F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS よかったぁ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/09/08 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【9月6日】F4−E1(札幌ドーム)

この試合は、用事があって現地観戦できませんでした。

前日の重苦しい雰囲気を振り払ってくれる勝利でした(^^)v
打線が奮起して、これでようやく藤井に3勝目をつけることが出来ましたね。
藤井君、よかったね(^^)

藤井は7個の四死球を与えるも、被安打2の自責点0。
ちょっとリズムが悪いんで、打線がどうなるか心配だったけど・・・気迫はビンビンと感じられましたね。
粘りがありましたよ。
これで藤井もファイターズの先発投手、そして核になる投手としての心構えが出来たと言うことでしょうね(^^ゞ

そんな気迫が打線にも通じたのか、少ないチャンスを確実にモノにして得点を重ねて行くことが出来ました。
まあ、後一押しが欲しいのは山々ですが・・・ウチの打線としては、精一杯の頑張りを見せてくれました。

そして、この日の継投は、タテヤマン、MICHEAL。
久は連投なので休ませたのは正解だと思いますし、ここは久より安定しているタテヤマンをセットアッパーで使うのは納得です。
これからはタテヤマンと久の調子を見ながら使うという感じで行くんでしょうね。
そうなると、現状では先発投手には何とか7回を投げてもらわないとね。
ま、7回にひっくり返されたり、突き放されるケースが非常に多いですが(^_^;・・・そうであっても、とにかく7回まで引っ張らざるを得ないチーム事情というのはどうにもならないようですね(^_^;

とにもかくにも藤井の充実した表情が良かったですね(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】日ハム−楽天(9/6・札ド)・・光と影のロマン
今日の解説は先日、世界一に輝いたマドンナJAPANでピッチングコーチをつとめた新谷博さん。放送は中立でしたので、いつものようなはじけた発言はなかったんですが、真面目で冷静な解説が聞けるのもたまにはいいもんですね。今、「DEナイト」でこず姉(始球式の際、新谷さんに指導を受ける)に「(指導で)ことごとく結果を出してるのに、あのとき(始球式の結果は大暴投)のは僕の唯一の汚点です」とか言って『世界一おめでとう』メールへの照れをかわしているところです (^_^;)    &nbsp;←女子野球日本代表・投... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/09/08 11:38
9/6 公式戦 楽天:19回戦
粘投・藤井!3か月ぶりの勝利。3勝目!!◆公式戦 楽天:19回戦−9勝9敗1分 (札幌ドーム:33,197人)【投手成績】 楽天  ●片山(2勝5敗)−小山 日本ハム  ○藤井(3勝7敗)−H建山−Sマイケル(2勝2敗23S)試合詳細 → ニッカン式スコア藤井は四死球出そうが微妙な判定を喰らおうが、ズルズルと崩れずに粘りのピッチング。打線の方は序盤3回までに6三振って・・・。まるで昨日と同じジャン!と思った4回裏、2死から連打で逆転すると、5回にもスレッジのラッキー?なタイムリーで2点を追加。... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/08 11:45
9/6、【F-E】&lt;19&gt;藤井投手、7回1失点で今季3勝目! 建山投手、MICHEAL投...
昨日は延長戦を落とし、ついに5位の千葉ロッテにも同率の4位に並ばれてしまった。 今日の試合をもし落としてしまえば、単独での5位への後退もあり得る非常に厳しい試合。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が片山投手、 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/08 23:57
楽天19回戦☆しゅうごが勝った、しゅうごが勝った♪
娘の面倒を妹が見るというので、しばらく任せてみたのですが5分後に「○ちゃん(娘)、泣いちゃったよorz」…と根を上げられてしまいましたorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/09 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかったぁ\(^o^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる