F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズの逆襲 第二章:第五話 ここまではプロローグ!

<<   作成日時 : 2008/10/23 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

【10月22日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L9−F0(西武ドーム)

埼玉西武ライオンズ、日本シリーズ進出おめでとうございますm(__)m
いやぁ、ホント、強かったなぁ。恐れ入りました(^_^;
日本シリーズでは何としても優勝して、ウチが昨年渡してしまったチャンピオンフラッグをパ・リーグに取り戻して下さい。
心から応援することにします(^^)v
頑張れ!ライオンズ!(^^)!

先発グリンは立上り、内角のストレートの切れが良く、当てに行くライオンズ打線を押しまくっていた。
これは前日のエントリーで書いた通り、グリンが第1戦のリベンジを成し遂げてくれると期待しました。
2回に後藤にホームランを打たれたが、まあ2アウトを簡単に取った後なので、失投だったかなぁという程度でそれほど気にはならなかった。
しかし、3回も簡単に2死を取ってから片岡の打ったレフトにふらふらと上がって討ち取ったかに思われた当りがヒットになり・・・盗塁で揺さぶられてからおかしくなってしまった(¨;)
こんな大事な試合でいつもの自滅パターンに入ってしまうなんて・・・これはさすがにショックだったなぁ( -.-)( _ _)
この日の涌井は気合い充分で素晴らしいピッチングをしていたので・・・さすがにこれで序盤にして敗戦を覚悟しましたorz...

ま、そんなことで・・・最後は2年連続最終ゲームでの完全試合での終戦を免れたことがせめてもの救いでしたm(^^;
稲葉、会長、ヒチョリといった主力が意地を見せてくれたことで、少しはホッとしました(^^ゞ
いずれにせよ、ウチらしい負け方での終戦ということで・・・今年の悪いところが全て凝縮された試合でしたねorz...
これが今年のファイターズの実力ということで・・・しっかりと受け止めながら、ライオンズの胴上げを最後までしっかりと観させて貰いました。
あ、それから・・・最後まで気持ちを切らすことなくライオンズ側に負けない応援をしていたレフトスタンドの皆さん、ありがとうございます。
最後のチキバンには感動しました。

今年の闘いを振り返ってのエントリーは後日として・・・ともあれ、皆良くここまで頑張ったよ。
V2のツケとして、当初から怪我人が続出しながら、何とか折り返しまで2位をキープしていたけれど、7月後半からとうとう力尽き、オリンピックで稲葉とダルが抜けてからは苦しい闘いが続き、一時は5位にまで落ちてしまった。
このまま定位置5位に甘んじてしまうのかと諦めかけたが・・・9月に入ってから驚異的な粘りを見せて、最後の最後で3位に滑り込んで最低限の目標を何とか達成できた。
それのみではなく、CSの第1ステージを勝ち抜き、第2ステージでもライオンズを苦しめて・・・本当によく頑張ったと思う。
この戦力でよくここまでこれたものだ。
そして、梨田監督はじめ首脳陣も、よくここまでチームを引っ張ってきてくれた。
改めてお疲れ様と・・・そして、ありがとうと言いたいです。
今年はこれだけの成績を残したのに監督批判が色々とありましたが・・・ま、全てがうまくいったとは思わないが、V2チームとはいえ、戦力が整わないチームを引き受け、やりくりしながらここまでの成績を残してくれたことは充分に評価できると思います。
σ(^^)は梨田監督を評価しています。
ただし2年目は・・・チームの状況を充分に把握し、弱点も身にしみて感じたであろう事から、今年よりは厳しい目で見ると思います。
後は、フロントがいかにして監督をバックアップしてくれるかですね。
監督と言うより、むしろフロントの力量が問われることになると思います。

さて、ファイターズの逆襲はこれで終わったわけではありません。
むしろこれはプロローグに過ぎないのです。
逆襲の本編は・・・来年ですよ!

その前に、選手の皆さんは、V2で疲弊した体を充分にメンテナンスして下さいね(^^)v
ある意味、満身創痍の稲葉と会長がこれ以上無理しなくて済んでホッとしている気持ちもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【CS第二】西武−日ハム(10/22・西武ド)・・日本ハムファイターズ・今季最終戦
西武が日本シリーズ進出 4勝2敗で日本ハム下す(共同通信) - goo ニュース ファイターズの選手の皆様、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンの皆様。更に更に、HBCラジオ・スポーツ部・実況の皆様。各試合の解説の皆様。本当に今シーズンお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。試合の詳細はこちら。  ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/10/23 11:03
10/22、【L-F】&lt;CS2st-5&gt;2008、終戦
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦。 ついに埼玉西武に王手をかけられて迎えた5戦目。 日本ハムとしては、今日、明日と連勝して大逆転での日本シリーズ進出を決める以外なくなってしまった。 大事な大事なこの試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が涌井投手と、第1戦と同じ対戦となった。 また日本ハムのスタメンでは、未だ故障の癒えない稲葉選手がDHでの強行出場となった。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/23 11:38
涌井の前にハム打線沈黙…西武、日本シリーズ進出決定!
きょうの試合を見て、さらには2008年シーズンを終えて、いろいろ言いたいことはありますが、それはまた明日にでも。第6戦短信の代わりに何か書きたいと思います。埼玉西武ライオンズ、クライマックスシリーズ制覇!オリックスのファンがしてくれたように、今度はウチらが西武にエール送ります。今年のこの打線をもってすれば、セからどちらが来ても、きっといい戦いができると思います。パ・リーグの代表として、好ゲームを見せてくれることを期待してます。ウチなんかと違って、最後に「完全(ryを食らうかも…」なんて心配をしな... ...続きを見る
はむすぽ。−Go! Go! Fighte...
2008/10/23 12:26
プレーオフパ第2ROUND?★石井一久、ここでもかorz
旦那の意見を尊重して中日―巨人戦を見ていたので簡潔に。でも娘が起きそうだから中途半端になるかも(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/23 14:15
10月22日 ネタ球団らしい?終戦 対西武CS2ステ第5戦
今日、寒い上におなかがすいたので学校帰りに肉まんを買い、ゆうの横のベンチで食べました。 110円で買った肉まんだけど、温まるなぁ・・・w... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/10/23 16:39
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第5戦
【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第5戦】 10月22日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆21,731人。 &nbsp;    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失&nbsp;F  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0... ...続きを見る
Dream Big 
2008/10/23 18:48
完敗で終了!ダルビッシュにつなず…
まさに完敗! CS2ndステージは日ハムが完封負けで終了した。 総力戦で明日のダルビッシュにつなぎたかったところだが、グリンがまたもや炎上。 このシリーズはいいとこ無しで終わってしまった。 まさにレギュラーシーズンの強い西武だったと思う。 なんとも言いがたいシリーズだったが、結局はけが人やらつらいシーズンだったのでしょう。 考えたらよくここまで来たって言うところなんでしょうね。 もう少し長く見たかったけど、これも仕方がないことでしょう。 日本シリーズは少し寂しいですね。 セリーグは巨人が初戦を落... ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2008/10/23 19:41
パCS第2はライオンズ制覇して日本S進出
パCS第2の西武VS日ハムは西武が制して日本S進出だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/23 20:16
【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ライオンズ第5戦(10/22)
本日のトップ画像は、函館の味。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/23 21:30
バチスタ&ガンバ決勝&パCS西武が日本Sへ
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) バチスタは白鳥が皆を調査し手術の展開で 今回は白鳥が皆を調査で色々と面白かったけど 手術で生存して大人の時だけ死が判明して 疑惑が晴れたが怪しい雰囲気が残ってるし はACL準決2 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/23 21:43
2008 プレーオフ クライマックス 2nd第5戦 終戦
L9-0Fs ハム2勝4敗 埼玉西武が優勝で幕 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/10/23 23:38
クライマックス御一緒に@西武ドームデス。
何ゲに今シーズン二回目。運が良ければ、胴上げ立ち会い?…どうなることやら。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2008/10/24 06:25
10/22 CS第2ステージ 西武:第5回戦
ファイターズの2008年が終わりましたね。(スコアは後ほどアップします)正直、「今年はAクラスはムリだろう」と思っていたんで、この成績には満足してます。まぁ、数字的にはですけどね。色々と言いたい事はありますが、今日はやめておきます。まずは休んでください。怪我を癒してください。西武ライオンズの選手の皆様、ファンの方々、日本シリーズ進出おめでとうございます。強かったですね、今年の西武は。この勢いで、セリーグやっつけちゃって下さい。巨人だろうが中日だろうが、やってくれると思います。もちろん応援しますよ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/24 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズの逆襲 第二章:第五話 ここまではプロローグ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる