F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーミングアップ

<<   作成日時 : 2009/03/31 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【3月28日】オープン戦:F1−YB0(札幌ドーム)

開幕まであと1週間を切りました(^^)
今期最後のオープン戦観戦でσ(^^)達も開幕の準備として、今期の座席(内野B指定席パス)の確認と周囲の人たちへの挨拶・・・そして新応援歌の最終的なおさらいといった感じで・・・行ってきました。
あ、そうそう、WBC戦士達に「おつかれさま、感動をありがとう」という感謝の気持ちを伝えにね。

画像


試合前のセレモニーでは我がファイターズの稲葉主将、ダルビッシュ投手そしてYBの内川選手が登場して大いに盛り上がりました。
選手登場前にワイドビジョンで決勝戦の名場面が放映される度に大きな歓声と拍手。
未だ熱気醒めやらずという感じでした。
特に、内川選手が登場した時は、ファイターズの選手よりも盛り上がったかも(^_^;
セレモニー前にB・BがYBベンチで内川選手にちょっかい掛けた場面が放映されたときは大いに盛り上がったからね(^^)
内川選手のファンになった人・・・結構多いみたい。ウチの奥さんもそうみたいm(^^;
選手を代表して挨拶した稲葉主将・・・ちょっとあがっていたか、カミカミ気味の挨拶でした(^^)

画像


・・・で、試合の方は・・・あちらさんの先発は又してもグリン(^_^;
札幌ドームでは久々に見る懐かしい姿でしたが、YBのユニフォーム姿に何となく寂しい気持ちになりました(^_^;
でも、YBは打線が素晴らしいので、しっかりと援護を受けて素晴らしい成績を残してくれることを期待し、陰ながら応援したいと思いました・・・が、・・・YB打線はブーやんに完全に抑えられて僅か3安打ですか・・・(^_^;(^_^;(^_^;
時々、マウンド周辺をぐるぐると歩き回る懐かしい姿も観られてm(^^;・・・うーーーん、オープン戦通算防御率1.59でも1勝2敗という成績ということで・・・あちらさんでも打線の援護が貰われないという悲しい運命にならないことを切に願う次第ですm(^^;
この試合も素晴らしいピッチングだったのですが・・・今度は敵方のプレッシャーとして見舞われることになる稲葉ジャンプで調子が狂ったのか(そんなことはないだろうけど)ワイルドピッチで1点献上して・・・それが決勝点に(^_^;
四球も挟んで相変わらずの自滅パターンが健在で・・・何か心配になりましたが・・・セ・リーグではきっと活躍してくれることでしょう。そう願っています。

ウチの方と言えば・・・いくら得点能力が昨年より上がったとはいえ、やはり打線は水物で、相手投手が良ければそうは打てないでしょうから・・・投手力と守りが大事なのはいわずもしれたこと。
ブーやんが7回をたった89球3被安打で抑えたのには驚いた・・・いや、失礼(^^ゞ・・・うん、さすが昨年チーム2番目の勝ち頭です(^^)v
これは昨年だけの活躍って事ではなく・・・今年もやってくれそうな感じですね。
この調子で終盤まで投げてくれるのなら・・・ダルに次いで安定した先発投手として計算が立つことになりますね(^^)v
画像


そして、谷元、タテヤマン、久という今年の勝利の方程式のお披露目も行われて・・・何となく今年の勝ち方が見えてきた感じです。
新人の谷元・・・ほんと小粒っ子でしたがm(^^;・・・ベテラン野口にいきなりのノースリーから三振で片付けちゃうなんてなかなかの度胸です。
これに左のチャラニシとか、いずれは上がってくるであろう林やエジリンが絡んでくると・・・結構期待できそうな感じですね(^^)v
いずれ、この中から誰か絶対的なセットアッパーになってくれると良いのですけどね。

画像


ま、そんなことでσ(^^)の今年のオープン戦観戦はこれで終わり。
開幕戦への諸々の準備は出来ましたので・・・後はワクワクしながら待つのみです。今季も見応えのある試合を期待しています(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ベイスターズオープン戦(3/29)
勝ち越しでオープン戦終了。シーズンに向けて弾みがついたかな? ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/03/31 08:21
オープン戦対横浜??☆☆
昨日は珍しく娘がご機嫌に一人遊びをしていたので久しぶりにハムファンのブロガーさんの記事をゆっくりと見ていたのですが、その中で自分のブログに以前何度かコメントを下さった方の訃報を知りました。幼い子供を残して逝ってしまうのは彼の本意ではなかったはず。隣でいびきに近い寝息を立てている娘を見て、この子が大人になるまでは生きなきゃなぁ…と思ってしまいました(`・ω・´) 土曜日。 ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/02 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーミングアップ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる