判断もあるでしょう。
特に、現在は控え組も充分に期待できる状態なので、ここで起用して試合感や闘争心を引き出す良い機会とも言えるのではないでしょうか。
だから・・・σ(^^)はこの回こそ1点に終わったけど、最終回に何かが起こりそうな気がしてワクワクしてきましたよ(^^)
結局、最終回は・・・大いに盛り上がっちゃいましたねぇ(^^)
5点差がついていた試合で加藤を引っ張り出し、更に1点差まで追い詰めたのですから・・・今年のウチの選手層の厚さをまざまざと見せつけたということですね。
あそこで二岡を出せたんですからねぇ。
去年、ツルとか飯山とかを代打で出すといような何とも切ない状態と比べると、大違いですよ。
1点差まで追い詰めて後一本が出なかったのはものすごく悔しかったけど・・・帰路に着く人々の表情は明るかったですよ(^^)
ウチはこれで次の試合に繋がり、オリさんは勝つには勝ったけど、最後はイヤなイメージを持って終わったのではないかと思います。
だから・・・今日は何となく勝ちそうな気がしますm(^^;
そんな気がしません?

当面、ウチは連勝連敗が繰り返されて5割前後をウロウロしそうなそうな雰囲気がします。
後は、先発陣が整備されてくるのを・・・期待していますp(^^)q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何でしょう
昨シーズンまでは1点勝負に強かったチームだったはずですが…まぁ逃げ切りが出来るチ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/04/15 11:37
4/14、【F-B】&lt;1&gt; 終盤の追い上げも及ばず、札幌ドーム今季初白星を逃す・・・
開幕の札幌ドーム3連戦は3連敗。 今日からはその札幌ドームに戻り、まずは今季地元初白星を目指す。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが金子投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/15 11:51
多田野、狙われてる
 休みだったんですが、夕食食べ終わってTVつけたら既に3−0の3回裏始まるところ。  金子前会長(最近「メガマック」って呼ばれたりしてるらしい。シーズン終わる頃に「100円マック」とか 「マック閉店」ってなことになってなきゃいいけど)がきれいにヒット、賢介がフェルナンデスの守備に 助けられた内野安打、紺田の投ゴロをフェルナンデスが送球を捕れずに2アウト3塁のはずが ノーアウト満塁と棚ボタチャンス。稲葉2点タイムリー、信二サードゴロの間にもう1点とって 3−3同点。  4回表、同点にし... ...続きを見る
ハム日記
2009/04/15 12:53
終盤の猛追及ばず…地上波の 中継ある日 5連敗orzorz
打線は好調なんだけど、いかんせん投手陣がね…。orzorzまさか、こんなことをボヤくハメになるとはこれっぽっちも思ってなかった今年のファイターズ。チーム打率は12球団トップを誇りながら、防御率は4点台(それでもリーグ3位ではあるのだが)。いまいち投打がかみ合ってない結果が4勝5敗(借金1)という数字になってるんだろう。けど、まぁ。5点差もつけられて敗色濃厚の試合展開から、よく最後「あわよくば」ってところまで持っていったなぁ…とは思います。特に9回の攻撃は稲葉さん、スレッジ、さらには絶好調のメガマ... ...続きを見る
はむすぽ。−Go! Go! Fighte...
2009/04/15 17:09
檻1回戦★須永に白星がやってくるのはいつになるやら
今日の先発が多田野だと知った旦那が「今日のキャッチャーはツルちゃんでしょ?」…と聞いてきました。多田野=キャッチャーはツルちゃんだと思う時点で相当日ハム球団に侵されている気がするのは気のせいでしょうか?本人は完全否定していますが( ´艸`) ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/15 18:32
4月14日 砂川を軽視するべからず 対オリックス1回戦
スーパーカムイの車内アナウンスで気になる放送があったので紹介w ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/04/15 22:15
ハムちゃんずもうちょっとでした!でも7点取ったぞ!
日7−8オ(14日) さえぬ投手陣 打線一歩及ばず−北海道新聞(がんばれファイターズ) ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2009/04/16 07:07
VSオリックス【1回戦】
明日はHTBが放送・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/16 09:03
4/14 公式戦 オリックス1回戦
地上波の呪いなのか、はたまた、札幌ドームの呪いのなのか・・・。◆公式戦 vsオリックス (札幌ドーム:17,548人)試合詳細 → ニッカン式スコア他のブログでもありましたが、これで地上波で中継した試合は5連敗だそうです。まぁ、自分は福岡で勝ち試合を見ているんですけど、多くの人たちは、未だ勝ち試合を見ていないというこの状況。地上波・・・というより、「札幌ドームの呪いか?」と思ってしまう今日この頃です。金子・稲葉・スレッジの途中交代には賛否両論あるみたいだけど、「それでも1点差まで詰め寄れたよ!」... ...続きを見る
はむ魂!
2009/04/16 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悔しかったけど(;.;)・・・楽しかった(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる