F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終章は・・・まだまだ続く!(^^)!

<<   作成日時 : 2008/09/08 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【9月7日】F2−E5(札幌ドーム)

この試合の相手先発は一場。
これだけを見ればウチについてはチャンスではあったが・・・しかし、野村監督のこと、多分、行けるところまで行って、早めの継投でくることは当然予想された。
だから、何とか先行逃げ切りに持って行かないと厳しいとは思っていたんですけど・・・残念ながら先行されてしまい、追いついたところで相手の継投にやられてしまった。
ま、この時点で多田野の状態からして危ないとは思ったのですが・・・ウチの現状では、残念ながらこれで精一杯(^_^;

画像


それにしても、セギには見事に恩返しされちゃいましたね( ^.^)( -.-)( _ _)
まぁ、フロントに対する色々な批判はあるでしょうが・・・σ(^^)は長い目で見れば、フロントの判断は誤ってはいないと思っていきます。
確かに対戦相手となれば脅威はありますが・・・いつまでもこの調子で行けるとは思いません。やはり膝に弱点があるのははっきりしましたし、攻略方法ははっきりしていると思います。
セギは在籍中は大好きな選手でしたが・・・現実的に見ればいつまでも主砲として存在できる選手ではありません。

さて、これで定位置についてしまいましたがm(^^;・・・そうはいっても、まだ借金2の定位置。
まだまだ状況は流動的で、安住の位置とはなっていないはずです。
連勝する力はなくても、ズルズルと大型連敗はしていないので・・・ここで意地を見せて、最後までパ・リーグを掻き回して欲しいものです。
まだまだ、そのような期待を持てるところがV2チームの底力を感じさせるところです。
スタンドの雰囲気も、意外と冷静ですm(^^;
何しろV2チームの底力が、守備走塁や先発投手の頑張りに現れているので・・・負けても見所が随所にあります。
満身創痍になりながらも頑張っている選手達の姿を見るにつけ、最後まで希望を持って応援し続けていくパワーの源になります。
そんなこともあって観客数は思ったより減らないし、この土日の試合は33,000人ですからね。

さあ、次はライオンズ、オリさん相手の厳しい試合が続きますが・・・どこまで食い下がるか楽しみですね!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/7 公式戦 楽天:20回戦
札幌ドーム、魔の日曜日?◆公式戦 楽天:20回戦−9勝10敗1分 (札幌ドーム:33,224人)【投手成績】 楽天  一場−○佐竹(1勝0敗)−H川岸−S有銘 日本ハム  ●多田野(7勝7敗)−菊地【本塁打】 楽天  セギノール6号ソロ(2回表・多田野)試合詳細 → ニッカン式スコア先発の多田野はセギノールにやられ、2番手菊地も打たれ・・・。打線は一場から4回に2点をとったものの、その後は後続の投手に完璧に抑え込まれ4安打。今日の敗戦で3連戦負け越し。ついに・・・ついに・・・5位転落でございま... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/08 11:49
こちらは負け…
今日の日ハムは残念ながら楽天に負けてしまいました。 なんとか追いついたのですがラスト3回で1点ずつ献上! 多田野は頑張っていたのですがね〜… 打つほうは主砲セギノールが…今年は日ハムにはいません。 楽天でホームランを打ちました(トホホ) 日ハムの打つほうは、チャンスらしいチャンスは4回だけ??? なんだか淡白で、粘りがないです! 今さらではないのでしょうが… これで5位です。ゲーム差があまりないとはいえ、5位は嫌ですね! とにかく正念場です。何とか乗り切ってクライマックスシリーズへ! ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2008/09/08 13:03
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス20回戦(9/7)
逆転できると思ってたんですが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/08 16:56
[08Fs]ついに5位陥落
日本ハムが楽天3連戦で負け越し、クライマックスシリーズ出場権争いから1歩後退した。3回までに2点を先行される苦しい展開で、4回にスレッジの適時打などで同点にするのが精一杯。終盤に集中打で突き放した楽天打線と対照的に、わずか4安打と打線が沈黙した。この日、.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/09/08 20:40
楽天3連戦・・ 必定の負け越し
今日なんて、梨田と野村の差だけだろ? でもその差は、とてつもなく大きいわな ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/08 21:12
9/7 対楽天戦 終盤に失点し楽天に負け越し…再び借金2で5位転落…
日本ハム 2-5 楽天 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/09/08 22:28
9/7、【F-E】&lt;20&gt;またもセギノール選手に打たれる・・・ 東北楽天にカード負け越...
札幌ドームでのホーム5連戦はここまで3勝2敗。 そしてこの東北楽天との3連戦はここまで1勝1敗。 今日はぜひとも勝利し、この6連戦をいい形で終わらせると共に、2カード連続での勝ち越しといきたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが多田野投手。東北楽天が一場投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/08 23:56
9月7日 内弁慶ジンクス<日曜日ジンクス 対楽天20回戦
大量発生シリーズ、マイマイガの次は、毎年現れるでっかいガですか?ww 俺は、慣れてるからいいんですけどw はい、前書き終わり(手抜き&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/09 16:38
楽天20回戦★工藤の背がもう少し高ければ…
5日間に渡る娘帰省行脚も終了し、無事に名古屋に戻ってきました(`・ω・´)その間に娘が生後3ヶ月を迎えたので親ばかぶり第2弾発揮です(^^;;; 5キロの壁をやっと越えたところなのですが、未だに顔だけがムチムチですorz楽天に対戦成績が負け越しているのってうちだけでよね?きっと(´・ω・`)&nbsp; ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/09 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終章は・・・まだまだ続く!(^^)! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる