F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも楽しめる・・・オープン戦m(^^;

<<   作成日時 : 2009/03/06 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

【3月5日】オープン戦:F2−S5(札幌ドーム)

前日は大いに盛り上がりましたが、この試合は・・・思いっきり盛り下がっちゃいました(^_^;

画像


ま、オープン戦の段階だし、選手達にも疲れが出てきていることだろうから、結果は気にしません。
スワローズ投手陣に散発6安打でしたが、当りとしてはそれほど悪かった気がしませんでした。
特にチャンスで2打点と活躍したスレッジについては、とても頼もしく思えました(^^)v
賢介もそろそろ結果を出し始めてきているので・・・主力選手については全く心配のいらない状態だと思いました。
しかし、2年目の爆発が期待されるジェイソンは、まだまだ迷いがあるように見えるのがちょっと気がかりなところです。
今の時期、まだ小技を絡めずに打たしている段階なのでしょうから、畳みかけるような攻撃というのが観られずに物足りなさを感じるのも仕方のないことでしょう。
これから徐々に選手の役割を見いだして絞り込んでいく中で、今年の攻撃スタイルが見えてくるでしょう。

投手陣では、多田野が5イニングを投げ、先発としてのおおよその目処がついたように思えました。
確かに昨年と違って球速が増しているのがわかりましたので、只でさえ引き出しの多い投球の幅が更に広がっていくようで、とても楽しみでした。
あの「スーパーがちょ〜んボール(C)ガンちゃん」も観れましたし(^^)・・・充分見応えがありました。
しかし、あのボークはなぁ(^_^;・・・なんでボークなんだろうねぇ。
今季も審判による執拗なイジメが行われそうで・・・イヤな感じ。
とはいえ、失点に繋がるのだから・・・改めてイジメの罠にはまらないよう注意して欲しいものです。
で、多田野の次に登板したのは・・・期待の須永・・・だったのですが、この日は全くダメダメモード(^_^;
最初から腕が振れていないから、途中修正を試みてもかえって力んだ手投げで制球が定まることなく・・・試合を壊してしまいました。
練習試合などでの見違えた姿の須永を観たかったのですが・・・やはり、精神面での更なる成長が必要と感じました。
むしろ今のうちに悪いところが出て良かったと考えておくことにしましょう。
次回に期待です。
この後に登場したタテヤマン、菊地、ヤタローが良かっただけに、余計目立ってしまいましたね(^_^;
ところで、菊地がよかったなぁ。
なるほど、当初、クローザー候補の一人に名前が挙がるほどの投手だと言うことがわかりましたが・・・安定感が備わればブレイクしそうに思いました(^^)

そのような余裕を持って試合を観ることが出来るのもオープン戦であるが故。
盛り下がりの中でもm(^^;・・・楽しみながら観戦することが出来ました。
この日の観衆は10,854人。
WBCでダルが登板している中での試合としては・・・まあまあでしょうか。
結構ワンセグ観ながらの人がいたし、途中経過がビジョンで表示されたりしましたので・・・リアルにWBCの状況を知ることが出来ました。
うーーーん、ワンセグ欲しぃ〜〜〜m(^^;

さて、札幌ドームでの次回オープン戦は・・・14,15日の対ドラゴンズ戦。
このカードはドーム参戦しない予定です。
その後の対ベイスターズ戦までおとなしくしています(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【オープン戦】 vsヤクルト(3/5)
須永にもう一回チャンスを・・・◆オープン戦 ヤクルト:1勝1敗0分 (札幌ドーム:10,854人)試合詳細 → ニッカン式スコアまわりでは携帯のワンセグでWBCを見ている人がたくさん。まぁ、ウチもチラチラとは見てましたけど。札幌ドームでも2度ほど、試合経過を出してました。で、今日は昨日より前に座ることができ、試合は別として大満足(爆)ヒメちゃんもデッカク見えます。昨日は無安打だった小谷野も今日は打ってました。【今日のアレコレ】須永・・・今年は期待してるんだけどなぁ。調子良いって聞いてたんだけどな... ...続きを見る
はむ魂!
2009/03/06 10:22
3/5、【F-S】&lt;オープン戦&gt; 多田野投手、超スローボール披露も課題を残す
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0305.jpg)]] ...続きを見る
やっさん日記
2009/03/06 13:23
3月5日 テリー・コリンズ最強伝説 対ヤクルトオープン戦
公立高校合格発表まであと11日。kawasimoの恐怖の日々は続くwww そういえば、WBC中国代表の監督が「コリンズ」と聞いてなんとなくあの人か?&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/03/06 16:36
【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/5)
今年は特に須永に期待しているだけに、今日はとにかく残念…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/03/07 07:47
オープン戦対ヤクルト?★橋本登板を見逃したorz
WBCで盛り上がったり娘寝かしつけをしている間に口開き王子橋本が登板していたのですね…・゚・(ノд`)・゚・ ...続きを見る
ふーにっき
2009/03/07 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも楽しめる・・・オープン戦m(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる