F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズの逆襲 第一章:第一話 次戦に繋がる先勝

<<   作成日時 : 2008/10/12 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

【10月11日】クライマックスシリーズ・パ1st/Bs1−F4(京セラドーム大阪)

いくらダルだからといって、この試合は1勝貰ったも同然・・・なんて気分にはなれませんよ。
オリさんは、エース対決を避け、小松を第2戦に持ってくるという作戦に出ましたが・・・それはそれで、ウチとしては、もしこの試合で負けたら・・・流れは完全にあっちに行ってしまいますからね(^_^;
野球は終わってみないとわからないですからね。

ま、そんな感じで・・・楽観するというより、祈るように観戦していたこの試合。
結局、対上がりはちょっと不安定だったものの、オリ打線を完全に抑え込んで完勝\(^O^)/
プレッシャーをものともせずにエースのお仕事をきちんと決めるダルには、ただただ頭が下がるばかりです。
139球を投げ、9安打されるも14奪三振で完投。
ちょっと打たれすぎかなぁ・・・と思われるところだが、ローズを完璧に抑えたところを見ると、ある程度ポイントを押さえながら完投すべく計算された投球だったのかなぁと思わせるような感じ。
これがオリの立場になると、毎回のようにヒットでランナーを出すも、その後は完璧に抑えられて残塁のヤマとなっていくことがどれほどイヤなものか。
完璧に抑えられてしまったのなら諦めがつき、次の試合に気持ちを切り替えることが出来るけれど、こんな感じで「拙攻」みたいになってしまうと切り替えづらく、次の試合に引きずりますよね・・・多分。
そんなことを考えると、計算された投球と考えてしまうんですよねぇ。
それがダルの凄いところですよ・・・ね。

打線の方も、僅か5安打で、ヒットが出たのは・・・2回に好調スレッジの先制パンチと、6回の集中打のみ。
このような効率が良くかつ相手にダメージを与えるような点の取り方・・・これまた相手にとっては、「なんでやねん」というイヤな点の取られ方。
抑えているようで肝心なところでやられちゃっている感覚は・・・いいようのないプレッシャーとして相手に残りますよね。

こんな感じでモノにした第1戦を見て・・・σ(^^)は連勝で第1ステージを突破することを確信しましたよ。
第2戦、オリさんは満を持してのエース小松の登場、片やウチはレギュラーシーズン僅か3勝の藤井が先発です。
ええ、たいていはオリが雪辱することを予想するでしょうが・・・藤井を舐めたらいかんぜよ☆☆(゚-゚)☆☆
3勝だったとはいえ、打線の援護が無くて勝ちがつかなかった試合があったし、終盤に入って攻撃的な投球が出来るようになって状態はかなり良くなっているので・・・小松には引けを取らないと思う。
うん、そう信じているよ。
藤井だって、スワローズのエースとして日本一になった経験があるんだから・・・小松には負けないさ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
要は気持ちだと思うよ。
ただ、問題は打線の方が頑張って援護してくれなければ、シーズン中と同じに見殺しになってしまうからね。
何とか先制して欲しいものだ。
先制点を取ってウチのペースに持ち込んでくれれば大丈夫だと思う。
いずれにせよ、第2戦はロースコアの接戦になりそうなので、第1戦のように、少ないであろうチャンスを確実にモノにして欲しい。



※ 実際にこの記事をUPしたのは、10月16日で・・・もう試合が行われてからかなり日にちがたっていますが(^_^;・・・しばらくネットに繋がらない環境にいました(^_^;
しかし、この記事の内容については試合直後に書いたものをUPしたものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレーオフパ第1ROUND?☆大阪は地元!?
4打数2安打だったスレッジさん。さすが大阪のおばちゃんです(`・ω・´) ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/16 21:36
【Fs試合短信】CS第1ステージ・対ウミウシ第1戦(10/11)
大事な初戦をダルできっちり獲った! この勢いを明日につなげたいですね。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/17 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズの逆襲 第一章:第一話 次戦に繋がる先勝 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる