F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマティックが止まらない

<<   作成日時 : 2008/09/30 10:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

【9月29日】F2−M1(札幌ドーム)

札幌ドーム最終戦は・・・いつもドラマティックだ。
しかも5年間、全て勝利だもんね\(^O^)/

(あ、スコアボードの写真を撮るのを忘れてしまった(^_^;)

とにかくダルだ!
最初から気合い充分で飛ばしていたから・・・後半心配だったけど、最後9回のピッチングは圧巻だった。
何でも、最後の打者となった里崎を2ストライクと追い込んだ後に気合いを入れるポーズを見せたのは・・・真っ直ぐと思わせるためだったとか。
で、スライダーで三振ですか・・・恐れ入りましたm(__)m

ダルが投げる試合は負ける気がしないというか・・・とにかく、いかにしてこちらが点を取るかということだけを考えれば良いのだから・・・ものすごいアドバンテージだよね。
σ(^^)も、この試合は、どこでどのようにして点を取るのかと言うことと、三振はいくつ取るのかと言うことを楽しみにしての観戦となりました。
ただ、マリーンズのコバヒロも素晴らしいピッチングだったので・・・予断は許せない状況であり、とにかく先手を取って試合の主導権を握らなければならなかった。

そんな状況の中で、ようやく6回に2アウトから賢介がライトスタンドにホームラン(^^)v
この時、思い出したのは・・・2005年の本拠地最終戦対マリーンズ戦が延長戦となり、賢介が藪田からサヨナラホームランを放って決着をつけたということを。
この年の賢介はまだレギュラーではなく、このホームランによって翌年のブレイクを予感させるものがありました。
奇しくも今回も相手がマリーンズですから・・・勝利を手繰り寄せるホームランだと思いました。
これで勝てると思ったのですが・・・次の7回表に、2アウトを取ってからの初四球を福浦に与えて・・・ちょっとイヤな雰囲気になりました。
何しろ次は里崎で、更に相性の悪い橋本と続く訳ですから。
結局、この二人に連打されて同点にされて試合は振り出しに(^_^;
これはもしかしたら延長になってしまうかなぁ・・・などと思ったりしましたが、8回に先頭打者糸井が二塁打を放ち、勝ち越しの期待が一挙にふくらんできました。
続くツルは・・・バント失敗( ^.^)( -.-)( _ _)
この大事なときのミスに一挙に気持ちが萎えてしまうところですが・・・ネクストに坪井の姿が見えたので・・・これまた昨年の最終戦での坪井のサヨナラタイムリーを思い出して・・・テンション上がってきました(^^)v
そして代打坪井登場で・・・札幌ドームは360°ものすごい声援に包まれ、この試合一番の盛り上がりを見せました。
これでドームの雰囲気はがらっと変わり、何かがおきるというムードになりました。
この日急遽登録されたにも拘わらず、坪井タオルや応援ボードが沢山掲げられ手いたのには驚きました。
久々に坪井応援歌を歌えるのが嬉しかったです。
その応援歌のファンファーレ部分が終わって、歌詞にはいってすぐに・・・ライト前に抜ける芸術的なヒットで繋げて糸井を三塁に進めました\(^O^)/

いやぁー、感動しました。
これは間違いなく気持ちで打ったヒットですね。
そう思うとσ(^^)も泣きそうになりましたよ(^^ゞ
そして次はこの日当たっている賢介。
ここでマリーンズは堪らずコバヒロに替えて川崎に。
で、期待の賢介は・・・あらら、やっちゃった(^_^;
セカンドゴロになってバックホームされた瞬間・・・頭を抱えましたが・・・悲鳴が歓声に替わっているのに気がつきました。
セカンド塀内が打球を弾いてバックホームが若干遅れたのと、糸井の好走塁でセーフになっていたんですね\(^O^)/
もう急降下から急上昇で・・・何が何だかわからない状態でハイタッチの嵐で盛り上がっちゃいました(^^ゞ

で、9回の表、マリーンズ最後の攻撃に対し、ダルはそのままマウンドに。
もう、1球1球にものすごい歓声で・・・さぁ勝つぞぉ〜(^^)v・・・という雰囲気の満員の札幌ドーム。
最後、里崎を三振にとって・・・歓喜のバンザイ\(^O^)/
ホント、今年の本拠地最終戦もドラマティックでした。
これでCS進出へ首の皮一枚で繋がり・・・意気揚々と今年のラストゲーム、仙台でのイーグルス戦に臨むことが出来ます。
さあ、今年のレギュラーシーズンの集大成として・・・あと一つ勝利をもぎ取ろうぜ!(^^)!

画像


画像


画像


さて、これで札幌ドームでの試合が終了して、σ(^^)の生観戦も一応一区切り。
再びここで試合があることを期待して・・・観戦仲間達と挨拶を交わしてドームを後にしました。
今年も沢山感動を頂いてありがとう!
これだから生観戦はやめられないですね(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/29 公式戦 ロッテ:24回戦
首の皮一枚・・・・・・・・残ったぞ〜〜〜!!◆公式戦 ロッテ:24回戦−12勝12敗 (札幌ドーム:42,126人)【投手成績】 ロッテ  ●小林宏(5勝12敗)−川崎 日本ハム  ○ダルビッシュ(16勝4敗)【本塁打】 日本ハム  田中11号ソロ(6回裏・小林宏)試合詳細 → ニッカン式スコア手に汗握りました(決して脂性ではありません)声が枯れました(風邪気味です)泣きそうになりました(嫁は泣いてました)今年もホームの最終戦は見応えがあるというか、感動というか・・・一言では言い表せないほど、ギ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/01 11:42
【Fs試合短信】対マリーンズ24回戦(9/29)
最終戦をハムらしい試合で制す! 残るは1試合、決戦です!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/02 06:15
9/29、【F-M】&lt;24&gt;ダルビッシュ投手が12奪三振の完投勝利で、1日で3位へと...
昨日の敗戦で4位に後退し、これでクライマックスシリーズへの自力進出も消滅と、もう完全に後がなくなってしまった。 まずできること、それは今日の試合で勝利し、まずは自力で再び3位へと戻ること。 そんな大事なこの試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手と、今シーズンの開幕ゲームと同じ対戦となった。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/02 12:22
9/29・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記
写真の整理をしてみましたが、それほど使えるものが無かったので整理は諦めて書くことにします。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/10/03 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマティックが止まらない F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる