F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズの逆襲 第二章:第二話 反撃開始!

<<   作成日時 : 2008/10/19 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【10月18日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L0−F5(西武ドーム)

ちょっと、ちょっとぉ〜・・・ダルのヒーローインタビュー聴きましたぁ・・・
いきなり「負けるわけないと思ってマウンドに立ちました。」とか、「追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか? もう1回投げても同じ結果になる。」って・・・他の奴が言ったなら、もの凄い反感買うでしょうが(^_^;・・・ダルが言ったのなら、「ははぁ、ごもっともでございます」とひれ伏しちゃいますよねぇm(__)m
Jsportsで解説していた松沼さんも納得しておりました(^_^;

それにしても凄いピッチングでしたね。
内角を思いっきりえぐる球でしたから・・・確かにライオンズの各打者はいやがっていたのでしょう。
こんな投球できるのはダルだけですよ、きっと。
だから、あのヒーローインタビューでの超強気発言も・・・ただただ納得するしかないのです(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

そして、会長が痛み止め打ちまくりの体で強行出場し、3回の先制点に繋げるヒットと4回のトドメを刺す2ランホームラン\(^O^)/
何か辛そうな顔していて余り笑顔がなかったのが気になりましたが(¨;)・・・そんな状態での気合いの活躍に・・・無理しないでくれという気持ちと、やっぱ会長がチームを引っ張ってくれないとという気持ちとが交錯して複雑な心境です。
ともあれ、皆、この会長の心意気をしっかりと受け止めて団結しようぜ!(^^)!

実はσ(^^)・・・今年はそんなに頑張らなくても、来年を見据え、ほどほどにしておいた方がよいのではと思っていました。
でも、選手達は無理してでも日本シリーズに行こうと思っているんですね。
選手達がそう思って頑張っているんですから、σ(^^)達ファンが中途半端な気持ちでいる訳にはいかないですよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

さあ、ここからは、気持ちの強い方が勝ち上がっていくのです。
勿論、ライオンズだって必死ですから・・・こちらは1勝ビハインドの状態ですので、それ以上に強い気持ちで頑張らなければなりませんね。
この試合、アウェーでもウチの応援は負けてはいませんでした。
今日も昨日以上の応援で選手を後押ししなければね。
現地での応援、宜しくお願いしますm(__)m
σ(^^)も、精一杯の気持ちで応援いたします。

ダルがつくってくれた流れに乗って、まずはタイに持ち込みましょう!
そうすれば、このシリーズ・・・こちらのものです(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【CS第二】西武−日ハム(10/18・西武ド)・・ありがとう、マック選手会長!
日ハム・ダルビッシュ、西武を3安打完封…パCS第2戦(読売新聞) - goo ニュース 昨日の敗戦で0勝2敗となったファイターズ。今日の試合を落とせば崖っぷちです。ダルビッシュだから大丈夫って…そんな簡単に世の中いかないよ〜。でも頼るしかないんだよ、ダル&nbsp;と祈りながら試合をTVで観戦。耳はHBCラジオ。解説は金石昭人さん、実況・川畑恒一アナ。そしてヒロイン無敗!と豪語(?)する卓田アナがベンチレポ&インタビューアーでした。試合の詳細はこちら。ダルビッシュ、堂々の完封勝利です!!  ... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/10/19 12:07
【CS第2ステージ】10/18 対西武戦 さすがエース!ダルビッシュが西武強力打線に完封勝利!
西武 0-5 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/10/19 12:34
10月18日 FC2の回線障害にうんざり 対西武CS2ステ第2戦
22:30分ごろにブログの下記事を打ち終わったのでfc2ブログにログインしようとしたら出来ませんw どうやら回線障害が起こったらしく、ログイ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/10/19 12:39
10/18 CS第2ステージ 西武:第2回戦
ダルビッシュ、鬼神の如く・・・◆CS第2st 西武:第2戦−1勝2敗 (大宮:30,918人)【投手成績】 日本ハム  ○ダルビッシュ(1勝0敗) 西武  ●岸(0勝1敗)−三井−岩崎−大沼−小野寺【本塁打】 日本ハム  金子1号2ラン(4回表・岸)試合詳細 → ニッカン式スコア今日の先発・ダルビッシュ。いつもに増して凄味があったというか、なんというか。鬼のようなシュートでガンガン内角をえぐる投球には鳥肌が立ちました。結果は昨日あんだけ打ちまくった西武打線を散発の3安打、完封です。打線の方は、3... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/19 12:42
つくづく素敵エースです
今日も素晴らしい投球でチームの勝利に貢献したエースダル。一コマで表すとこんなトコ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/10/19 13:17
プレーオフパ第2ROUND?☆腰痛あってもHR
娘が仮眠中に一気に更新(*´∀`*)ノ何となくポストシーズンの記事は溜め込んじゃいけない気がるんだよねぇorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/19 13:56
2008 プレーオフ クライマックス2nd第2戦 ダル様に乾杯
L0-5Fs ハム1勝2敗 ダル様に6億円くらいやっていいだろう。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/10/19 15:48
10/18、【L-F】&lt;CS2st-2&gt;ダルビッシュ投手が完封勝利! 全員野球で埼玉...
クライマックスシリーズ第2ステージ第2戦。 昨日の初戦を大敗で落とし、アドバンテージも含めて0勝2敗と苦しい状況になってしまった。 今日からは舞台を西武ドームに移し、日本シリーズ進出へ向けて最後の戦いが続く。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が岸投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/19 19:03
10月18日vs猫(CS2-2) 大天使のように
【一言】  昨日の試合を「STVの呪い」と言うところが多かったが、私は「今回は違う!」と言いたい。いや、STVの呪いもあったかもしれ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/19 20:14
[08Fs][CS第2S](観戦)投打噛み合い完勝
 日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が3安打完封の快投で、西武の日本シリーズ進出王手を阻止した。前夜に3本塁打を含む13安打で10点の強力打線を単打3本、6三振と完ぺきに封じた。アドバンテージで1勝のビハインドこそあるものの、対戦成績は1 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2008/10/19 21:02
神様仏様ダル様
「大勝の翌日は打ち疲れて打線が沈黙」ってのはよく言われるけど、3安打三塁を踏ませない好投っすか。まさに神やな。まぁ、会長の一発はビックリ。昨日の休みで充電できたか。 しかし、これでもまだ実質1勝2敗、何としても藤井、勝さん、スウィーニーで勝たんといかんのやけど、大丈夫かいね。一発喰らうとまずいんやけど…。... ...続きを見る
ハム日記
2008/10/23 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズの逆襲 第二章:第二話 反撃開始! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる