F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズの逆襲 第二章:第四話 いつも通りに楽しみましょう(^^)

<<   作成日時 : 2008/10/22 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【10月21日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L9−F4(西武ドーム)

やはり、1日間が空いたので・・・一挙にというわけにはいかなかったね。
大方の予想通り、6戦目一杯闘うことになるんですね。
ま、ウチの監督もそれは最初から承知の上でしょう。
だから・・・今日の試合を勝てば、限りなくウチが有利になっちゃいますね、多分。
で、負けちゃったこの試合ですが・・・ウチらしい負け方ですね。
だから、それほど気にならないですね。
ベンチの雰囲気も明るかったしね(^^)
むしろ、負けるならこのタイミングでしょうね。
今日負けるよりも、この試合で負けておいた方が後々に繋がるでしょうね。
相手は優勝チームですから・・・たった1敗で一挙に決めるなんて無理ですよ。

ま、そう言うことで・・・この試合は石井がベテランらしく今季最高のピッチングをし、ブーやんが力みすぎたか制球定まらないままKOされたということ。
これが全てです。
3〜6番が徹底してマークされて抑えられたけど、おかげでヒチョリとジェイソンが生き返った。
ツルも好調を維持している。
打線については心配いらないと観た。

むしろ、ライオンズ打線の方が大振りをしないで当てるバッティングに変わっていたように思う。
これって・・・考えようによっては内角攻めに対応するための修正だと思うけど、まだダルにやられた後遺症から立ち直れていないと思うよ。
相手がブーやんだったから通用しただろうけど、力で押すグリンだと果たして通用するかどうか(^^)
σ(^^)は、グリンがいつも通りの投球が出来たら大丈夫ではないかと思うので・・・それほど心配していません。
それに、ウチは第6戦のダルが待ち受けているので・・・ライオンズは今日の試合で決めなければならないという状況であり、負けたら終わりというのはウチと同じなんですよね(^^)
そんなことで、それほど追い詰められたという気分にもならないですよね。
あ、それから・・・今日は稲葉がDHで登場するようだしね(^^)v

「追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか」ということで、いつも通り楽しんで応援しましょう・・・ね!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/21、【L-F】&lt;CS2st-4&gt;スウィーニー投手が3回で7失点・・・ 終盤の反撃...
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦は、1日の休みを挟み、今日がその5戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が石井一投手。 この試合で勝利したチームが日本シリーズ進出にむけて王手をかけることとなる。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/22 11:14
プレーオフパ第2ROUND?★2番、鶴岡活躍中(笑)
9回表。あの人に打席が回ってくるというのにナベQさんは懲りずにグラマンを出しやがりましたorzさすがに二度も同じシーンは見たくないので他の番組を見ていたらスコアが9−3から9−4になっているではありませんですか?( ̄□ ̄;) いらぬ想像をして一人(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたorz…結局HRを打ったのはボッツさんだったのでよかったのですが(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/22 14:56
10月21日 短期決戦は序盤勝負? 対西武CS2ステ第4戦
毎年、この時期になると我が家にハエが大量出没します。 たまに自分の部屋に入ってくるので「貴様俺様の部屋に無断で入るとは何事だw」 と&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/10/22 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズの逆襲 第二章:第四話 いつも通りに楽しみましょう(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる